• ベストアンサー

海水浴場に雷が落ちたら海水浴客は感電死

するんでしょうか? なぜそんな話を聞いたことがないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

NHKのニュースによると 毎年落雷による死亡事故は起きているそうです。 https://www.nhk.or.jp/shutoken/miraima/articles/00109.html 発生件数が少ないので 耳に入る機会も少ないということでしょう。 雷が発生しそうな天気になれば 海辺から離れて帰るでしょうから。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

突っ立っていて直撃されたら危険でしょうね。 海に落ちた雷は地面に落ちたのと同じ事。落ちたすぐそばに居るとそれなりの被害を受けますが、そう簡単に即死するほどでもないでしょうし、離れていれば関係ない。

4237438
質問者

お礼

回答No.2
4237438
質問者

お礼

• gulli
回答No.1

海水を介して感電します。 貴方が知らないだけで、つい最近もテレビで取り上げていました。

4237438
質問者

お礼