解決済み

タイ式マッサージについて!

  • 困ってます
  • 質問No.9550000
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (35/37)

好きなので本を買ってみました。「複雑な痛みにはセンの治療を、もっと複雑な痛みには特別なポイントを使ったアキュプレッシャーの治療を」と書いてあったんですが、「複雑な」って何ですか??

ちょっと読んで終わりになっちゃうのよりは・・と思って色々書いてある本を買ってみましたが、めっちゃ少ーし真似するだけで、足とかのライン指圧とか・・いいぐあいに生かせないの悲しいです(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (52/299)

   こんにちは
  長年腰痛があり、タイへ旅行してマッサージをしてもらいました。
 指圧中心でなく、ストレッチといいますか、筋を伸ばす方式でした。
 約1時間ほどで、その時は痛みが取れましたが、数日後また痛みが
 出ました。 痛みはその原因にも有ると思いますが専門医や
 作業療法士の国歌試験の参考書を図書館で見るのもありかと、・・・
   参考まで
 
お礼コメント
fukinotou99

お礼率 94% (35/37)

作業療法士の本・・確かに答えがありそうな感じのジャンルですね・・。
私の家から行ける範囲内にはかなり小さな図書館しかありません(--;)

ありがとうございました・・・。
投稿日時 - 2018-10-23 09:27:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2575/7915)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
複雑な痛み 「痛い」というひとことでは言い表せないような痛み。
例 痛痒い・・・痛みと痒みが混ざった痛み
頭痛でも 締め付けられるような痛み というのがあります
体の表面ではなく 中の方の痛みには そういう複雑な痛みがあります。
お礼コメント
fukinotou99

お礼率 94% (35/37)

たしかにありますね。原因まで知るには素人は結構勉強しないといけなさそう。
うーん専門家に結局は頼ることになる気がします^^;
投稿日時 - 2018-10-23 09:27:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4010/17894)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
タイに行った時に数十回、タイ式の足マッサージを受けましたが....
施術が始まって5分で眠りに落ちます、1時間の施術が終わって起こされるまで目が覚めない、快適な物でした。
終わった後は雲の上を歩くような感覚で、足が軽くなったのを実感します。
 
マッサージされてる間は寝てるので何されてるか分らないのです、回答になってなくて申し訳ない。
 
お礼コメント
fukinotou99

お礼率 94% (35/37)

私も行ったことありますが、眠りには落ちませんでした。
あ、でも顔をやってもらった時は、顔の時だけかな?意識がなかったみたいです。

体をバランスよくほぐすってすごいことですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-23 09:26:51