• ベストアンサー

刀剣乱舞の原作は何ですか?

刀剣乱舞の原作は何ですか? 漫画ですか?小説ですか? それともいきなりアニメスタートですか? 活撃刀剣乱舞の第1話を見ましたが、時代警察みたいな時代を書き換えようと未来から送り込んで来る敵を未来からやってきた主人公がやっつけるみたいな内容で、この内容でどうやって日本刀オタクになるのか、誰が主人公なのか主人公は2人のタッグの2人なのか気になる点が多くどこにハマる要素があるのか謎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

ソーシャルゲームです。  審神者(さにわ)になって、刀剣男子(刀の付喪神)を育てて、歴史改変を目論む「歴史修正主義者」に対抗していくゲームです。  ソーシャルゲームなのでキャラが多く、ハマると推しキャラが出来たり、キャラ同士の掛け合いを楽しんだりします。  アニメ「活劇 刀剣乱舞」から入ると、少しわかりにくいかもしれないですね。  「活劇 刀剣乱舞」もですが、「刀剣乱舞ー花丸ー」も、視聴者に基本的な設定は入っているものとして進んでいましたから。  日本刀オタクは、とうらぶに出てくるのは実在する(した)日本刀ですから、キャラの元になる刀について調べだしたら止まらなくなって、日本刀オタクになった人達です。  「活劇 刀剣乱舞」は和泉守兼定と堀川国広を主軸にしていますが、他のものでもふたりが主役・・・というわけではないです。  「活劇 刀剣乱舞」は、既にハマっている人か歴史に詳しい人でないと、ついていきにくいかもしれないです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

noname#233803
noname#233803
回答No.3

刀剣乱舞の原作、で検索すればいいだけの話

• nagata2017
回答No.2

原作 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%80%E5%89%A3%E4%B9%B1%E8%88%9E ゲームのシナリオからスピンオフとして アニメ ミュージカル 舞台が生まれた。 主人公になるのは ゲームで人気の出た刀たちでしょう。 日本刀を擬人化したストーリーで コミケなどでも同人誌がたくさん出ています。 同人誌のオンリーイベントで ビッグサイトを会場に使うほど大人気でした。 同時期に出た 艦隊これくしょんとほぼ同じぐらいの人気者です。