解決済み

破れた紙幣

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9549552
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (393/393)

すみません。
財布のチャックに噛んでしまいました。
どこへ持っていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (2204/3292)

紙幣が破れてしまった場合、消失した面積の割合によって、どこまで交換可能か定められています。この程度の破損であれば、最寄りの銀行に持っていけば代わりの五千円札と交換してもらえます。

[ご参考]: https://money-lifehack.com/bank/6636
補足コメント
nobound

お礼率 100% (393/393)

 カメラもやっと使えました。
投稿日時 - 2018-10-20 18:42:14
お礼コメント
nobound

お礼率 100% (393/393)

 早速ありがとうございます。
 割合的にも大丈夫そうですね。
 平日に持っていこうと思います。
投稿日時 - 2018-10-20 18:39:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3346/7642)

他カテゴリのカテゴリマスター
>どこへ持っていけばいいでしょうか?
銀行
お礼コメント
nobound

お礼率 100% (393/393)

 ありがとうございます。
 ATMがダメだったので動揺してしまいました。
 
投稿日時 - 2018-10-20 18:41:27