• ベストアンサー

ウールフレアースカートに合う、ジャケット(30代・女性)

ウール込のフレアースカート(長さは、ひざと靴の間くらい)のグレーと茶を持っています。 そろそろ今の時期だと、ツインニットや、Vネックセーターであわせていますが、もう少し寒くなる時期の為に ジャケットを買おうと思っています。 手持ちのごく普通のテーラードの黒を合わせましたが、あまりしっくりきません。 秋冬のフレアースカートのジャケットは、皆様何を 着ていますか。よかったら、アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

フレアースカートでそれも、ながめならば、バランスをとるために トップスや上着は丈が短めであることがお約束。 これを守らないとバランスが悪くなり、胴長に見えます。 今年はミリタリー調かフェミニンか両極端に分かれるのですが、どちらがお好きですか? レースアップやスパンコール、レースやフリルなど流行のディテールを好みで選ばれるといいですよ。 素材は、軽いウール素材や毛皮、別珍、革など、重厚間のあるものがお勧め。 それとともにお値段もはるので、よく検討されるといいですよ。

storystory
質問者

お礼

ありがとうございました。 短めは、持っていませんでした。試着に行こうと思っています。 今年はフリルですね、フェミニンが好きなので検討します。

その他の回答 (2)

  • midori3
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

私もショート丈のジャケットがいいと思います。 コサージュやパール、レースといったもので華やかにするときっとかわいいですよ。 テーラードもかわいいですけど、すでにベーシックな黒のものを持っておられるならチャイナカラーやスタンドカラーのジャケットはどうですか? すてきなジャケットが見つかるといいですね!

storystory
質問者

お礼

ありがとうございました。 テーラードばかりなので、ショート丈、スタンドカラーにも挑戦したいです。

  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.1

ショート丈のジャケットが良いと思います。 ベロア素材やツイードなどが秋冬っぽくて素敵だと思います。 今年の流行を取り入れるなら、インナーをフリルブラウスで決まりですっ 冬が待ち遠しいですねっ

storystory
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショート丈は、持っていないので、早速試着に行きたいです。フリルブラウスも検討したいです。

関連するQ&A

  • フレアスカート

    こんにちは。 茶色のフレアスカートのコーデについてです。 ティンカーベルっぽいジグザグに切れ目が入ったような(表現下手ですみません)動くだけでひらっとする軽い感じの茶色のフレアスカート。 長さは膝丈です。 この時期トップスには何を組み合わせたらよいでしょうか? ちなみに余裕がないのでできれば手持ちのもので合わせたいです; ・ピンクのベロアキャミ ・黒タートルチュニック ・黒い首元がひらひらした薄い生地の長袖 ・グレー(ファー付き)編みコート ・黒アーガイル ・黒ブーツorワインレッドパンプス ほとんど黒づくめです;茶色に黒だと重いでしょうか? もし買うとしても1品のみかと; できればかわいいコーデを目指しているのですが・・・ 申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • テーラードジャケットの着こなし

    グレーの中綿テーラードジャケットを購入しました。ライトグレー程は明るくないです。中には赤のセーターを着るつもりなんですが、下と靴はどんなのがいいでしょうか?

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • ■20代男性■秋、冬の服装■

    私はまだ21才になったばかりの学生です。 最近雑誌のMEN'S CLUBのような大人っぽい服装になりたいと思いまして服装についていろいろ勉強しています。 そこでニットセーターを買いたいのですがクルーネック、Vネックどちらが使いやすいでしょうか?インナーは白いボタンダウンを合わせたりしたいです。ちなみにニットセーターを購入するのは初めてです。あわせやすい色なども教えてほしいです。 パンツも細めのチノやウールパンツが欲しいのですがどうでしょうか? あと厚めの黒のベロアのジャケットを持っているのですが冬に向けてコートは必要でしょうか?購入するならPコートがいいかなと思ったのですが、今もっているジャケットにニットを着るなどでおかしくなければとりあえず必要ないかなと考えています。 長文になってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

  • (至急)シャドーストライプの黒ジャケットの着回し

    今春から社会人になった24歳女です。 今まではスーツで通勤していたのですが、連休明けからはオフィスカジュアルで良いといわれました。 ですが、最初はジャケットを着ていた方がかっちりして見えていいと思っています。 そして、できたらスーツのジャケットとボトムをバラバラにして着回したいと考えています。 手持ちのスーツは2着あります。 1つはグレーの1つボタンスカートスーツで、こちらのジャケットは黒スカートなどと合わせて着回す予定です。 (スカートもフレアな感じのものなので、着回せると思っています) もう1つが黒のシャドーストライプ入りで、1つボタンのパンツスーツです。 パンツの方はニットなどと合わせればいいと思うのですが、ジャケットの着こなしがわかりません。 遠目から見たらストライプはわからないので、普通の黒ジャケットとみなして着て良いのでしょうか? ちなみに素材はウォッシャブルウールというものです。 (自宅で洗ったことはありませんが・・・) 7月まで研修があり、その後も内勤で、顧客に会うなどジャケットが必須という日はほとんどないと思います。 本当は新しく購入した方がいいのでしょうが、金銭的にそれほど余裕がなく、今あるものでできるだけまかないたいと考えています。 ですが、この黒ジャケットの着回しが難しければ早めに新しいジャケットを購入しに行きます。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • IENAのグレーのスーツに

    先日、IENAのグレーのスーツを買ったのですが、インナーに何色の着ればいいか迷っています、スカートは、ひざ下丈のフレアスカートで、上はテーラードのジャケット」です、何色がいいですかね?

  • 20代女性の方お願いします

    こんばんわ。20歳の男性です。 早速ですが、上に着る服で、これは良い!と思う組み合わせを教えてください。 身長178、体重61の細身です。 いつも、紺色のスリムジーンズ(リーバイス511Slim)に 靴はコンバースオールスターの灰色を履いてます インナー…ややタイトめの無地のVネック5分袖Tシャツで、色は黒、ダークブラウン、ダークパープル、ダークレッド、グレーの5色を所有 アウター…黒いベロアジャケット、焦げ茶の革ジャン、茶色のテーラードジャケット、白に近いグレーと黒の2色を所有しているサテンテーラードジャケット ほとんど、上は黒のTシャツ+革ジャンか、グレーのTシャツ+黒のベロアで着まわしてます。 他にも良い組み合わせがあるかなと思い質問させていただきました。 後、↑のファッションセンス的に悪いかどうかも聞きたいです。 ちなみにアクセサリーは嫌いなんでつけていません。 では、意見をお待ちしています!

  • 黒のスラックスに合うジャケットセーター

    秋冬用の黒のスラックスがあります 今まではこれにYシャツ、セーターなどで普段外に出る時に使ってたんですが、 寒くなってきましたよね、そこでジャケットを上から着ようと思うのですが、 黒のスラックスにはどのような色合いのジャケットが合うでしょう? お店で見た限りグレーが無難かなと思いました。 グレージャケット・黒スラックスにするならシャツは普段の白Yシャツのままで変じゃないですか? 間にセーターなどを入れたほうがやさしい雰囲気になると思うのですがセーターは何色が合うでしょう?

  • ベルベットジャケットに合わせるスカートについて。

    来月子供の結婚式があります。 結婚式と言っても家族のみの小さな会場での挙式&新婦側(親戚・友人)のみの会食です。 両親の衣装も貸衣装などをしないで、フォーマルスーツで出席します。 私は、手持ちの黒のベルベットスカートに合わせ、アゲハラベルベット使用のジャケットを購入しましたが、手持ちのベルベットスカートと色艶が目を凝らしてみると若干異なります。 潜入感もあるせいか幾度も色を確認しても違ってしかみえません。 もし異素材のスカートを合わせるとしたらデザインも込みどのような素材や色のスカートがおすすめでしょうか? ジャケットデザインは、取り外しが出来るオーガンジーを挟んだ三重フリル立ち衿で、外すとVネックのシンプルな形で ウエストが少しシェイプされた三つボタンショート丈です。  フリル襟同様ボタンで外せる胸立ても付いていますので、インナーを着ないで一枚で着用するつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • 甘くならないプリーツスカートのコーディネート

     シルエットが好きで、ついワンウェイプリーツのスカートを買ってしまいました。(色は空色)  丈はヒザが隠れる程度です。  買ってから気がついたのですが、これって、なんだか幼稚っぽく見えやすいですね。トップスを白のタートルネックとVネックセーターの重ね着で合わせたら、NHKアニメに出てくる女子中学生のコスプレみたいで我ながら似合わず、がっくりしました。  20代後半でも甘くならずに着られる、プリーツスカートのトップスや靴の合わせ方のアイディアを教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう