• 締切済み

チャンドラーパソコンってなに?

過去、検索して個人のホームページを見ても 熱き思いはわかるのですがいまいちわかりません。 シンクパッドとかラビーとかバーサプロとか レッツノートとかのようなブランド名でしょうか? 各社で作っていたみたいですが、OSのことでしょうか? スペックのこと? チャンドラーと言える条件を熱く教えてください。 もっとも古い話になると思いますが参考HPなど教えてね

• yonpo
  • お礼率94% (73/77)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>チャンドラ 昔、日本IBMとリコーの共同出資会社であるライオスシステムで開発コード名”チャンドラ”として開発され、各企業向けにOEM共有された機種。(チャンドラ2も開発された) 下記あたり参照 http://www.asahi-net.or.jp/~SE1M-NITU/html/chandra.htm http://www.asahi-net.or.jp/~SE1M-NITU/html/chandra2.htm http://www.ricoh.co.jp/chandra/

yonpo
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 知りたいことすべてわかりました。 20へえーです。