• 締切済み

会社案内を安く印刷できる会社を探しています

会社案内を安く印刷できる会社を探しています 新人のデザイナーです。クライアントから採用活動用の会社パンフレットを依頼されています。 このご時世、経費削減らしく500部でできるだけ安くということですが、どこか安く出来る印刷会社はありませんか? デザインなどは弊社で行ないます。サイズはA4で、10ページ程です。" 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

「激安印刷」で検索してみればいろいろ出てきます。 だいたいのお店は値段表みたいのがあって、 質問者様の場合「A4 4色 中綴じ 12ページ 500部 マットコート」でどれくらいかかるか分かります。 ※10ページ程と書いてあるけど、8か12じゃないと中綴じできないのでは? あとできるだけ安くという言い方はちょっと質問に無理があると思います。 「この印刷所が日本で一番安い」なんて答えを持ってる人はいないと思うので…。 せめて○万円以内でとか言ってくれれば、 その予算内で関東ならここの印刷所がよかったよ、とか言えると思います。

回答No.3

こんにちは。 グラフィックデザイナーです。 まずは上司なり社内で検討すべき内容かと思うのてすが、貴社では無理なのでしょうか? できるだけ安くと言っても仕様によって価格は違いますし、校正の回数を重ねる可能性があるとすれば安さだけを追求するのも考えものです。 コストパフォーマンスの高い印刷業者さんは、普段のお付き合いでクォリティを高めていくものなんで、ネット上でポロッと出てくる性質のものではないですし。 実際に使ってみて、使えるかどうかを検討してから実戦に投入すべき事柄だと考えます。 念のために申し上げると、「会社案内 A4 10ページ」って、ものすごく乱暴な仕様提示です。 これでは的確な情報には結びつかないし、誰も良い回答はつけられないです。 教えたところが「悪かった」と、後から文句言われても困っちゃいますし。 もう少し社内で検討されるべきことではないかと思いますが、いかがでしょうか。

novnov11
質問者

補足

ありがとうございます。同業の方からのアドバイス助かります。 確かに情報不足ですよね。すみません。 上司に検討とありますが、弊社は社長を入れて5名で、社内は常に慌しく特にじっくり相談をしたりする環境ではなく、 ここで書き込みをさせていただいた次第です。 仕様ですが、会社案内、10ページものの中綴じで、カラー印刷、用紙はマットコート紙です。 写真素材は頂いておりデザインも進めています。 下旬に納品ですので、そろそろ発注先を決めないといけません。 自分でもネットで「カタログ 印刷」で調べてみましたが、色々出てきており、比較検討で困っています。 もし、お薦めの印刷会社があれば、是非ともお願いします!

• kokubosino
回答No.2

安い印刷所はネットで探してください 遠いところを紹介しても送料で高くなることがありますので あと安いところは概ね印刷が下手なんでご注意ください 幾ら安くても、色が違うとかそんなのあったら客は文句を言いますので。 ということで、デザインやってる人間がこんなところで聞いても意味が無いってことです。

novnov11
質問者

補足

ありがとうございます。他に聞く場所がなく、勉強不足なのを承知で書かせていただいています。 ネットで探してみてくださいとのことでしたので、「カタログ 印刷」など、 調べてみましたが、色々出てきてしまい、コストパフォーマンスの面でどこが安く出来るか悩んでおります。 お客様は関東圏内なので、地域は近いところが良いとはわかりましたが、どこかお薦めがあれば是非ともお願いいたします!

回答No.1

ご近所で、理想科学の印刷機があるトコを探すとイイですよ。 または、データで作って、サービスビューロに持ち込むか。 ここできくより、タウンページをみた方が早いかと。

novnov11
質問者

補足

ありがとうございます。理想科学とは、印刷機の会社でしょうか? 用紙がマットコート系を考えていますが、それらも対応可能なのでしょうか? タウンページも見てみたいのですが、価格を都度問い合わせて比較する手間がかかり、困っています。