• 締切済み

年上の彼とのデートのファッションについて

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11324)
回答No.2

浅野情報番組のZIPな並んでるようなお嬢さんの服装がいいと思う 年上ウケするし、どのようなお店でも入れる

関連するQ&A

  • 赤いくつのコーディネート

    オフホワイト(ひざ下丈)のコート + 濃い(黒に近い)グレーのタートル + 黒いスキニー + えんじ色のパンプス(丸トウ、ローヒール、エナメル) 上記コーディネートって変ですか? 実際はグレーのタートルの上にオフホワイト、7分丈のブラウスを重ねています。 コートは8部丈のノーカラーのものです。 なので見える部分としてはグレータートルニットと黒スキニーとコート、パンプスです。 率直なご意見、お待ちしています。

  • コーディネート

    先日、グレーの5分袖カーディガン(今流行りの深めのUネック、チュニック系)を買いました。 店員の人は、「タートルのオフホワイトやブラックと合わせるといいですよ!」と言っていました。 オフホワイトのタートルと合わせてみましたが、なんとなくイマイチ・・・ それでなのですが、どのような組み合わせがよいと思いますか? 色・形などアドバイスがありましたら宜しくお願いします! あまり若っぽくなく、大人っぽい感じでお願いします。

  • 20代後半~30代のファッション(女性)。

    28歳の女性です。 ファッションのアドバイスをお願いします。 私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。 他には、お嬢様っぽいと言われたりします。 学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。 露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。 今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。 でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。 母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。 母の友達は私と同じような服を着ています。 なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。 露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。 かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。 私はどんな服を着たらいいと思いますか? 実際に母の友達と服装が被ったこともあります。 1、 私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス 母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス 2、 私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール 母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス でした。

  • ウールフレアースカートに合う、ジャケット(30代・女性)

    ウール込のフレアースカート(長さは、ひざと靴の間くらい)のグレーと茶を持っています。 そろそろ今の時期だと、ツインニットや、Vネックセーターであわせていますが、もう少し寒くなる時期の為に ジャケットを買おうと思っています。 手持ちのごく普通のテーラードの黒を合わせましたが、あまりしっくりきません。 秋冬のフレアースカートのジャケットは、皆様何を 着ていますか。よかったら、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • ショーパン+タイツって何歳まで?

    27歳の女です。 雑誌はIn Redなどを時々見ます。 今日ゆるめのグレー×ホワイトのボーダーのドルマンスリーブの 丈が長めのニットトップスを買いました。 スキニーと合わせれば間違いないのですが、店員さんが 黒の最近よく売ってるスカートに見えるフリルっぽいショーパンにタイツ+ブーツを 合わせていてとってもかわいかったのですが、 その子はたぶん私より年下だと思います。 ショーパンを全面に出す格好はちょっとできないのですが、 裾からチラ見するくらいのショーパンやスカートなどは何歳まで 大丈夫だと思いますか? ちなみに私の友達はパンツが見えそうなくらい短いスカートとか履いてる子もいて、ちょっとどこまでOKかわからなくなってきました^^;

  • 【訂正】コンバース☆オールスターに合わせるアウター

    こんばんは、SUN-OF-SUNと申します。 全く同じ質問で先ほど投稿しましたが、質問に不備があったため、こちらを正とします。 タイトルそのままの質問です。 今度アウターを新たに購入しようと考えているのですが、コンバースのオールスターHIに合わせるアウターは、どんなものが良いか、ちょっと困っています。 以下に前提条件を提示するので、それを踏まえた上で、どんなものが良いか、回答をお願いします。 もちろん、「自分はこうしている」といった回答も大歓迎です! <性別と年齢> 24歳 女 <所持しているコンバースの色> ・黒ハイカット(真っ黒のものではなく、オーソドックスな黒×白) ・白ハイカット(ホワイトでもOPホワイトでもなく、その中間色。いつかの限定だったと思います) ・レモン色(これもいつかの限定です。ハイカットではありません) <ボトム> コンバースとは、デニムが多いです。 脚が短く太いため、最近はスキニーしか穿きません。色はブルーやインディゴが多いです。 <ファッションのジャンル> よく読むのは ・non-no ・with ・MORE で、それらが半端に入り混じっています。 <持っているアウター> たくさんあるので、コンバースに合わせそうなアウターを挙げます。 ・黒ピーコート ・黒ベロアジャケット(丈短い) ・茶ライダースジャケット ・黒ロングトレンチ ・黒ニットカーデ ・白スタンドカラージャケット(七分袖、ボタンの配置はピージャケットっぽい) (黒多いですね・・汗) 以上とはかぶらないデザインでアウターを購入したいと考えています。 こんな感じでしょうか・・ 補足が必要であれば、随時補足致します。 みなさまの素敵なアイデア(?)お待ちしています☆

  • 20代中盤♀。どうしても地味になってしまいあか抜けません。

    学生時代は「ブランドといったらユニクロ」というほどファッションに疎く、地味な格好ばかりしていました。 20代になってから、癖毛に縮毛矯正をかけたり化粧を覚えたりと、少しずつ女性らしい格好を意識するようになりました。 でも、どうしても地味な印象から抜け出せずに困っています。 例えば、今の時期だと ■長袖タートルニット(カーキ)+裾にレースのついたアシンメトリースカート(ベージュ・別珍)+白いPコート+黒ブーツ ■オフタートルニット(グレー)+ジーンズ+明るい紺色のコート+グレーのキャスケット+黒シューズ ■長袖タートルニット(ワイン)+コーデュロイパンツ(茶)+襟・袖にファーのついた細身のダッフルコート(地味な柄物・茶系)+茶色ローファー …といった具合です。 薄手のトップスは、重ね着の方法が分からず全く着こなせません。 地味な顔立ちで棒っきれのような色気のない体形なので、派手な服や首もとの開いた服も全然似合いません。 無難なデザイン・色・柄ばかり買ってしまいます。 たまには違う物を!と思いベロアの花柄キャミや紫のVネックのニットを買ったのですが、手持ちの服と合わせると途端に地味になってしまいました。 靴も、サイズが25cm~25.5cmなので可愛い靴は入らず、ウォーキングシューズ・ローファー・スリッポンなどになってしまいます…。 好きなブランドは沢山あるのですが、「その中からわざわざ地味なデザインばかり買って合わせている」と言われます。全くその通りなのですが、地味なものを買うとダサくなり派手なものを買うと着回せず、途方にくれています。 着回せて便利な組み合わせや重ね着の極意、コレ一つあればあか抜ける!といったアイテムがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ユニクロDIP(ティム・ハミルトン):ロングカーディガン(Vネック)の着こなしを教えてください(メンズ)。

     ユニクロのデザイナーズ・インヴィテーション・プロジェクトでティム・ハミルトンのロングカーディガンが販売されるようです。  http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/052010#  Vネックのロングカーディガンは着用したことがないのですが、ビッグネームですし、いかんせんこれだけ安いので、店頭販売時には購入しようかと思っています。グレー、次いでブラックに惹かれてます。  つきましてお尋ねしたいのですが、このようなロングカーデは、男性の場合、どのように着こなせばスッキリ見えるでしょうか?女性ですと、ロングカーデにとても短いパンツやミニスカートを合わせる着こなしを雑誌や街中でよく見ます。ゆったり感とスッキリ感が出てて個人的には好きな着こなしです。とはいえ、男性にできる着こなしではありません。皆様に、ゆったり・スッキリしたロングカーデの着こなしを教わりたいです。よろしくお願いします。

  • タートルに重ね着でオシャレしたいのですが

    昨年ユニクロのタートルを買いました。 こんなタートルです。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/13448-08 結構ぴったり目です。 ダークグレーとブラックとダークブラウンの3着を持っています。 私は26歳、女、身長160、体重45の標準体型です。 どういう風に重ね着したら可愛い・カッコイイのでしょう?? よく分からなくて一度も着ていないままです。 あと、オススメのショップや参考になるサイトなどがあれば教えてください。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • ディズニーに行く服装

    ディズニーに行く服装 高1女子です。 土日に家族とディズニーランドとシーに行く予定です。 どんなファッションで行けばいいでしょうか? 楽チンで動きやすい服がいいです。 あと田舎者なのであまり浮かない服の方が…w ちなみにカジュアルな服装が多いです。 ◎持っている服 スキニー 短パン 黒のサルエル ヒッコリーサロペ(長)黒サロペ(短)   ミッキーの半袖Tシャツ3枚(普通の半袖は持っていませんw) 黒のロングカーデ グレーのロングカーデ 紫のユニクロのパーカー チェックシャツ(青系) 靴は ピンクと黒のグツめハイカットスニーカー コンバースのスニーカー(黒と白) はきつぶしたヴェッジサンダル(黒) トングサンダル グラディエーター(こげ茶)