• 締切済み
  • 困ってます

HDDレコーダー~BDレコーダーへダビング(移動)

いろいろ試してみましたが、出来ないようなので教えて下さい。 東芝HDD&DVDレコーダーRD-S300から東芝ブルーレイディスクレコーダーRD-BZ810へコピー×の録画をダビング(移動)することは出来ないのでしょうか? LANでは出来ないようなので、S映像端子でやろうとしましたが、コピーX番組ということで、録画がはじまるとすぐにとまってしまいます。 S端子ではなくアナログ端子であればできるのしょうか? (別のテレビREGZA H3000では、アナログ端子でダビングできましたが、CS番組はできませんでした。) RD-S300でDVDに書き込み(移動)でも構わないのですが、ディスクトレイが、開けるとなかなか閉まらなくなってしまうので、できればダビングしたいと思っています。 何かいい方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3
  • OKWavex

ネットdeダビングHD機能搭載機なら、コピーワンスTS録画映像を対応機器へムーブダビング可能でしょうが、RD-S300には非搭載なので、画像安定装置(DVE781等)を通してアナログダビングするしかないでしょう。なお、画像安定装置を通せば、REGZA H3000からのCS番組のダビングも可能でしょう。 当然画質はアナログ相当に劣化します。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 画像安定装置というものがあるのですね。 今回は、DVDトレイの反応を見ながら、 DVDに移動したいと思います。