• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IBMPCについて

回答をしたことはありますが、 質問は初めてです。よろしくお願いします。 IBMがパソコンの事業を売却してしまいましたが、 事業の売却によって、 Think padなどの品質は落ちるのでしょうか? また、どうしてIBMはTVチューナー内蔵の パソコンを出さないのでしょうか? どなたかご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

>品質は落ちるのでしょうか? まぁ、レノボの当事者でも先の事はわからんのでは? 現状でも中国で生産してるんだし、ブランド名だけの問題になるのか、それとも経営体質、設計思想等の違いで変わるのかは、何とも言えないでしょう。 >IBMはTVチューナー内蔵のパソコンを出さないのでしょうか? ビジネスモデル向けだからでしょう。 仕事に余計機能はいりませんし、必要なら後付できるんだから。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ビジネスモデルにTVチューナーは不必要。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ramuta

現時点でも特別良い品質とは思えませんね。 他のメーカーの方がまだマシに感じる事が 多いですね。 パソコンの組み立てに限れば全くハイテク産業 ではございませんのであんまり変わらないんじゃないですか。

質問者からのお礼

組み立てはハイテクではないので あまり変わりませんか。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.2

>IBMがパソコンの事業を売却してしまいましたが、 パソコンは、年々、機能は向上していますが、価格が下降しており、利益が見込めないため、各社撤退しています。 品質を落とすとユーザーが離れるので、落とせません。 TVチューナー内蔵を出さない理由は分かりませんが、昔からモバイル中心だったので、TVチューナーは必要ないと考えていると思いますよ。

参考URL:
http://www.ibm.com/news/jp/

質問者からのお礼

モバイル中心だったから、 TVチューナーは必要ないと 考えいているのかもしれないのですか。 参考になりました。