• ベストアンサー

動画のダビング

PCで編集した動画をDVDデッキにDVDを使ってダビングをしたいのですが、フリーの使いやすいリッピングソフトは有りますでしょうか。 OSはWindows10でデッキは東芝のRD-BZ800です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.4

>プレイヤーで見る事は出来ましたがダビングが出来ません 東芝機ならDVDのダビングには再生映像を自レコーダーで録画するラインUダビングという方法があります https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/faq/rd-bz800/answer/faq_dubbing11.html

mattslaun
質問者

お礼

回答ありがとうございました、この方法でやってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

>ソフトは使用しておらず 何かDVD書き込みソフトを用意すれば可能になります

mattslaun
質問者

補足

DVD MovieWriter 4.7 SE with VR for I-O DATAという名前のかなり昔のソフトが有ったので、試しにDVD-VideoまたはDVD+VRの作成という項目で焼いたところプレイヤーで見る事は出来ましたがダビングが出来ません、何かプレイヤーでダビング可能な状態で焼けるおすすめソフトはございますか(なるべくフリーで)。

• OKWavex
回答No.2

>Windows10でDVDに書き込む際にCD/DVDレコーダーで使用するを選択して >書き込みをしているのですが、レコーダーに入れると >「本機で初期化されていないディスク」と出て使用する事が出来ない ソフトは何をお使いでしょうか? 考えられるのは、出力形式が非対応、未ファイナライズ、相性問題などです レコーダーによって対応する形式が異なる場合もあります 具体的な手順が提示されれば間違いの指摘が可能かもしれません

mattslaun
質問者

補足

ご質問にお答えさせて頂きます。 ソフトは使用しておらずWindows10標準搭載の書き込み機能を使用しております。

• OKWavex
回答No.1

リッピングソフトを何に使うのでしょう レコーダーHDDにダビングするなら必要なのはリッピングではなくレコーダーで認識可能な形式でDVD・ブルーレイへ焼くためのソフトです たとえばブルーレイへBDAV形式で焼けば、ムーブバック対応のレコーダーでレコーダーHDDへダビング可能です

mattslaun
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます確かにリッピングソフトは不要ですね、Windows10でDVDに書き込む際にCD/DVDレコーダーで使用するを選択して書き込みをしているのですが、レコーダーに入れると「本機で初期化されていないディスク」と出て使用する事が出来ないのですが、方法はお解りに成りますでしょうか?