• 締切済み

質問:将来パソコンは、どこまでスペックが上がりますか?

最近のパソコンのスペックスピードについていけません。 今は、興味も薄れネットオンリーです。 全部で8台所有してますが、家族3人です。 私と母と兄です。 私は、PC-9821Na7/H7を2台とPowerBook1400cs/177 G3カード搭載を1台、Think Pad A21e TFT15 1台、SOTECM250Aを2台。 兄はSOTEC M380V。 母は、Think Pad 600X Pen3 TFT12、Think Pad A21m Pen3を各1台ずつ。 SOTEC M250Aは1台を親機にしてM380VとThink Pad 600Xをネットオンリーで無線LAN。以前は、共有してましたが、親機のHDDが停電で切れたおり共有も全てパーになったので、ネットだけで3台使用してます。共有は、業者にして貰ったのですが必要性が無いので現在は、構築してません。 ノートはジャンクとかで勉強になるかと所持してます。 あー、ジャンクA21e TFT15が2台ありました。 SOTEC M250Aの1台は実験用です。 追い討ちですね。もう、粗大ゴミです。 電気用品安全法(通称PSE法)とは? 平成18年3月31日で法施行猶予期間5年が終わり、PSEマークなき家電製品の大多数は 事業としての譲渡は不可能になります。なお、ゲーム機本体やAV機器も規制対象になります。

みんなの回答

• landseek
回答No.1

何が聞きたいのかよく分からないですが、スペックのアップスピードは最近特別早くなったわけじゃないです。むしろ最近の方が鈍足です。 PCスペックがあがるのはPC誕生以来ずっとですし、それがどこまで行くかなんてメーカーですら断言できるはずもないです。 あと、自分がやりたい作業以上にスペックに付き合う必要なんてありませんよ。ネットしかしないのならネットができればいい環境を維持すれば良いだけだと思います。

hajike
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったようなので締め切ります。 法律カテゴリーとかで質問します。 有難う御座いました。

hajike
質問者

補足

すいません。 要は、どこまでの期間で買い換えて行くかとお聞きしたかったのです。 電気用品安全法なんて改正を繰り返したら、どこかで買い換えないと駄目って事になるのではないのでしょうか?