• ベストアンサー

パソコンを買うとしたら

パソコンの購入を考えています。 デスクトップは新しいので、 ノートの購入を考えています。 今、使っているノートはceleron M350なので、 Pentium M7xxがいいかなと思っています。 具体的には、 VAIO type A Think pad T43p Qosmio G20 Lavie TW のどれかを考えています。 どれを選んだ方がよいでしょうか? また、これ以外にお薦めのPCがあれば 是非、教えてください。 できれば、3Dゲームができる ノートPCが良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.3

3Dゲームならデスクトップを買った方がよいです。 今だけゲームができればそれでよいですか? Mobil用GPUは同じ型番のデスクトップ用GPUより性能は落ちます。 ノートパソコンはデスクトップのようにグラフィックボードの交換は一切できません。 ですから、1年後に発売される3Dゲームは今どんなノートパソコンを買っても対応できない又は対応できでも苦しいという状況に確実になります。 毎年パソコンを買い換えるぐらいの覚悟と財力が必要になりますけどそれでもよいと思えますか?

ryu770
質問者

お礼

今、使っているDESKTOPはThink centerA51pで、 メモリーを最大に増設して使っているので 1年後ぐらいでしたら多分動くと思いますが、 NOTEだと1年後のゲームには 対応が難しいですか・・・。 確かに、NOTEのグラフィックチップは 交換不可能ですからね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Nieca
回答No.2

エプソンダイレクトでBTOとかどうですか? GF6600Go ついていれば3Dゲームもそれなりに動かせると思いますよ。 値段も調整できますし。

参考URL:
http://www2.epsondirect.co.jp/nbto/bfconfmain.do?kh=0&ModelID=EndeavorNT9000Pro&SeriesID=NT9000Pro&InitPatternID=M01
ryu770
質問者

お礼

EPSONダイレクトに早速いってみました。 オンラインBTOでいろいろと仕様変えられて 便利でした。 ご回答ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

3Dゲームもこなすハイスペックノート登場! 神代(KOUZIRO)のハイスペック・ノートです 私も現在使用していますが、値段の割りに、サクサク動くのでお勧めです。 あまり有名なメーカーではありませんが、究極のノートだと思っています。 参考に

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/product/deltanaut/r_series/index.asp
ryu770
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多分、ヤマダ電機で扱っているものですよね? 購入の参考にさせていただきます。