• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCからDVDへダビング

スマホで動画を録画したのをPCに取り込み、編集した後DVDへダビングしたいのですが、やり方を教えてください。 OS:Winows 8.1 編集はMovieMakerでしています。編集後MovieMakerでDVDへ落とせません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数253
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>MovieMaker MovieMakerは、『Windowsムービーメーカー』ですよね。 (Windowsムービーメーカーは、windows7以降のosには標準搭載されていないので   goemonさんのOSが8.1とあるので自分でインストールしたと思われます。   それとも、7>8>8.1のアップグレード ?) Windowsムービーメーカーで編集後、DVDで書き込みが出来ないとの質問と理解すると ムービーメーカーで映像の編集が完了して、「ムービーの保存」にマウスポインターを合わせて、  表示された一覧から「DVDへの書き込み」をクリックするの手順ですが、   「DVDへの書き込み」までは表示されていますか? とりあえず、下記を参照してどこかで違いが出るところを指摘してください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016371

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました。 ムービーメーカーは初めから搭載されていました。 8.1のムービーメーカーではDVDに書き込み出来ないみたいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

他のソフト試して下さい。下記が人気・評判いいです。 DVD Flick https://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座いました。

  • 回答No.1

PCを再起動してみてください。 DVDメディアを代えてみてください。 ファイルを書き込みできない空メディアやドライブは捨ててください。 以前は書込みできたのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました。 以前から書き込みできませんでした。