• 締切済み

PCでDVDが読み込めません。

ニコニコ動画にゲームのプレイ動画をテスト投稿として投稿しようと思い、ブルーレイディスクレコーダーの外部入力でゲームのプレイ画面を録画しDVDにダビングしたのですが、PCが読み込めなく 「空の DVD」と表示され、使用容量も0になってしまっていて編集などができません。 なので調べてもみましたが、やはりよく原因が分かりません。 ちなみにWindowsXPを使っています。 PCのことはよく分からない初心者ですいませんが、解決方法をご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

まず、レコーダー側でDVDの動画が再生できることを確認します。 DVDから再生できなければ、ダビングされていないので、ダビングし直してください。 つぎに、レコーダーでDVDのファイナライズをしてください。 DVD-RやBD-Rなどは、ファイナライズしないと他の機器で再生できません。

luigix
質問者

お礼

ファイナライズすると編集ができなくなってしまうようなので、この方法はやめることにしましたが、ご親切にありがとうございました。