• 締切済み

もう限界です....。

もう限界です....。 こんにちは。大学1年女です。 母親の事で相談させていただきます。 私には付き合って10ヶ月の同い年の浪人生の彼氏がいます。 昨日、彼が予備校が終わるのが20時半だったので、一緒に帰りたかったので大学が終わった後適当に時間を潰して彼が終わるまで待っていました。 それで一緒に帰ってきて(彼とは地元が同じ)、私の家の近くの駐車場でまだ少し喋りたかったので15分くらい喋っていました。 そしたら私の母がちょうど仕事から帰ってきて私と彼氏が一緒に居るところを見ました。 その場では母は彼氏に、「こんばんは~」と言って私に、「早く帰るんやで!」と言った後家に帰って行きました。 しかし、今日の朝、母が仕事が昼からだということで珍しく朝8時くらいに家にいました。 私は大学の授業が2限目からだったので9時過ぎの電車に乗るために支度をしようとしていたら母が、「昨日彼氏と駐車場で喋ってたよな。彼氏浪人生やのに大丈夫なん?」と言ってきました。 私は、「別にちょっとくらい良くない?彼氏朝の9時から夜の8時半まで頑張って予備校行っててそのあと一緒に帰ってちょっと喋ってただけだよ?」と言ったら母が、「彼氏そんなんで受験受かるわけがない。また失敗する。失敗したら全部お前のせいや。」などと色々言われて、大学に行く前に喧嘩になってしまいました。 彼氏とはお互い大学、予備校終わりによく一緒に時間を合わせて帰っています。それを母が知っていて、「これから大事な時期やのに会うのやめろ。」など言ってきます。 でも私たちは彼が受験ということもあり、彼の誕生日(10/20)のデートで丸一日会うのは最後にしよう、でもお互い学校、予備校が終わったら一緒に帰るのはしよう、と決めていました。 それなのに母は、一緒に帰って駐車場で喋ってて彼氏が受験に通るわけない。と、たった15分程度喋ってただけでも言われます。 それで朝から大喧嘩。彼氏の事何も知らないくせに彼氏が頑張ってないみたいな言い方されて腹を立ててしまい、母が作ったお弁当を床に投げつけてめちゃくちゃにしてしまいました。 母は教頭先生をしていて、毎日帰ってくるのも遅くて毎日イライラしています。それでよく私に八つ当たりしてきたり怒鳴ってきます。 私もバイトがあるので帰ってくるのは夜遅く、一緒に住んでいるのになかなか会話がありません。 しかし、母と喋ろうとしたらすぐ喧嘩になり、お互いイライラして喧嘩するの悪循環です。 そのような日々がずっと続いているのもあってか、爆発してしまい、大学を行く気が失せてしまい、今の状態です。もう涙が止まりません。 彼は朝から夜遅くまで本当によく頑張って勉強しています。それは彼のご両親の次くらいに知っているつもりです。 なのに、母に全部知っているかのように言われて頭にきてしまいました。それも朝から嫌味っぽく言われて尚更。 母はもともと言い方がきつくて、そのことも本人に言ったのですが、自覚が全くないそうです。 自分は悪くない、お前が全部悪い、言い出したら聞きません。もう一緒に住むのが辛いです。しんどいです。あの人さえいなければ完璧なのに。お父さんだけでいい。 「自分のために今日大学行けよ。学費払ってもらうで。」とか脅されましたが、こんな状態でいけるはずありません。朝からこんな状態にさせたのはお前だろって言いたくなります。 他のお母さんを見ていると優しくてちゃんと子供とコミュニケーション取れてるし羨ましくて仕方ありません。なんで私の母親だけこんなんだろう....。って毎日思います。 でも本当は母親と仲良くしたい、彼氏のことも認めてもらいたい、けど喋ったらすぐ向こうが喧嘩腰で喧嘩になる。 もう母親と仲良くするのは不可能でしょうか...。 回答よろしくお願いします.....。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.7

大学1年女です。 母親の事で相談 >私には付き合って10ヶ月の同い年の浪人生の彼氏が >20時半(以降)、一緒に帰りたかったので大学が終わった後適当に時間を  潰して彼が終わるまで待っていました。 ⇒あなた、彼が好きなんですね。   >私の家の近くの駐車場でまだ少し喋りたかったので15分くらい喋っていま  した。私の母が、私と彼氏が一緒に居るところを見ました。  母は彼氏に、「こんばんは~」と言って私に、「早く帰るんやで!」と言っ  た後家に帰って行きました。 >今日の朝、母が、「昨日彼氏と駐車場で喋ってたよな。彼氏浪人生やのに  大丈夫なん?」と言ってきました。 ⇒母の心中「大事な娘が、浪人の身で女と遊んでいる男と、いちゃいちゃして  いる。浪人なら女遊びなんかせずにもっと真剣に勉強しなくちゃならない  筈だ。娘は一体、勉強も好い加減にしているようで、何を考えているのか。  娘の将来が心配だ」 >私は、「別にちょっとくらい良くない?彼氏朝の9時から夜の8時半まで頑張  って予備校行っててそのあと一緒に帰ってちょっと喋ってただけだよ?」  と言ったら母が、「彼氏そんなんで受験受かるわけがない。また失敗する。  失敗したら全部お前のせいや。」などと色々言われて、大学に行く前に喧嘩  になってしまいました。 ⇒母の心中「娘は、人生のこと、ちっとも分かっていないくせに、生意気な  ことを言っている。浪人の立場がちっとも、分かっていなのだ。  このままでは、娘もダメになるし、あの浪人もまた不合格だろう」 >それなのに母は、一緒に帰って駐車場で喋ってて彼氏が受験に通るわけ  ない。と、たった15分程度喋ってただけでも言われます。 ⇒母の心中「『たった15分程度』というのが、いけないというのを、娘は分か  って居ない。私の学校でも、女と不良交際しているのがいるが、最後は  決まった妊娠騒ぎだ。『たった15分程度』だという甘い考えが、学業をおろ  そかにするし、その結果妊娠にもつながる。娘にそのことを教えないといけ  ない」 >腹を立ててしまい、母が作ったお弁当を床に投げつけてめちゃくちゃにして  しまいました。 ⇒母の心中「娘がとうとう、男狂いになってしまった。これは、ただ事では  ないぞ」 >母と喋ろうとしたらすぐ喧嘩になり、お互いイライラして喧嘩するの悪循環  です。 ⇒あなたは、いま大学一年生です。学問する人生季節です。  暇があれば、学問に没頭すべき大事なときです。  あなたは、最高学府に身を置いている人間です。  あなたの振る舞いは、まるで中学生並みです。  あなたの言動に知性を感じません。 >そのような日々がずっと続いているのもあってか、爆発してしまい、  大学を行く気が失せてしまい、今の状態です。もう涙が止まりません。 ⇒まるで、あなたは中学生です。  何の為に大学に行って学問しているのですか。  学問とは何ですか?  大学のキャンパスにいけば、学問しているということですか。  人間とは、一体なんですか?  親とは一体なんですか?  親とは何か、考えたこと、ありますか?  あなたは、養われている身、お母様より、あなたは賢いの? > 彼は朝から夜遅くまで本当によく頑張って勉強しています。  それは彼のご両親の次くらいに知っているつもりです。 ⇒それが、何だというのですか。  あなたは、彼のなんですか。  あなたは、もう、彼の存在から支配されています。  彼は、あなたのお母様より大事な人ですか。答えてください。 >あの人さえいなければ完璧なのに。お父さんだけでいい。 ⇒“お父さんだけでいい”、あぁ、あなたは、男のことで、失礼ですが、  もう完全に狂っています。 >朝からこんな状態にさせたのはお前だろって言いたくなります。 ⇒“お前だろって言いたくなります”、聞き捨てならない言葉です。「毒親」と  いうことばがありますが、あなたは、失礼ですが、「毒娘」といわれるかも  知れません。 >他のお母さんを見ていると優しくてちゃんと子供とコミュニケーション取  れてるし羨ましくて仕方ありません。なんで私の母親だけこんなんだろ....。  って毎日思います。 ⇒他のお母さんのこと、あなたは分からないのです。  他のお母さんもいろいろと、問題を抱えているのです。 >彼氏のことも認めてもらいたい、 ⇒“彼氏のことも認めてもらいたい”、とは、学生の身分で、しかも、親から  学費を払ってもらっている身分で、よくも、そんなことが言えますね。  いま、あなたは、学問をしている最中です。それなのに、男のことで、  母親と仲たがいするとは、なんと、あなたは、愚かなのでしょう。  そんなことで、大学の方が心配です。  あなたは、大学で日夜、死に物狂いで勉強して、広い、深い知識を得て、  人間としての力を身に付け、大学在学中に、世の中で通用する経済力を  身に付け、海外などで働き、素晴らしい男性を伴侶にして、良い家庭を築く  ことです。 >もう母親と仲良くするのは不可能でしょうか...。 ⇒可能です。  それには、あなたが、賢くなることが条件です。 回答よろしくお願いします.....。  <80数歳の男の独り言>  この女性、失礼だが、母親の立場に成れないで、浪人のことばかり気にしている。きっと、想像力がまだみについていないのだなぁ、  あまり、本を読んでいるとは思えない女性のようだ。大学生なら、もう 母親の立場に立って、いろいろと想像できるだろうに。  学業を振り投げて、男のことで頭が一杯なのだなぁ、男と女の問題か? この女性、関係が悪いのを、すべて、母親のせいにしているようだ。これでは、 母親も大変だろうなぁ。  この女性、母親が教頭でいることの厳しさを分かろうともしない。教頭も学校では大変だろうに。  この女性、男のことで母親と喧嘩するような状態で、大学卒業時に、まともな職につけるのだろうか。いまのままじゃ、会社が欲しいような力を付けることは難しいのではないかなぁ。  これから、妊娠して、大学中退なんかにならないという、保証もないしなぁ。 世の中で、妊娠で大学をダメにした話は、山程あるしなぁ。

soratani10
質問者

お礼

私の母親も昔子供ができておろしてる身ですよ。 そんな愚かな母親にどうこう言われるのが尚更納得がいかないのです。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

母親は選べません。 周りがよく見えているだけで、都合よく自分の思い通りに相手が変わることはないですよ。 こう言われたら嫌だと思いますが、あなたも自分中心の考え方で、お母さんとよく似ていますね。だから喧嘩になるんです。 喧嘩になるためには、お互いが同じ土俵にいないと喧嘩になりません。 母親は、世間体があるから、自分の娘のせいでその同級生が受験に失敗したと思われるのが嫌なんでしょうね。 他にはあなたを信用出来ないから、あなたの言い分に納得できない。 と言うところでしょうか。 悪く言うとこうなりますが、言い方を変えると、あなたの彼が万が一受験に失敗し、その時に彼があなたのせいだと考えて、あなたとの関係が悪くなったらと思うと、あなたが心配なだけとも言えますね。 さて、あなたの母親はどちらでしょうか。 あなたの母親は、説明が足りません。 あなたは考えが足りません。 別に母親を理解しなくても良いです。 自分が問題ないと思っているなら、誰に何を言われようと、堂々としていれば良いんです。それとも、あなたの彼が合格出来ないと思っているんですか?その時の自分に不安があるのですか? 自信があるなら動じる必要はないです。 母親に何を言われても無視で良いですね。 悪循環と思っているわけですし、一切会話をやめてしまっても良いです。 >朝からこんな状態にさせたのはお前だろって言いたくなります。 言えば良いじゃないですか。 考えの甘い子供だと母親に伝わります。 自分の育て方が間違っていたと、悲しくなるかもしれません。 ちょっと言われたくらいで折れてしまうような意思なんて、ないのと同じです。 >でも本当は母親と仲良くしたい、彼氏のことも認めてもらいたい、けど喋ったらすぐ向こうが喧嘩腰で喧嘩になる。 それなら、あなたは喧嘩腰にならずに母親に聞いてみたらどうですか? 彼氏のことも認めてもらいたいなら、あなたの意思の堅さと自信を示したら良い。 例えば、彼が受験に失敗したら別れる覚悟があるのなら、母親は何も言わないのではないでしょうか。 意思が弱すぎて、学校に行かなくなってしまうような人の話に納得どころか聞く価値もないも思うのですが、あなたはどう思いますか? すぐに感情的にならずに考えるべきなのはまずあなたではないですか? 私は良い母親だと思いますが、本当のところはどうでしょうね?あなたが向き合って判断しましょう。

soratani10
質問者

お礼

完全に私は母親から信用されてない。日常会話でも目も合わせてくれません。 もう母親と関わるのやめます。仲良くしようとしたところで喧嘩になるし無駄だから、、。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

>母が作ったお弁当を床に投げつけてめちゃくちゃにしてしまいました。 食べ物粗末にするな。 貴女は一体何様のつもりなんでしょうか? 娘の彼氏だからこそ心配しつつも応援してるんです。 お母さんは彼が頑張っているのなんて百も承知で分かってますよ。 >母はもともと言い方がきつくて、そのことも本人に言ったのですが、自覚が全くないそうです。 貴女はそれを分かっているならお母さんはそういう性分なんだと受け止め話すればいいでしょ。 お母さんと仲良くしたいのなら手紙にでも書いてみてはどうですか? 口を開けば喧嘩になるんじゃ伝えたくても伝えられないでしょうから。

soratani10
質問者

お礼

簡単に言ってますけど、私の母親のこと何にも知らないからそう言えるんですよ。 私から努力してもあの人は変わらないんです、異常なんです。もうどうすればいいか...。

回答No.4

Q、もう限界です....。 A、大袈裟な。  正に、悲劇の主人公気取りですね。 >彼が予備校が終わるのが20時半だったので、 >一緒に帰りたかったので >大学が終わった後適当に時間を潰して彼が終わるまで待っていました。  要は、自分中心なだけですね。自分の欲求を充足させることが第一義な性格と行動パターン。だから、お母さんと衝突するのです。己の感情と欲望とをコントロールできる大人になることが、唯一の解決策ですよ。 >もう母親と仲良くするのは不可能でしょうか...。  己の感情と欲望とをコントロールできる大人になることで、お母さんとの仲も改善されます。そういうことです。

soratani10
質問者

お礼

今までの母親との関係に疲れ切って爆発しまっただけですが。今回のことだけではありません。あんな奴は親じゃない。

回答No.3

もう限界ですといいますがこれぐらいのことを我慢できないなら 社会人になったら仕事なんてできないよ。 よくよく考えないといけないのは、貴女も彼氏も未成年で責任という 言葉の本当の意味を分かっていないでしょう。 こんな言い方して悪いけど、会いたいと思う気持ちが強いのは大学生の 貴女であって彼氏はあなた以上の気持ちはないはずです。 貴女はお母さんに反論してるけど、彼氏が朝から晩まで勉強して 大学受験に受からなかったらどういう責任をとるか考えたことない でしょう。会いたいけど彼氏のために我慢して勉強頑張ってねと言うのが 本当に彼氏のことを思っている彼女のすることじゃないのかな。 浪人でも年間に何百万ものお金を彼氏のご両親は負担しているんだよ。 貴女も親が授業料を支払ってくれるから呑気に大学に行けるし バイトも出来るし、彼氏とお喋り出来ることをもっと自覚すべきです。 お母さんが作ったお弁当を床に投げつけるなんて絶対に有り得ない。 貴女を働きながらでも19年間育ててくれたお母さんにそんなことが出来る 貴女の無神経さにあきれ返ります。 社会で揉まれたことのない子供が親に盾突くなんて私も許しません。 ハッキリ言って将来一緒になれない男のために母親を傷付けた貴女は 大学で学ぶ資格はないです。 親の責任にして大学に行かないなら辞めてしまいなさい。 自分で大学の費用すべて出して親に一切の負担をかけない以外は 貴女は親に従うしかないんです。 もう一度言います。自分の立場もわからず親に反論するなら大学辞めて 働きなさい。どれだけ親が毎日しんどい思いをして貴女を育ててきたか わかるはずです。頭の中がまだお子ちゃまな貴女が親に逆らって 何の意味があるのかをもう一度考えなさい。 彼氏が今すべきことは貴女に会うことではなく大学合格すべきだけです。 合格してから親に文句言わせないぐらい遊びなさい

soratani10
質問者

お礼

はいはい、人生の先輩アピールですね。 私はまだ19ですから社会の責任というものを知らなくて当然です。 今まで自分で母親との関係の改善を何度も試みてきましたが無理だった。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

<彼氏のことも認めてもらいたい、 浪人というのは大学にもいかないで、就職もしないで 恋愛する余裕の無い人を意味していますよ、ですから 貴方の交際というのは親に理解してというのは、無茶な 話しです、言い換えると責任をとる能力無い人に貴方と 合うこと事態、不快と思うのは親として普通だと思います。 <彼は朝から夜遅くまで本当によく頑張って勉強しています 大人の責任といのは結果が全てです、スポーツ選手見れば わかると思うけど、マラソンしていて頑張って走るのは応援 する人はいるかもしれないけど、結果悪ければ活躍できる場所は 与えられません。

soratani10
質問者

お礼

そうですね、結局は結果が全てですよね。 もう彼とは受験が終わるまで会わないつもりです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11361)
回答No.1

彼が今度の受験も失敗したらどうしますか? あなたに責任が一切ないと言えるでしょうか? 言い切れる人は少ないと思います 相手の人生を台無しにするわけです お母様もこのことを気にしているのでしょう なのでお母さんの気持ちも理解だけはしてあげてください しかし恋人と一緒にいたいのは当然です バレないようにうまくやりましょう お母さんには「彼が受かるまで合わないと約束した」とでも嘘を言ってもいいと思います 嘘というか、自己防衛の方便です そのあとはバレないようにうまくやりましょう

soratani10
質問者

お礼

もう彼とは受験が終わるまで会わないつもりです。彼にもそのことは伝えました。

関連するQ&A

  • もう限界です

    大学2年生の女です。 数年前から家族…特に母との関係に悩んでいて、もう限界です。たすけてください 【 経 緯 】 私の父はDVで、私が生まれる前から母に暴力を振るっていました。 そんななか育ててもらい、私はいつも母と一緒にいました。 数年前やっと離婚し、貧乏ながら母が一家の大黒柱になりました。 すると、独裁者のようになりだしたのです。 母は毎度こう言います。 「ここは私の家だから、私のルールに従えないのなら出ていけ。」と。 そのルールとは、 ▼自分が(夜型の健全なお仕事から)帰ってくる時間帯、身支度をする朝や昼にユニットバスを使うな。 ▼自分が使う時間(夜中)に洗濯機を使うな。 ……など、家族のために働く自分だけのためであり、朝から大学→夜はアルバイト生活の私には到底従えるものではありません。 また2Kに4人で暮らしているので、私は通路にあたる部分に布団を敷いてます。 そのため、母が12時半に帰宅し寝静まる3時頃まで眠れません。 それに加え。 特にこの4年は、母から怒鳴られたり、私の髪の毛を引っ張ったり、耳付近を叩いてきたり、頭などを蹴飛ばされたり。 毎日トラブルが起きて、目覚ましが聞こえず朝7時に起きられないことが多くなりました。 学業に支障が出て、単位修得も危うい状態です。 現在、身を守るため一人暮らしを考えています。 ……ただ、仕送りゼロで来年に就活を控えています。 暮らしを継続させるのは、どうも不可能な気がするんです。 私に残された選択は、以下程しか思いつきません。 (1)大学を辞めるか休学して働き、一人暮らしをする。(奨学金が怖い…) (2)家族と住むほかない、精神の安定化を諦める。 (3) あれば、専門のシェアハウスをする 一人親なのに大学へ入学させてくれたり。 母に感謝はしています。 しかし、今は尊敬できません。 【 相 談 】 ・私はこの先、どうすればいいでしょう? ・親を敬えない子どもは最低だと思いますか?

  • 付き合って9ヶ月目の彼氏との交際にそろそろ限界を感じています。

    誰かアドバイスをください 彼と私は同じ大学で同じクラスです(私のところは特殊な学校なので教室があり、クラスメイトは50人程度です) 1年の時には平日にもよくお泊りをしたり(お互い一人暮らし)してたんですが、学業に支障が出るといけないからということで今は平日はお泊りなしでお互い授業のない土曜日の夜から日曜日にかけてのみお泊りできる状況です 平日は一緒に自転車で学校に行って(お互いの家は自転車で10分~15分くらいで距離的には学校→私の家→彼の家)いて、学校の帰りに私の家によって10分ほど雑談をして帰るという感じです 正直、寂しいです 彼は学校でもいっつもいっしょだしいいだろ?といいますが、もちろん学校と家では出来ることが全く違います 学校では手をつないだりしないしキスもしないし抱きついたりもできません でも彼は学校で会うだけで満足なようです 新年度が始まって2週間ほどたちましたが、最初の週末は金曜日に彼とHをして、てっきりそのまま泊まってくのかな(彼曰くHしたら泊まりそうだから平日はしないといっていた)と思っていたらHした直後に帰っていきました そして土曜日には海外からお姉さんが帰ってきてるので会いに実家に帰るからと会えませんでした 私もめったに会えないんだからそれは仕方ないと思って納得していました しかし月曜日に聞いてみると結局土曜日には実家に帰っておらず、下宿先にいたらしいんです 昨日は二度目の週末でした 本当は日曜日の朝に母親が荷物を届けてくれることになっていたので土曜日に彼氏の家に泊まって朝に帰ろうかと思っていたんですが、予定が狂ってしまい彼氏の家にいる最中に母親が突然今から荷物持ってくからといい、結局途中で引き上げて帰ってきました 後で戻ってこようかなと言ったところ『夜遅いんだから危ないから来るな』といわれ、彼氏にじゃあ私の家に後で来てといったらそっちに行くのは嫌だと断られました そしてその後空しさと寂しさから夜中の2時くらいに彼氏に 『週末なのに寂しい』 とメールを送ったら 『じゃあこっちこい』 と返ってきました 全く意味がわかりません さっき危ないといったのはそっちなのに… そしてなぜこっちにきたくないのか聞いてみたら、普段私の家で雑談をするときに私が余りに無口だからだそうです 私としては家に来てもすぐにじゃあねといって帰ってしまう彼氏なので、そんなべたべたしたら別れ際が辛いし、なぜ付き合ってるのにこんな思いをしなければいけないのかと思うと必然的に無口になってしまうのですが、それを言ったらいい訳がましいといわれました 好きで付き合ってるのに惨めです。 私はどうしたらいいですか こんな風に考える私がおかしいんでしょうか もうどうしたらいいのかわかりません

  • 一人で昼食と夕食

    19歳女です。 来年大学を受験しようと思っていて、結構時期的に 受験が近づいてきたので、予備校にでも通おうかなと 思っています。 予備校は家から少し遠いです。 もし通いだしたら、朝の9時くらいから夜の10時くらいまで予備校の自習室にいたいです。 でもそうなると気がかりなのは昼食と夕食をどうするかです。 私はお腹がすくととても大きな音でお腹がなるので、ご飯を抜きたくはないです。 でも一人で予備校に行くわけですし、ご飯をどうしようかなと悩んでいます。 予備校に行くのは多分週4日くらいになると思います。 ご飯を食べてもまた予備校に戻るので、できれば予備校の近くで済ませたいのですが、近くにファーストフード店が2店しかないので、昼と夜をそれぞれそこでとったとしても、結局どちらの店にも毎日行くことになります。 なんか女一人で毎日ファーストフード店に行くということに抵抗があります。 あとはスタバなどもあるのですが、私は田舎者で、スタバなんてどうやって入るのか(食事するところなのか!?)も知りません。 本当はコンビニで買ってきて自習室で食べられたらいいのですが、飲食禁止なので…。 みなさんはこんなときどうしますか!?

  • 限界です

    18歳、女です。大学には行っていません。働いてます。 私の両親は、昔から仲が悪く、 私が中学三年の頃に両親が離婚しました。 離婚したので、私立の学校に通っていたのですが、府立の中学に転校する事になりました。 私は母親と一緒にアパートに住みはじめたのですが、母親の恋人も一緒に住んでいたのでとても居心地が悪く、タバコを押し付けられた事があります。今でもその跡は消えません。 中学はロクに行けなくて、 ほとんど不登校の状態でした。 高校にはいきたかったけれど、親に言えるわけもなく、自分で授業料が払える通信制の高校に通う事にしました。 母親からは、高校に通うぐらいなら風俗で働いて金を稼げと言われましたが、私は拒否しました。 最初の入学金は、自分では準備出来なかったので、母親に出してもらおうとしましたがダメだったので、父の元へ行って、お金を借りました。 父には、勉強なんかしても、お前は底辺の人間なんだから仕方ないよ、と言われました。 その時から、私はなんだか全てがどうでもよくなりました。 なぜあんな親の元に生まれたのか、不思議で仕方ありません。 通信制の高校を卒業し、私は大学には行かず、働く事にしました。早く母親から自立したかったからです。 なんとか就職して、今月からやっと一人暮らしを始める事が出来ました。 そして、私には就職した際に付き合い始めた恋人がいました。 その時に始めて私は人に愛されていると思えました。 初めての彼氏だったので、私は本当に大好きだったんです 今思えば馬鹿かもしれませんが、私は処女をあげた人と結婚したかったので、この人と結婚したいな、ずっと一緒にいれたらいいなと思ってました。 私は、そんなに目立つ症状では無いのですが、軽い内斜視なのですが、昔からそれがコンプレックスで、人と目を合わせて話す事が出来ませんでした。しかし、彼は、そんな事全然分からないよ、俺は君の目好きだよと言ってくれました。私だって、彼が本当に大好きだったんです。 しかし、一人暮らしを始めたつい最近、彼からふられました。 LOVEからlikeに変わったと言われました。 私はまだ好きなのに、もう女として見れないと言われました。 しかし、彼は浮気していました。 彼は内心、私の事を気持ち悪がっていたのでしょうか。 やはり斜視のせいなのでしょうか。 そして気がつくと今、私はひとりぼっちです。 普通の家庭に生まれていたら、 大学で友達と遊んでいたかもしれません。沢山恋を出来たかもしれません。 朝、通勤の時に遭遇する大学生が憎くて仕方ありません。 大学ダルイとか、授業サボりたいとか、私は聞くだけで涙が出そうになります。どうしたらいいかわかりません。 セーラー服を着ている高校生を見ると羨ましくて仕方ありません。私だって、友達を作りたかったし、部活にも入りたかったし、友達とプリクラとか撮ってみたかったです。 私は一体ダレに必要とされてるのでしょうか。 もうこころが限界です。

  • もう限界・・・

    前から便秘に悩まされていました。 その理由はダイエット&筋トレをしているんで、あんまり自分の好きな食べ物を食べたいだけ食べることをしていません。 しかし、自分はお腹いっぱい胃に入れおかないと排泄物が出なくなって便秘になります・・・ それで、一番気になるのが知人がなんと聞いた話で朝20秒ぐらいで便がザーと出ると言っています。(スッキリと)。 それで夜大量に食べたの?と聞いて、知人は軽く食べたと言っていました・・・ 今の自分の状況は ・夜たくさん食べても便(少し)が快調に出ない ・たとえ便が出でも全部の排泄物が出ない(スッキリしない) ・朝、便が出ないと昼食べた時にいつ便が出るのかと頭から離れない 毎日胃に溜まった排泄物をスッキリ出すにはどうすればいいんでしょうか? そもそも便秘というのは食べ物だけ?で決まるんですか? 他に原因はないんですかね? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 両親に挨拶

    付き合って約2か月の彼氏がいます。 お互い18歳、大学生です。 両親は私に彼氏がいることは知らないと思います。 今の彼氏の前の彼氏とは二年間付き合っていたのですが、付き合いだした当初、彼氏がいることをしった母に「きちんとした付き合いなら挨拶にこさせなさい」と言われ、彼氏をうちに連れていきました。 父も母も彼氏の前ではニコニコしているのですが、普段私が彼氏と遊びに行くとなると「またあいつと遊びに行くのか」「最近遊びすぎじゃないのか」など彼氏がいないときには何も言わないのに、月2回くらいのデートでも口うるさくなりました。 今の彼氏は前の彼氏より見た目が遊んでいそうな雰囲気なので、さらに。 また、大学の研究所が一緒で一日中一緒に過ごしていて、二人で終電で帰宅する生活なのですが、男の子と一緒だと言うと、また親になにか言われるのではないかと思い、ひとりで帰っていると親には言ってありますが、彼氏が同じ沿線に住んでいることから一緒に帰宅していることがバレてしまいそうです。 勉強のため、毎日朝6時台に家を出て、深夜1時ごろの帰宅なのですが、毎日彼氏と遊んでいるだけだと親に思われたくありません。 ですが、彼氏はちゃんとした付き合いをしているから挨拶をしよう!と言ってくれます。 挨拶に彼氏がきてくれたほうが、母にとって好印象でしょうが、彼氏と一緒に居づらくなってしまう気がします。 挨拶をするとしても、母が現在入院しているので、退院するまで挨拶は待ったほうが良いのでしょうか。 うちは母が明るく、父は人見知りをします。 また、向こうのおうちへも伺うつもりですが、菓子折りなどの手土産はどのタイミングで渡せばよいのでしょうか。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 振られました。苦しいです。助けてください。

    振られました。苦しいです。助けてください。 一昨日、4年半付き合った彼氏と別れました。 高校時代からずっと一緒にいた彼氏です。 去年一年間は遠距離恋愛、今年4月に入ってからは私が彼の家の近くにある、資格を取る予備校に通うようになりまた近くに住めるようになったところです。 4年半も付き合い、彼は大学生、私は資格専門受験生でお互い一人暮らし。はっきり言ってマンネリもありましたが、最近は私はまた新鮮な気持ちを取り戻したくて本当にがんばりました。 だけれど、彼が大学の他の女の子が気になっていることが発覚し、結果的に私たちは別れることになりました。 その女の子のことが直接的な原因ではないけれど、きっとお互いどこか付き合いそのものに行き詰まりを感じつつあったので、 彼は私から巣立つと言って、別れることになりました。 別れるとき、私は別れたくなかったんだけどどこかすっきりした気持ちもありました。 だけれどやっぱりツライです。 私はまだ地元を離れて2ヶ月、今住んでいるところに友達もいなければ、専門受験生なのでバイトもしていません。 すごくさみしいです。 夜は姉や母と電話をし、安心して寝れたのですが、夜中に何度も目が覚めてしまいました。 幸いなことに実家に帰る夢が見られたのですごくうれしいです。 朝起きたら、悲しみとともに怒りも感じていました。 今は、涙も出ないし、意識的に彼のことを考えないようにしているのですが、何もする気が起きません。 親にお金を出してもらって一人暮らしさせてもらい、予備校にも通わせてもらっている私。 こんなことではいけないとわかっているのですが、気持ちがついていきません。 時間が解決してくれるかもしれないけれど、今、すごくツライです。 別れたことも、自分が何も出来ないこともツライです。 私、外に出ることも怖いです。 外に出て楽しそうなカップルや楽しそうな大学生を見ることがつらいです。 孤独を感じることがツライです。 一昨日から何も食べる気も飲む気も起きません。 同情とかされるとさらにツラくなります…私を叱咤激励してください!

  • 母がアル中なんです。

    誰か助けてください。 私の母親は父が私が幼い時に亡くなって以来アル中です。 母は自覚しています。 最近妹が就活に失敗して、しかも妹の彼氏が気に入らないことなどいろいろありました。 母と私が一緒に暮らしていて、妹は県外の大学に通っています。 母はお酒を朝から飲むこともありますし、夜は缶ビールを何本か空け、ウィスキーを半瓶空けます。止めても、もはや言うことを聞きませんし、逆上してきます。 しかも、毎日ではないですが、月に3回は私に暴力を振るいます。首を締める、ビンタ、蹴るなど、寝ている間にも襲い掛かってきます。 妹の就活がうまくいかなかったのは私のせいだと怒鳴り、彼氏と別れさせろ、妹を監視しろなどいろいろと言ってきます。もう疲れました。 今日も昼からお酒を飲み、私に暴力を奮ったので家を出てきました。 しかも、言ったことを覚えてないと言ったり、言動もころころ変わり、私自身もうヘトヘトです。私は社会人一年目で仕事は順調ですが、逆に私が鬱にならないか不安です。母が暴れた翌日は私は疲れ切っていて、仕事に差し支えないか不安なまま出勤します。 母は病院に行けと言ってもいきません。酒を減らせと言っても減らしません。 私が母にできることはあませんか? 一度お酒を全部捨ててやろうとも思いましたが、お酒をどうせまた買いに行くので無意味なのでやめました。 殴られ頭が痛いけど我慢しています。

  • 限界ですかね

    私はもうすぐ1年1ヵ月になる彼氏がいます。 ですがここ最近喧嘩の毎日です。 私は喧嘩すると「別れよう」と言ってしまう時があります。 彼は止めてくれますが、私があまりにも拒否するので別れてしまいます。 ですが、一時的なものなので後から謝って何とか元通りになるのがいつもです。 それはいけないことだし、自分勝手なのも分かってます。 彼は話し合わないといけない時なのに、それでも何かと言い分けつけて後回しにしようとします。 前回は課題が終わってないから その前はキャンプの後で疲れているから 今回は友達と遊んでいるから 別れそうになっているときですよ? 今から来ないと別れると言っても友達と遊ぶのを優先します。 彼はなにを考えているのでしょうか? 本気で別れるのが嫌なら話し合いに来ると思うんです。 もう別れた方がいいと思いますか?

  • 母が憎くてたまりません

    私の家庭はおかしいでしょうか。 もっとひどいことをされた方も たくさんいるのはわかってるのですが 暖かい家庭で育った友達が羨ましいです。 母は私が8歳弟が5歳の時に離婚しました。 父と離婚するなんて何も聞いておらず ただ毎日何か言い合いをしていて 止めないといけないけど止めれない。怖い思いをしました。 止めれなかった自分をとても恨んでますしとても後悔してます。 あの時止めておけば父と一緒に暮らせてたと思います。 母にお風呂に入りなさいと言われてる間 父が荷物をまとめ出て行ってしまいました。 母に予め父が出て行くと説明された訳でもなく 後にいなくなったと説明された訳でもなく。 父が帰ってこない日。お風呂に入ってる間にいなくなってたと言うこと 名字を変えたことから(ああ、離婚か。)と気づきました。 理由は忘れましたが小4前半の時 母と喧嘩したことをきっかけに 父の家に行くと言いました。 その時は母は泣きながら「ほんまに出て行くん?」と聞いてきました。 罪悪感に苛まれながら「出て行く」と言いました。 母は承知してくれ荷物をまとめて 父が学童保育に迎えに来てくれるのを待ちました。 迎えに来てくれ1年ぶりに父と再開しました。 嬉しかったのですがその場に祖母も立ち会い 父は祖母に「とても悪いですが今引き取ることはできません」と言ってました。 これは母に気を遣って言ったものだと私は思います。 そして結局家に戻り普通に暮らしてました。 ですが、私が小4後半の時から母に彼氏ができました。 母からは彼氏できたよ。彼氏と同棲するよ。なんて聞いてません。 勝手に赤の他人が家でパンツ一丁でうろうろ。 とても嫌な思いをしました。 今までお風呂を上がってもそのまま裸でリビングに干してある下着を 取りにいったりしてたのに他人がいるからできるわけもなく 洗面所に着替えを置いてお風呂から上がったら 急いで自分の部屋に行く毎日でした。 いままでやっていたことが急に変化してストレスでした。 そのせいでいままで社交的だったのも 人見知りが激しくなり内向的になりました。 祖母にまで変わったと言われるくらいです。 母に彼氏ができてから母は変わってしまいました。 彼氏とずーーっと一緒にいて離れている時は電話で 私と弟と居ようとしてくれませんでした。 彼氏がどこかに行きたいって言ったからついでに連れて行くとか 中学1の時は夕飯は私が作っていました。 私が料理が下手くそという…こともあり 母が結局作ってましたが お弁当は私が担当してました。高校まで 母と喧嘩するとずっと口を聞いてもらえなくなったり 謝っても許してもらえなかったりもしました。 ~~してごめんなさい。と謝ったのですが それで?と言われて返事のしようがなく その時は部屋に帰りました。 口を聞いてもらえない期間は短くて1ヶ月 長くて2年聞いてもらえませんでした。 弟にも一緒のことをします。 普通の家庭なら母親と喧嘩しても 母親が話しかけて来てくれたり 自分が謝ったら許してくれたりしますよね? でも、そんなこともせずただ母は彼氏と ずーーっと一緒にいてずーーっと喋ってます。 とても嫌です。 いつの間にか5年くらい続いた母の彼氏はいなくなり いなくなって3ヶ月後くらいにまた彼氏2ができました。 今もその彼氏とは続いてるのですが 自分と彼氏の夕飯は作って 私たちの夕飯はなし。 お弁当を宅配してくれるサービスを利用してます。 朝も昼もなし夜はお弁当でとても嫌です。 たまーに気が向いたら作って置いてあったりしますが 腹が立ちます。 40のおばさんが40のおじさんと一緒にお風呂にも入ります。 しかも私と弟がいるのにもかかわらず。 気持ち悪いです。父とならまだしも彼氏と… 母は朝早くに出て行き夜に帰ってくる仕事です。 ですが、自分が育てるっていったのに この有様。 こんなことなるなら父のとこに行きたかったです。 離婚する前も父が家事を担当してました。 とてもいい父親でした。 なぜ父が出て行かないと行けなかったのか疑問です。 母が出て行けばよかったのにと思います。 父は学童保育の迎えも食事も洗濯もお風呂も全部してくれてました。 それなのに母に引き取られるってなんかおかしい気がします。 もうこんな家出て行きたいです。 おかしい気がしてたまりません。 母は私を19の時に産んでるのですが 今遊びたいのはわかるのですが ほんとに気持ち悪いです。 出て行きたいのは山々ですが 私は19です。 私と同じ年の時に母が私を産んでくれたこと ここまで育ててくれたことは尊敬しますが やって来られたことはとても不快で不思議です。 私も今精神病を患ってしまい 私が弱いせいもあるのですが家に原因があるのかも?と思ってます。 私の家庭は普通なのでしょうか?? 異常だと思ってるのは私だけでしょうか?