• 締切済み

男性の方へ

電車でよく会う人が気になっています。時々目が合うのですが、ずっと見ているのは怪しいと思われると思って最近はあまり見ないようにしました。 でも私の存在を知ってもらうためにはその人をほどほどに見ることしかできないなぁと思って・・・。他に何か方法がありますか?

みんなの回答

回答No.5

こんな事いって良いものか迷いましたが貴方の為にと思い、言わせてもらいます。 “私の存在を知ってもらうために”と表現すると、なんだかストーカーっぽい表現だと思いませんか? 変なこといってすみません。 私からのアドバイスとして、勇気をもって話しかけてみて下さい。例えば、 貴方「いつも会いますね。」 彼女「え?どなたですか?」 貴方「いつも同じ電車じゃないですか」 彼女「そうなんですか?」 貴方「そうなんですよ~、奇麗な人が乗ってらっしゃるから、いつも気にしてたんですよ?」 なんて、言ってみたら? 自分の気持ちを抑えているより、ぶつけた方が自分にとっても相手にとっても健全では無いでしょうか?

• daizu808
回答No.4

軽く会釈でもして相手との気持ちの距離を縮めてみてはいかがでしょう。 挨拶から会話に繋いで、よく会いますね、なんて感じでいけばそんなに怪しまないと思いますが…

• norikunny
回答No.3

目があった時に「にっこり」微笑みましょう。 あなたが相手に対して好意を持っている事が伝わるでしょう。

回答No.2

時々目が合うと言うことは、相手はあなたの存在には気づいているのでしょうか?そうであるならば「いつもこの電車に乗っているんですか」とか話しかけてしまっていいと思いますよ。NO1さんが言うように「男性の方はよほどでない限り、悪い気は起きません。」 まだ彼があなたの存在に気づいていないようなら、彼の記憶(印象)には残るように、チラチラ見て目を合わせるというのはどうでしょうか

• yokke-zan
回答No.1

思い切って話しかけちゃったほうがいいです。 勇気を出してください。 男性の方はよほどでない限り、悪い気は起きません。 一回話しかけちゃえば、なんだこんな簡単なことだったんだって思えるでしょう。 頑張ってください。