新しいノートパソコンを購入する際のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 新しいノートパソコンを購入する際のポイントとは?
  • 富士通とPanasonicのノートパソコンの寿命や用途の違いについて
  • オーダーメイドのノートパソコンのメーカー選びと予算について
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいノートPCの購入について

質問させていただきます。 現在富士通のBIBLO NB18Cと最新のPanasonic Let's note を使っているのですが、富士通のほうのPCがそろそろ寿命で・・・ (購入して4~5年目くらいになります) この2台のPCは用途が違って、レッツノートは大学で、富士通は家用で写真や、ホームページの作成等に使っています。 (レッツノートは大学生協で買ったため容量も少なくて重いんです・・・) そこで新しいノートパソコンを買おうと思ったのですが、なかなかいいパソコンが見つかりません。 オーダーメイドを、と考えているのですが、どこかいいメーカーさんはありますでしょうか? 予算は10万円くらいです。 デスクトップなら満足のいく、スペックがこの値段で得られるとは思うのですが、一人暮らしでして、デスクトップPCを置くスペースがありません。 ちなみに欲しいスペックは intel core 2 duo メモリ1GB ハードは60Gあればいい 上記くらいです。 後はメモ帳さえ入っていればホームページの作成には問題ありませんので・・・ どこかいいメーカーさんがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimutamu
回答No.1

BTOというものをご存知でしょうか? DELLやエプソンダイレクトなんかがそうなんですが、ある程度 性能をカスタマイズしてくれるので、予算に見合ったPCを 見つける事ができると思います。 ちなみに、エプソンダイレクトの方でさらっと構成を組んで みましたが、質問者様の構成であれば、9万弱でいけそうでした。 検討してみてくださいね^^

その他の回答 (1)

• aoisaku
回答No.2

まず、軽く突っ込みを入れると・・・ 10万でそのスペックは無理ww 妥協してくださいww お勧めのメーカーはDELLさんとか、エプソンダイレクトさん それ以外の大手メーカーを買うのなら TowTopで買ってくださいww(値段に糸目をつけないならww) 別に回し者ではないですが、TowTopのハイスペックPCはほかのメーカーを圧倒的に超えて1年は確実に飛び越えてるスペックですよb