• 締切済み

男性の方へ

電車でよく会う人が気になっています。時々目が合うのですが、ずっと見ているのは怪しいと思われると思って最近はあまり見ないようにしました。 でも私の存在を知ってもらうためにはその人をほどほどに見ることしかできないなぁと思って・・・。他に何か方法がありますか?

みんなの回答

回答No.5

こんな事いって良いものか迷いましたが貴方の為にと思い、言わせてもらいます。 “私の存在を知ってもらうために”と表現すると、なんだかストーカーっぽい表現だと思いませんか? 変なこといってすみません。 私からのアドバイスとして、勇気をもって話しかけてみて下さい。例えば、 貴方「いつも会いますね。」 彼女「え?どなたですか?」 貴方「いつも同じ電車じゃないですか」 彼女「そうなんですか?」 貴方「そうなんですよ~、奇麗な人が乗ってらっしゃるから、いつも気にしてたんですよ?」 なんて、言ってみたら? 自分の気持ちを抑えているより、ぶつけた方が自分にとっても相手にとっても健全では無いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daizu808
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.4

軽く会釈でもして相手との気持ちの距離を縮めてみてはいかがでしょう。 挨拶から会話に繋いで、よく会いますね、なんて感じでいけばそんなに怪しまないと思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.3

目があった時に「にっこり」微笑みましょう。 あなたが相手に対して好意を持っている事が伝わるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

時々目が合うと言うことは、相手はあなたの存在には気づいているのでしょうか?そうであるならば「いつもこの電車に乗っているんですか」とか話しかけてしまっていいと思いますよ。NO1さんが言うように「男性の方はよほどでない限り、悪い気は起きません。」 まだ彼があなたの存在に気づいていないようなら、彼の記憶(印象)には残るように、チラチラ見て目を合わせるというのはどうでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokke-zan
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

思い切って話しかけちゃったほうがいいです。 勇気を出してください。 男性の方はよほどでない限り、悪い気は起きません。 一回話しかけちゃえば、なんだこんな簡単なことだったんだって思えるでしょう。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら仲良くなれますか?(男性の方お願いします。)

    今、好きな人がいます。 共通点はお互い電車通学で、乗る駅と降りる駅が同じぐらいです。学校も違います。 縁があって、友達になることができました。彼は私の気持ちに気づいていると思います。 朝は疲れているからそっとしておいて欲しいと言われているので、電車に一緒には乗っていません。 でも、短かったですが、一緒に行っていた時期もありました。(会話はほとんどありませんでしたが...。) 挨拶ぐらいはしてもいい?と聞いても、そっとして欲しいからと断られました。 帰りも時々会いますが、話しかけたことはありません。 帰りも疲れているからそっとして欲しいみたいです。なので、直接会って話すことはありません。 メールは時々しています。 メールは大丈夫ならしいので、今はメールだけのやり取りをしています。 こっちから送れば必ず返信してくれますが、向こうからは全くメールが来ません。 でも、いつも何時間もメールに付き合ってくれます。 忙しくなる時はちゃんと言ってくれますし、けっこう気を使ってくれて優しいです。 メールだとすごく明るく、よくいじられます。メールだと別人なんです。 そっとしておいて欲しいと言ったのに、メールはいつでも送ってきていいと言います。 同じ電車で帰った時は、メールで同じ電車に乗ってたよね?と何度か聞いたこともあります。 そういう時は決まって、気づかなかったと言われました。でも、絶対気づいているはずなんです。 すぐ隣に居たのに、何度聞いても気づいてないフリをします。(しつこいと思って最近は聞いてませんが。) 彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。 メールだけではなく、ちゃんと会って話がしたいのですが、疲れてるのに邪魔したら悪いと思っていつも遠慮してしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 男性の意見を聞きたいです。

  • 男性の方へ 突然、どうしても話したくなる?

    特に、社会人男性にお聞きしたいです。 7~8年来の異性の友人と、 ここ数年、顔は合わせるものの、まともな会話をする機会は半年に1度あるかないか、 そんな状態になっていて、 突然、たわいもない電話をしたくなる事はありますか? 私は女性で、時々、 「あの人(異性)と最近話してないな、どうしてるかな?」 「あの人(異性)と最近話していないな、凄く話したい!」 など思う事くらいはあっても、 実際、連絡をする事は殆どありません。 皆さんは、どうですか? また、連絡する場合、しない場合、 その異性はあなたにとってどんな存在なのですか? 人それぞれだと思いますが、教えて下さい。お願いします。

  • 男性の方に質問です。最近、気になる男性の方が仕事の環境で現れました。

    男性の方に質問です。最近、気になる男性の方が仕事の環境で現れました。 私は特に気にしていなかったのですが(存在も知らなかった)、向こうの男性が私の顔と名前を覚えていたみたいで、 他の人にお話ししているのですが「○○の○○さんですよね」と笑顔で話しに入ってきたり、私の苗字をよく話の中にいれてきたりと、気になる行動だったのでそこから私も気になりだしました。 その方といろいろ接する機会を作りましたが、他の会社の方がいる時だとちらっと見るだけで話しかけてこないのですが、会社の方がいない空間だと満面の笑顔で時々タメ口になりながら話しかけてきます。(仕事上の話ですが)その時に私がねぎらいの言葉をかけると、その彼は照れ笑いをしてました。 これって好意があると思っていいのでしょうか?ちなみに彼は仕事上では声が大きくて甲高く、時々部下に怒鳴ったりしているのですが、 私と話すときには声が低くなり、柔らかく落ち着いた口調になります。 この男性はタイプ的に言うと体育会系です。 男性の方、こういった状況ってどうなのでしょうか? 私も気になってしまって、いろいろ考えるとどんどん意識してしまいます。。。 よかったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。女性の方もアドバイスをお願いします。

    よくある質問だと思うのですがアドバイスお願いします。 先月から毎朝同じ電車の車両で見かける人が気になりだしました。時々偶然に目が合います。でもすぐそらしたり、いるのは分かるけどわざと顔を見ないようにしたりしてしまいます。 今日その人が私の隣に座りました。駅を過ぎるたびに座席(横に長い)がぎゅうぎゅうになってきて、気付いたら腕と腕がくっついていました。服を通してではなく直接肌が触れていたので私はドキドキしたけどとても嬉しかったです(私は太ももの上に手を置いていました)。だけどこれが気になる人でなければ私はすぐ手を動かしていたと思います。そこでいくつか質問させて下さい。 (1)男の人は気になる女性や好きな人以外の女性と肌と肌が触れ合っても平気ですか? (2)どうやって私をアピールしたらいいと思いますか? (3)もし告白するとしたらどういう方法がいいと思いますか? ちなみに降りる駅は一緒ですが、電車に乗っているのは私の方が先です。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。他の女とやりたいってどんなかんげでしょうか

    夫が友達とメールする内容を見た事あります。 その中、気になる事があります。 例えば、先電車で隣のお姉さんが綺麗だ、あういう女とやりて。。とか、最近OOちゃん(スタイルすごくいい、かわいい女優さん)のCMがかわいいな、俺がOOちゃんとやりて。。とか それは男の妄想とういうものがなんとなく分かりますが、でも自分がいいスタイルじゃないから(貧乳なので)、自信ないです。。。どうして私と結婚するだろうと時々自分に聞いています。外見だけではないとわかってるけど、なんかやはり他の人とやりたいって、ちょっと不快感がありますが。。。

  • 男性の方に質問です。

    電車の中で気になる人がいたらどうしても見てしまうと思うのですが、好みではない女性から見られたら目を合わせないようにしますか?それか他に何か行動をしますか?

  • 男性の方から見てどうでしょうか

    私は20代後半、独身です。同僚で5歳年上の男性(同じく独身)が気になっています。…というか、たぶん立派に好きなんだと思います。 彼と知り合ってからしばらくは、特に気になる存在ではありませんでした。その後一時期、私が別の職場にいた事があり、現在の職場に戻ってから、いつの間にか気になる存在になっていました。 私が一旦職場を離れる際メールアドレスを交換したのですが、今の職場に戻ってからちょくちょくメールをするようになり、たまに仕事帰りに二人でご飯を食べに行ったりすることもありました。(と言ってもファミレスなんですけどね) 一度だけ彼から映画のお誘いがあり、一緒に観に行ったこともあります。(それも特に恋愛系ではなく、お互い車が好きなので、そういう映画です)その後、ある観光地の話になり、私が道を知っていたことから成り行きで、彼の車に乗せてもらい、ドライブにも行きました。 こちらの職場に戻ってからは前に比べて、仲良くなった気はします。 でも、手をつないだりしたことがあるわけでもないし、ましてや好きだと言われたわけでもない。 嫌われている様子ではないけど、だからと言って自惚れたくもありません。 実はもう少ししたら、彼が別の職場に移動になるのです。 どうせ会えなくなるなら、嫌われても最後に気持ちを伝えたいな、と思っていました。 ですが、何気ない会話をしていた時に彼が「家、覚えたからもう行けますよ」と、言ってくれました。 以前二人で出かけた時、帰りに家まで送ってくれたので、それは確かにそうかもしれないけど、私はもうそのうち二度と会えなくなる人だと思っていたので、どうしてそんなこと言うんだろう、と気になりました。 ただの何気ない一言だったのかもしれないのですが、そこから話が広がって、春頃にまた二人で出かけることになりました。 なので、気持ちは言うに言えなくなってしまったんですけど(笑) 友達や家族とも仲が良く、とても誠実な人なので、遊ばれてるということはないと思います。見た目も、彼を好きな私が言うのも何だけど、決してモテそうな感じではないし(笑)それにしょっちゅう彼から誘われるわけでもありません。 あと、私が年下にも関わらず、敬語で話すんですね。職場の他の人にもほとんどそう。でも、二人で仕事以外の時は普通に話してます。 最近は仕事中でも時々、普通に話すことがあるんですが…まだまだ距離が近づけてないってことかなぁ。 少しでも、私を思ってくれているならそれだけで十分かな、とも思います。私はやっぱり、気が合ういい友達だと思われてるんだろうな、とも思っています。 彼と同じ30代男性の方から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 私自身、恋愛経験が全くないので(今まで好きな人はいましたが)、どうぞよろしくお願いします。長文ですみません。

  • 男性の方、特にお願いします。

    最近よく考えるのですが、男性にとって『女友達』と 『気になる子』の違いってどの辺りでしょうか? (アタシは現在好きな人がいるのですが、 その人とは“友達”みたいな関係です。 7~8年になるので、かなり仲は良いです。 もしかしたら親友に近いポジションかもしれません。) メールや電話でのやり取りがあり、 時々食事やイベントに誘われます。

  • 男性の方に質問です。

    私(18歳)には10歳年上の気になる人がいます。 優しくて頼れる彼のことが私は好きですが、 彼は私を妹的存在として見ているようです。 私は妹ではなく女として見てほしいのですが、 言動からその可能性は低い気がします。 そこで質問なんですが、 その彼はたまに私の写メを撮ります。 これってもしかして妹脱出の兆しなんでしょうか? それとも私の成長を親みたいにほほえむ感覚からですか? また、なんとか妹的存在から脱出したいと思っているのですが 何か良い方法はありませんか?

  • 男女の友情は? 特に男性の方お願いします。

    10年間友人関係を続けている男友達がいます。 男女間の友情って本当にあるのでしょうか? 二人はそれぞれ幾度か告白してます。タイミングが合わなくて、付き合うには至りませでしたが、もちろんその合間にそれぞれに彼氏ができたり彼女ができたりしています。 その友達「お前は特別な存在」的な発言がすごく多いんです。 兄弟のように思ってる方向の特別かと思うんですが、普段散々好きな子の話していて、女に振られた時とか「やっぱ俺って、よく知っていてくれるお前なのかな」って言ってみたり、電話に出ないってだけでものすごくすねたり、女といる所みたよって言ったら他の友達もいるのに弁解しに会いに来たり。でも他に気に入った女の子の話も普通にしてきます。何なんだか解りません。 「俺ら10年もやってきたんだから、ちょっとやそっとじゃ壊れないよね」ってよく言うけど、私はそうは思ってません。学校や会社で良い日も悪い日も毎日顔合わせて来た友達ならそうかもしれませんけど、年数回しか会わないってのが6,7年あって月1くらいで会うようになったのなんてここ最近なんです。 普段は大体私が相手の話をうん。うん。て聞いている感じ。でも話を聞けば聞くほど「この男、ありえない。バカだ。」って思います。10年このダメ男めって思いながらも、顔見てるとなぜか一緒にいたいと思ってしまう。(もちろんダメ男と思うので付き合いたいとは思わないんですが) こんなんで友情は成り立ってるのか? 私、友情にかこつけてその人に都合良い存在にされているような気も…。 私には男心がわかりません。どんな心境なんでしょう?その時々で友達・彼女候補(というかキープ)に変わっていくものなんですかね?皆さんはどう思いますか?