• ベストアンサー

A4の会社案内は英語でbrochureといえますか

A4で20ページの、よくある会社案内のような冊子は 英語でbrochureといえるのでしょうか。 brochureを英語で引くと、パンフレットとありますが、 どのあたりまでをパンフレットと、英語で定義する範囲にはいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.2

No.1 です。 追記: > A4で20ページの、よくある会社案内のような冊子は英語でbrochureといえ > るのでしょうか。 80ページ未満ということで、a company brochure といえるでしょう。

johnyangel
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• cbm51901
回答No.1

Brochure = Pamphlet ある辞書には80ページ未満と書かれています。 Brochure → https://www.dictionary.com/browse/brochure?s=t Pamphlet → https://www.dictionary.com/browse/pamphlet