• ベストアンサー

パソコンを買うとしたら

パソコンの購入を考えています。 デスクトップは新しいので、 ノートの購入を考えています。 今、使っているノートはceleron M350なので、 Pentium M7xxがいいかなと思っています。 具体的には、 VAIO type A Think pad T43p Qosmio G20 Lavie TW のどれかを考えています。 どれを選んだ方がよいでしょうか? また、これ以外にお薦めのPCがあれば 是非、教えてください。 できれば、3Dゲームができる ノートPCが良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

3Dゲームならデスクトップを買った方がよいです。 今だけゲームができればそれでよいですか? Mobil用GPUは同じ型番のデスクトップ用GPUより性能は落ちます。 ノートパソコンはデスクトップのようにグラフィックボードの交換は一切できません。 ですから、1年後に発売される3Dゲームは今どんなノートパソコンを買っても対応できない又は対応できでも苦しいという状況に確実になります。 毎年パソコンを買い換えるぐらいの覚悟と財力が必要になりますけどそれでもよいと思えますか?

ryu770
質問者

お礼

今、使っているDESKTOPはThink centerA51pで、 メモリーを最大に増設して使っているので 1年後ぐらいでしたら多分動くと思いますが、 NOTEだと1年後のゲームには 対応が難しいですか・・・。 確かに、NOTEのグラフィックチップは 交換不可能ですからね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Nieca
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.2

エプソンダイレクトでBTOとかどうですか? GF6600Go ついていれば3Dゲームもそれなりに動かせると思いますよ。 値段も調整できますし。

参考URL:
http://www2.epsondirect.co.jp/nbto/bfconfmain.do?kh=0&ModelID=EndeavorNT9000Pro&SeriesID=NT9000Pro&InitPatternID=M01
ryu770
質問者

お礼

EPSONダイレクトに早速いってみました。 オンラインBTOでいろいろと仕様変えられて 便利でした。 ご回答ありがとうございました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

3Dゲームもこなすハイスペックノート登場! 神代(KOUZIRO)のハイスペック・ノートです 私も現在使用していますが、値段の割りに、サクサク動くのでお勧めです。 あまり有名なメーカーではありませんが、究極のノートだと思っています。 参考に

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/product/deltanaut/r_series/index.asp
ryu770
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多分、ヤマダ電機で扱っているものですよね? 購入の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのデーターをバックアップするのは

    シンクパッドIBMを購入して気が付いたのですが、データーのバックアップができません。 メモリー・キーを購入するように取説には書いてありますが、みなさんはどの様にしてますか。  ・フロッピーは外付けで購入しなくてはならない  ・CDRを読めるが、書き込みできない  ・USB,IEEEは使える  ・デスクトップPCが近くに置いてある(フロッピ、CDRW、USB,IEEE使えます) USBケーブルでデスクトップとつなげておけば便利かな、とも考えているし、USBに接続するメモリーがいいのかな、とかも・・・・・ よろしくお願いします。  ノートPC シンクパッド IBM WINXP      NEC バリュースター WIN98SE 

  • 現在、デスクトップのVAIO(pentium4 2.2GHz)を使用し

    現在、デスクトップのVAIO(pentium4 2.2GHz)を使用しているのですが、8年ぐらい前のもので かなりつらくなってきたので、新しいPCを購入しようと思っています。 用途は、ネット、メール、簡単な映像編集くらいで、たまに動画のエンコードをするくらいです。 今回は、HDMI端子が付いたできるだけ軽くて速いノートPCの購入を考えています。 色々見てみて、わからなくなってしまって。 みなさんの意見を聞きたいと思って質問しました。 core 2 duo P8700とceleron SU2300とcore 2 solo SU3500は、 どのくらいの能力の違いがあるのでしょうか? 今使っているデスクトップよりも、上記3つのCPUは能力が上ですか? 全然スペックが違いますが、 VAIO Cシリーズ(core 2 duo)9万ぐらい MSI U200(celeron SU2300)4万5千ぐらい MSI X340super(core 2 solo1)5万ぐらい の3つの中で、私の用途で充分なもの、お勧めなものはどれでしょうか? 他の機種でお勧めがあれば、それも教えていただきたいです。 何年後かにcore 2 duoの軽くて安いノートPCが出るまでMSIで頑張った方がいいか迷ってます。 質問が多くてすいません。 ほぼ初心者なので、お手柔らかにお願いします。

  • Celeron→PentiumおよびSempron(Duron)→Athlonは可能ですか?

    将来、PCを買おうと思っています。予算の関係で中古になりそうですが、それでもやはり長く使いたいです。 しかし、1つ問題があります。それはCPUです。 なじみがあり気に入ってもいるVAIOにしようと思いますが、特に「これしかない」と決めた機種がデスク・ノートそれぞれあります。ノートのほうはPentiumタイプもそこそこありますが、デスクははCeleronタイプばかりで、Pentiumタイプはとても希少です。 そこで、何とかそのPCをPentiumにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • パソコンの容量について

    先日、NECのLavie TW PC-LW900BD というノートPCを購入しました。商品スペックにはハードディスクの容量は約100GBと書かれていました。ですが実際は80GBでした。総容量と実際の容量には差があるのは知っていますが20GBも差が出るものなのでしょうか?

  • パソコンの購入について

     大学の友人のパソコン購入に付き合う事になったのですが、僕に多少の知識はあるのですが、 ・壊れにくいパソコンメーカー と言われて、正直回答に詰まっています。 実家にあるバイオはバカスカ壊れているので、バイオは進めないつもりですが…。どのように回答したらいいでしょうか?  また、以前PCを見ていた時、15万円位のパソコンのCPUが「celeron 2.4G」で、もっと高級なパソコンが「ペンティアム4 1.3G」だったのですが、これはなぜでしょうか?celeronがペンティアムの廉価版だからでしょうか?あるいはクロック周波数の関係でしょうか?  この事について、どなたか回答をよろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入において

    こんにちは。 今はのデスクトップ型PCを使っているのですが、今度ノート型PCを購入するつもりでいます。使用目的としては出先でのワード、エクセル、出先でのインターネットです。といっても出先で使う機会はあまりないと思うので、インターネットは基本的に家のデスクトップでする事になると思います。 いろいろと探してみて、ムラマサ?に心惹かれましたが、キータッチが少し頼りなく気に入らなかったのです(私がデスクトップに慣れているかもしれませんが)。 画面はA4位のものが見やすいかなと思っているのですが、B5でも狭さを感じさせないものであれば大丈夫です。 重さは以前2kgの古いシンクパッドを使って閉口したので、それよりも軽いものを前提に探しています。メーカーや新品かどうかにはあまりこだわらないので、お勧めのノートPCを教えて下さい。 *エクセル・ワードができる *重さは2kgを切る *たまにWEBにつなぐ *付属でもいいのでCD-ROMがある 上記の条件でお勧めがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします!

  • Web閲覧&メールの使用にストレスなく使えるCPU(ノートPC)は?

    低価格ノートPC(10万円以下)がダイレクトショップなどで出回っていますが、これらにはCeleron M340などのノート用CPUが使用されています。 こういったCPUでWeb閲覧&メールの使用がストレスなくしようできるのでしょうか? やはり、Pentium Mクラスでないとだめなのでしょうか?

  • VAIO typeS とNEC LaVie RX について

    この度、初めてのノートPCの購入を考えています。家にデスクトップPCがあるのですが、学校でも自前のPCが必要となったため、学校用のサブのパソコンとして用いる予定です。 CPUなどのスペックは低くても構わないので、画面がそこそこ大きく(長時間使用するため)、軽量で安価な(12万円前後)製品を探したところ、メーカー直販サイトでの VAIO typeS と NEC LaVie RX に行き当たり、デザインの VAIO にするか、修理保証を考えて LaVie RX にするか迷っています。 VAIOのデザインに惹かれているのですが、お金に余裕の無い学生の場合、購入後のリスクも考えたら LaVie RXを選択した方が無難でしょうか? スペックは、両者ともに CPU: Celeron M メモリ: 512MB HDD: 40GB ドライブ: CD-RW/DVD-ROM にする予定です。上記スペックで、VAIOが約13万円、LaVie RXが約11万円になります。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、お時間のある時によろしくお願いします。

  • ノートパソコンのスピーカー音が悪い

    Lenovo G570のノートPCを購入して使用しているのですが、 スピーカーの音が悪く、聞いててイライラしてしまいます。 安価で良い改善方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 それ以前使用していたPCはVAIO(VGC-M31B/W)です。

  • デスクトップパソコン購入を考えています。

    デスクトップパソコンを購入しようとカタログを見ていてよくわからないので質問させて頂きます。 Duron Celeron Athlon Pentium(3).M Pentium4.M などいろいろな単位(?)が書いてあるのですが、これはそれぞれどういう意味があるのでしょうか? 初心者にもわかりやすく書いて頂けるとありがたいです。 参考HPなどもあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう