• ベストアンサー

フレンズのチャンドラーについて

何番目のシーズンで何話目というのはわからないのですが(でもかなり前です)、みんなにモニカとの付き合いを冷やかされてチャンドラーが反省のしたと言って、プロポーズした回ありましたよね?? それで、仲直りした後チャンドラーが言っていた、「もしくは俺の形の穴が開いていたあのドアのように・・・」みたいなこと言ってましたよね? あれって前にそうゆうことがあったんですか?? 私の見落としでしょうか? それとも、チャンドラーのただのギャグですか?? よかったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasta008
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.2

ただのギャグ、だったと思います。それまでのエピソードにはそうゆうことは無かったです。  それで詳しく解説すると 「ドアをノブを使って開けられないほどパニックになって、チャンドラーの人型の穴を体当たりであけて逃げてしまう(マンガとかでよくみませんか?)」というチャンドラー特有のギャグでした。

masaruko
質問者

お礼

なるほど~!! ありがとうございました!! 自分ではチャンドラーのギャグは結構理解してきたつもりだったのですが、これはわかりませんでした。。 すごくすっきりしました! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • kenny30
  • ベストアンサー率24% (37/151)
回答No.1

はっきりと覚えてませんが、だいぶ前のエピソードで、タンスかなにかに閉じ込められて、形にくりぬいて助け出した という話があったような・・・ う~ん私も気になるっっ

masaruko
質問者

お礼

そんなエピソードがあったのですか・・・。 知らなかったです。 もう一回DVDを見返して探してみます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • フレンズ、1stシーズン第6話でのセリフについて

    こんにちは 「フレンズ」ファーストシーズン第6話のチャンドラーのモニカとレイチェルへのセリフです。 No, no resentment, believe me, it's worth it. 'Kay? Y'know in a relationship you have these key moments that you know you'll remember for the rest of your life? Well, every- single- second is like that with Aurora.. and I've just wasted about thirty-five of them talking to you people, so, uh.. Monica, can you help me with the door? ここで ”every- single- second is like that with Aurora.” の訳が ”オーロラとの1秒1秒が貴重なんだ” となっていたのですが、どうしてこのような日本語訳になるのでしょうか? 教えてください。

  • プロポーズなんて、たいしたことない?

    婚約している彼がいます。3ヶ月前に私からプロポーズしました。 でも、彼からもプロポーズしてほしいので、それから何度か「あなたからもしてほしい」と、お願いしていました。 でも彼は「もう君がプロポーズしたからいいじゃない」という返事ばかり。。 それでもまたある日お願いしたら「しつこい。そうやって、して欲しいして欲しいばかり言われたら、ほんとにしたくなくなる!」と強い言い方をされ、それ以来私は一切言わなくなりました。 でも今日になって、プロポーズ云々の話が出て「君がプロポーズしなくても、俺がいつか言ったから。(←この言葉は嬉しかったですが) でも先に君が言っちゃったもんねぇ(笑)」みたいなことを言ってきたので、もしかしてしてくれる気になったのかと思い、(彼はものすごいあまのじゃくでひねくれているんです)「私が先に言ってしまったけど、それはそれで、あなたからも言ってほしい」というようなことを言ったら、またも「君が先に言っちゃったから。もう言わなくていいじゃない」の一点張り。 いい加減こっちも言うのがイヤになり「じゃあもういいよ」とふてくされ気味に言ったら、彼も怒りだしました。 「して欲しいばかり言われると、したくなくなる」 「なんでそんなことにいつまでもこだわるのかわからない」 「俺がプロポーズしたからって、どうなるの?」 「俺がいつ「しない」って言ったの?」(「『もう君が言ったからいいじゃない』って何度も言われたから、もうあなたからはしてもらえないんだと思った」と言いましたが、「しないとは言ってない」と言われました。) 上記のようなことを怒ったように言われました・・・ そりゃあ、プロポーズしてもらっても何も状況が変わるかわけではありません。 けれど、気持ちの問題です。してくれたら嬉しいのです・・・それも伝えましたが、彼も怒っているのであまり受け入れてもらえません・・・ なんだかもう言葉もなく、黙っていたら、なんとかプロポーズしてくれたのですが、そのプロポーズの前後に私の態度へのお説教が入っていて、プロポーズよりもそっちの印象のが大きくなってしまいました。 「ただのわがまま」みたいなことを言われました。 自分が自分がっていうのを直したほうがいいとか。 プロポーズしてほしいと言うのはわがままですか? プロポーズの後に、私の悪いところの指摘が延々続き、私も彼の悪いところを指摘しますが、彼は全く認めず… (彼は私が少し文句(なるべく冷静に言うようにしています)などを言ったとたんに怒ってくるので、そういうのをやめてほしい(彼は怒るときつい言い方になります。私のことを「あんた」と言ったり)と言いましたが、「怒らす君が悪い」「俺が怒ったら、謝ればいい」などと言っていました) 仲直りはしましたが、二人とも、なんとなく嫌な雰囲気で帰ってきました、、 男性にとって、プロポーズなんてたいしたことなくて、相手がプロポーズしてきたらもうそれでいいんですかね? たいしたことなくても、彼女がそんなにしてほしいって言ってるなら、言ってあげてもいいと思うんですが、これがわがままなんでしょうか。。

  • 40代~の男性に質問です

    5年弱、お付き合いしている彼がいます。彼が5歳年上です。価値観が似ている事もあり、普段は仲良くお付き合いをしていますが、最近不安になる事があり悩んでいました。 そして、ここ数日前に、彼を初めて怒らせてしまいました。私が彼の気持ちが分からなくなり、彼に質問を何度もしてしまったせいでした。しつこく連絡したのが原因でした。 メールで謝っても、返事が来なかったり、そっけなかったり、電話にも出てくれませんでした。ケンカして3日目に、私から彼に逢いに行き、仲直り出来ました。また元に戻れそうです。 今後、このような事がないように注意したいと反省しましたが、もし、また彼とケンカしてしまった場合、彼と仲直りするためには、又は嫌がられないためには、私はどのように対応し、仲直りすれば良いのでしょうか?男心が分かりません。 回答お願いします。

  • 711系3ドア車について パート2

    前回、回答がなかったため、もう一度投稿します。 711系100番台の冷房化が進んでいますが、3ドア改造車のみ冷房化されません。どうして、711系3ドア改造車は、冷房化されないのでしょうか? また、新たなる疑問です。711系100番台の一部は、0番台に組み込まれていますが、その100番台車が冷房化されないのです。どうして、0番台に組み込まれている711系100番台車は、冷房化されないのでしょうか? まだ、疑問があります。711系の中間車は、50番台ですが、0番台と50番台の違いは何ですか? また、711系通勤対応改造車って一体なんですか? 485系の台車と711系の台車は似たような形をしていますが、まったく同じものですか? 711系100番台のスカート部分のボルトのようなものは何ですか? あまりにも、質問が多すぎてごめんなさい。しかし、ぼくは、消え行く711系を形式消滅する前に、どうしても、詳しく知りたいのです。回答は、1つだけでも十分です。どうかよろしくお願いします。

  • 結婚に迷っています。

    去年の春プロポーズされ、来年の春予定しています。 付き合って5年が過ぎて1年くらい前からだんだんと好きという気持ちも薄れてきました。プロポーズをされて、また彼とやっていける自信が持てたのですが、最近親の事で喧嘩してして彼は「もう無理だ」と言って別れを感じさせる事がありました。私は「別れたくない、許してほしい」と泣いてすがりました。仲直りはしたのですが何となくその時から私の心は彼を信じられない気持ちになってしまいました。そして彼が好きか、結婚したいのか、喧嘩したときどうして別れるのが嫌だったのか分からなくなってしまいました。そして仕事中や一人になると「結婚したくないな・・・」という気持ちが芽生えるようになりました。 婚約指輪はすでに貰っていて、お返しも検討中です。結納もそろそろ考え、式場も沢山見ています。・・・なのにどうしてか別れる事ばかり考えてしまいます。 付き合いたての頃、彼との間に子供が出来ましたが、彼が無職だった為中絶しています。その事で彼を責めたりする自分もとても嫌です。 私はいったい彼とどうしたらよいのでしょう。もう一度彼を一途に好きと思える日が来るのでしょうか・・・・。

  • プロポーズのタイミングについて

    27歳男です。 現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。 実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。 そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。 自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。 本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後にプロポーズを計画していましたが、どうしてもプロポーズを2人の付き合い始めた「記念日」にプロポーズしたいので、日程が合わず、自分の家に招待するのが、プロポーズの後になりそうなんです。 もちろん、彼女とは、結婚についてお互いに良く話をしているんですが、まだ家に招待していないのに、先にプロポーズするのは彼女にとってどうなのかが心配です。このタイミングでもいいのでしょうか? それと、自分にはまだたいした結婚資金の貯金がありません。 予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか? しかし、彼女はプロポーズをいつかいつかと待っている感じがしますし、早く彼女にプロポーズしたい気持ちでいっぱいです。 最後にもう一つ。プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか? レストランの中とかは、他のお客さんもいると、少し恥ずかしいような気もしますし、それを考えると外での方がいいような気もするし、、。 その時に、渡せるような指輪はないので、せめて少しでも喜んでもらえたらと思って悩んでいます。 以上長くなりましたが、どなたか参考意見など、なんでも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 結婚前の浮気について

    助言をください。 結婚半年です。付き合って1年3ヶ月でプロポーズされ結婚しました。 付き合っている頃から大切にされていることを実感でき、毎日連絡をくれ、「会いたい」「大好きだよ」「早く一緒に住みたい」等とストレートに愛情表現をしてくれる彼でした。嫌な思いをしたことは一度もなく、疑ったことなんて一度もありません。それほど、愛されていることを実感していました。 先日、ひょんなことから彼と彼の学生時代の友人が肉体関係にあったことが発覚しました。その友人は私も顔を知っている人でしたが、当時私と彼は出会っていません。出会う前、付き合う前でしたがショックで彼に泣きつき、責めました。そんな私を見て、彼も泣いて謝罪をしてきました。泣いている姿を見たのはこれが初めてでした。 過去のこと、それも私と出会う前のことでしたので私もぐちぐち言ったことを反省し、その一件は仲直りしました。 ですが、気になって仕方なくなった私はいけないことだと思いながら彼の携帯を見てしまいました。 プロポーズ後、結婚後、特に連絡を取っている様子はありません。ですが、私と付き合っている期間、彼女を家に呼んだことが発覚しました。彼女も私と付き合っていることを認知しています。それ以上は怖くてみていません。一回だけなのか、それとも定期的にあったのか、それはわかりません。彼女も当時付き合っていた人と結婚し、旦那さんがいます。 信頼していたので悲しい気持ちでいっぱいです。でも1年以上前のこと、婚約前であること、そして携帯を見た罪悪感から彼に打ち明けるか知らないふりをするか迷っています。 愛されていたこと、今も愛されていることに嘘はないと信じています。離婚するつもりはありません。 動揺しています。どうか助言をください。

  • チャンドラーパソコンってなに?

    過去、検索して個人のホームページを見ても 熱き思いはわかるのですがいまいちわかりません。 シンクパッドとかラビーとかバーサプロとか レッツノートとかのようなブランド名でしょうか? 各社で作っていたみたいですが、OSのことでしょうか? スペックのこと? チャンドラーと言える条件を熱く教えてください。 もっとも古い話になると思いますが参考HPなど教えてね

  • 彼と音信不通で悩んでいます。彼は元々ふまめな人でその事で私が彼を責めて

    彼と音信不通で悩んでいます。彼は元々ふまめな人でその事で私が彼を責めてしまい3週間前に喧嘩をしてしまいました…それから3度程メールをし電話も1度しました。連絡が着かないので彼の家に行くので話をしようとメールをして訪ねた所不在でした。それから丸2日家には帰って来なかったそうです。彼の母が心配をしてくれて連絡をくれました。彼とは1年半前から付き合いを始めました。親も公認の中でした。ここ2ヶ月間連絡がふまめな事で喧嘩をしていましたそのたびに彼にはプレッシャーと言われました…彼の気持ちも解ってあげる事が出来かった事、本当に反省をしています。なので…今は私が連絡をする事がプレッシャーに感じるのではないかと連絡するのが怖くなってしまい…どうしていいか解りません。仲直りする解決法や同じような経験をした方で仲直りをした方が居ましたら教えて下さい。

  • 私はストーカーですか?

    彼との仲は、一年半ほどです。 とても仕事が忙しく、お付き合いも多いので、なかなか会えません。 仕事が何より大事で、恋愛は癒し程度のタイプ。放置されることも多く揉めることも度々でしたが、少しずつ信頼関係も実り、ただの女遊びではないような気がしています。 連絡は変わらぬペースで来ていたのですが、最近彼が仕事で地方に出ていたのもあり3ヶ月ほど会えず…私もつい、 『会えないのなら、気持ちが不安定になるから、もうやめたい』とメールしてしまいました。 彼からは、 『勝手にしろ!』と返信が。 その時は別れようと思ったのですが、後から彼の仕事を理解出来ない私が悪かったと反省し、メールで謝りました。 もう一週間毎日、謝罪と仕事への労いを送っていますが、全て無視です。 普通なら、私の行為はストーカーですよね? ただ、彼は怒るといつも必ず無視します。 無視しながらも、しっかり読んでいて私がどれだけ反省しているかを計り、10回以上メールして謝り続けると、数日後『頭を冷やせ』と仲直りしてくれます。 その上、今彼は仕事で(ステージに上がる仕事)、大事な準備期間に入ってます。 その時期はどんなに機嫌が良くても、2週間はメールは返って来ません。仕事に集中します。 彼からは、勝手にしろと来たきり… ハッキリ別れようと言われた訳でもなく、メールが鬱陶しいと来る訳でもなく…またいつもの反省を促すお仕置きかな?とも感じます。 それとも、彼の中でキッパリ私とは終わっていて、もうこのまま連絡を絶つつもりなのでしょうか… どちらかわかりません。 彼と私は対等な恋人同士ではなく、主従関係のような感じです。 完全に私が彼を追いかけている形で、自由でいたい彼からは常に絶対服従を求められてきました。俺様です。ただ、決して薄情な人ではありません。 私はいつものように、このままメールを送り続け彼に謝り続けるべきなのでしょうか? 彼の仕事が一段落するまであと2週間、何もせずに待つべきでしょうか? それとも、もう捨てられたものと諦めなくてはならないのでしょうか? ご回答お願い致します。