• 締切済み

感電死

電柱に昇る仕事で感電死することって有りますか 教えてください

みんなの回答

回答No.3

以前、高圧電流を扱う会社に勤めた人から聞いたことがある。  事務所の掲示板にこんな表示があったそうだ。「本日の死者○人」  なんで?

• morito_55
回答No.2

勿論、電柱の上の方にある高圧線に触れれば、約6000V以上ありますので、感電死する十分可能性はあります。 下の方にあるのは、100~200V位で、高圧ではないのですが、感電死する可能性がないとは言えません。

• takuranke
回答No.1

小学生時代のクラスメイトの弟が電気工事で感電死しました(18年くらい前かな)。 電柱作業でバランスを崩し、高圧線に触れたということです。