• ベストアンサー

ウールフレアースカートに合う、ジャケット(30代・女性)

ウール込のフレアースカート(長さは、ひざと靴の間くらい)のグレーと茶を持っています。 そろそろ今の時期だと、ツインニットや、Vネックセーターであわせていますが、もう少し寒くなる時期の為に ジャケットを買おうと思っています。 手持ちのごく普通のテーラードの黒を合わせましたが、あまりしっくりきません。 秋冬のフレアースカートのジャケットは、皆様何を 着ていますか。よかったら、アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.2

フレアースカートでそれも、ながめならば、バランスをとるために トップスや上着は丈が短めであることがお約束。 これを守らないとバランスが悪くなり、胴長に見えます。 今年はミリタリー調かフェミニンか両極端に分かれるのですが、どちらがお好きですか? レースアップやスパンコール、レースやフリルなど流行のディテールを好みで選ばれるといいですよ。 素材は、軽いウール素材や毛皮、別珍、革など、重厚間のあるものがお勧め。 それとともにお値段もはるので、よく検討されるといいですよ。

storystory
質問者

お礼

ありがとうございました。 短めは、持っていませんでした。試着に行こうと思っています。 今年はフリルですね、フェミニンが好きなので検討します。

その他の回答 (2)

• midori3
回答No.3

私もショート丈のジャケットがいいと思います。 コサージュやパール、レースといったもので華やかにするときっとかわいいですよ。 テーラードもかわいいですけど、すでにベーシックな黒のものを持っておられるならチャイナカラーやスタンドカラーのジャケットはどうですか? すてきなジャケットが見つかるといいですね!

storystory
質問者

お礼

ありがとうございました。 テーラードばかりなので、ショート丈、スタンドカラーにも挑戦したいです。

• jakajaka
回答No.1

ショート丈のジャケットが良いと思います。 ベロア素材やツイードなどが秋冬っぽくて素敵だと思います。 今年の流行を取り入れるなら、インナーをフリルブラウスで決まりですっ 冬が待ち遠しいですねっ

storystory
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショート丈は、持っていないので、早速試着に行きたいです。フリルブラウスも検討したいです。