• ベストアンサー

変形した爪

昔から、親指と爪の間の皮を剥く癖があります。最近では少しでも皮があると気になってしまい、ピンセットで剥がしたり、カッターナイフを間に刺してえぐってしまいます。そのせいで親指と爪の間に空洞ができ、爪の白い部分が異常に多くなってしまいました。 これは癖を直せばいつかは普通の爪に戻るのでしょうか? 同じような癖がある方はいらっしゃいますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

癖を治せば、短期間で、普通の爪になります。 爪の根元は、厚みがあまり、有りません。 先に行くにつれて、厚みが増します。 厚みが増すのは、爪の下からも、先に行くまで、作られているからです。

manakamonaka
質問者

お礼

治るならよかったです。癖を治すのは難しいですが、、

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.2

>最近では少しでも皮があると気になってしまい、 それ、気付いたいないかもしれないが病気です。神経症です。潔癖症(完全癖)と同じタイプ。そうせざるを得ない行動。じっとしてられない行動。自分を抑えられない。自分をいじめるのはやめませんか

manakamonaka
質問者

お礼

他人に当たったりするよりはましだと思ってなかなかやめられません。 回答ありがとうございました!