• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BDレコーダーのHDDに録画した物をDVD-RWにダビングして他のDV

BDレコーダーのHDDに録画した物をDVD-RWにダビングして他のDVDプレイヤーで再生しようとすると見れません。因みにファイナライズしても読み込みません…DVDプレイヤーの説明書にはDVD-RW(ビデオモード)は再生可能になっているのですがビデオモードとは何なんですか?BDレコーダーからのダビングの際なにかすればいいのでしょうか? 使っているBDレコーダーはSHARPの6BD-HDW55です。教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数232
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ビデオモードとは、DVDのフォーマットです。 別にVRモードというモードもあります。 地デジは、VRモードじゃないと焼けません。 アナログは、ビデオモードでも、VRモードでも焼けます。 録画しているのが、地デジなら、 VRモードに対応しているDVDプレイヤーで見るしかないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

DVDプレーヤーが旧式の場合、記録形式がDVD-ROM互換のビデオモードでダビングしたDVDしか再生できません。 地デジ録画はCPRM対応VR方式でしかDVDへダビングできませんから、CPRM対応VR方式が再生不可のDVDプレーヤーでは、地デジ録画DVDは再生できないということです。 したがって、そのDVDプレーヤーで再生したければ、ビデオモードでダビングが可能なアナログ放送を録画するしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!