• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Think Pas 以外で買うならどこのノートパソコンを買いますか?

僕は今、Think Padを使っています。次ぎ買うとしてもThink Padを買おうと思っています。 それで、Think Padユーザーに質問なんですが、 Think Pad以外で選ぶならどこのノートパソコンを選びますか? Think Pad以外なら、買わないという回答はやめてください。 僕は次もThink Padを買う予定ですが、もしThink Padは除いてというなら、まだハッキリ決めていませんが、hp、パナソニックにしようかと思っています。 理由は、hpはIBMのように品質が良さそう、パナソニックは軽いからです。 皆さんの意見をお聞かせください。 理由も書いて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kamuten

こんにちは。 Think PadとLet's noteユーザーです。 モバイル用途でしたら、Let's note Lightが最適だと思います。軽いし静かですし、標準のバッテリーの駆動時間も長いです。 ただ、キーボードはやっぱりThink Padのほうが打ちやすいように感じます。 個人的にはVAIO type Tもいいかなと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • deshi

ノートの場合特に、何をポイントに選ぶかが大事だと思いますが、ThinkPadの場合、キーボード、トラックポイントが好き、故障が少ない、頑丈、色、ブランド... でしょうか。 私の場合は、一番重要なのは可搬性。家の中でも気軽に持ち運べてこそノート、当然バッテリ駆動時間も大事と思っていますので、Let's Noteを選びます。マイナス面は(ThinkPadもそうですが)価格が高めなことと、軽量化のためか筐体の各部、バッテリ外した後やドライブ部分の作りが華奢なので強度が心配な位です。他はいい感じ。 Vaioはメーカーの押しつけというか、特徴を出すために特定の部分にポイントを寄せすぎていてバランスが悪いので嫌いになりました。昔は魅力あったのに。。。 ノートは全体のバランスがとても大事だと思う。 Sharpと東芝は機種が迷走して買いかどうかの判断ができないのでパスですね。あと、でかいノートは興味がないので他のメーカーはわかりません。 書き忘れましたが、今は、仕事ではThinsPadR40、プライベートでは、PoerBook G4 15inchとサブでSharpのMP50(Efficeonのやつ)を使ってます。

• 回答No.3

もともとDynaBookを使ってました。 ThinkPadに変えましたがキー配列に慣れず1週間で新しいDynaBookSSに買いかえました。 値段もありますが慣れたものを買わないと後から後悔します。

• 回答No.1

まず消去法で NEC、富士通、日立、SHARP、SOTECはパスします。 いずれも形がノートってだけでモロすぎます。 モバイル性を考えるとVAIOかDynabookSS でもやっぱりThinkPadがいいなぁ。(笑)

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 NECがモロいとは以外でした!! 東芝のノートが人気あるのは軽いからだったんですね!今までなんでなのか凄く疑問でした。 わかってよかったです。