• 締切済み

会社案内を自作する場合

会社案内を作成自分で作成したいと思います。 ソフトで一番いいのはイラストレーターでしょうか? でも表などを入れて中に字を入れる場合、どうやって作成するのでしょうか? 会社案内などのパンフレットを作成している方がいらっしゃいましたら 教えてください。

みんなの回答

• affilie
回答No.2

こんにちわ。 慣れているソフトが一番と思います。 ↑操作だけでなく、表示と印刷のズレとかのクセも熟知している…という意味です。 私が作成するときに多用するソフトは、Adobe Photoshop、Ulead PhotoImpact、MS-Excelです。 質問にも記載されている表ですが、MS-Excelで罫線表示を無効にし、表を作成しておいてキャプチャし画像化します。 それを貼り付ければ、あたかもPhotoshopで作成したようになります。 背景が白色でなくバックグラウンドと合わせたいときは、合成を使います。 こうしたパブリッシュ作業では、相対的に考えることが大事と思います。

• bigger
回答No.1

イラストレーターも使いますが、同じアドビ社製の「インデザイン」や「フォトショップ」も必要ではないかと思います。 書店に行くと、専門書のコーナーにレイアウトの仕方やデザインの本がありますので、参考になるかと思います。