• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンで作成したDVDのレコーダーへのダビング

 Windows MovieMakerで作成した動画をDVDにし、DVDレコーダーのハードディスクにダビングしたいと考えていますが、レコーダーが受け付けません。  サッカーなどの試合を他のレコーダーで録画してDVDにし、自分のDVDレコーダーのハードディスクにダビングすることはできます。  パソコンで作成した動画をDVDにし、レコーダーにダビングする方法があれば、教えて下さい。 MovieMakerは、WindowsVista(SP2)上で使用 DVDレコーダーは、Sharp BD/HDS53 (DVD→HDDへのダビングは可能)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数247
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

WMMで書き出すときに「DVDビデオ」として書き出してますか? WMVのデータとして書き出してませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

PCでDVD化する場合にレコーダーで認識可能なVR形式またはVIDEO形式にオーサリングする必要があります。 VR形式なら高速ダビング可能ですがVIDEO形式の場合は再生ダビングになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!