• ベストアンサー

銀行での住宅ローン終了後の火災保険

こんにちわ。 銀行で住宅ローンを組んで払い終わったのですが、火災保険はそのまま終了でしょうか? また、火災保険はローン終了時で掛け捨てなのでしょうか? 似たよう方がいましたらご教授いただけますと助かります。

• kabu1
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

それは火災保険の契約次第ですが,住宅金融支援機構の住宅ローンであれば通常は火災保険の補償期間はローン終了時までになっていて,掛け捨てです。 途中で完済した場合には満期まで期間がありますから,そのまま継続してもよいし,解約すれば払戻金があります。

kabu1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり掛け捨てですか。 入りなおさないといけないんですね。 助かりました。