• ベストアンサー

甘くならないプリーツスカートのコーディネート

 シルエットが好きで、ついワンウェイプリーツのスカートを買ってしまいました。(色は空色)  丈はヒザが隠れる程度です。  買ってから気がついたのですが、これって、なんだか幼稚っぽく見えやすいですね。トップスを白のタートルネックとVネックセーターの重ね着で合わせたら、NHKアニメに出てくる女子中学生のコスプレみたいで我ながら似合わず、がっくりしました。  20代後半でも甘くならずに着られる、プリーツスカートのトップスや靴の合わせ方のアイディアを教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 私もプリーツスカート大好きなんです!! 空色って綺麗ですね。 空色という明るい色なので、他は暗めの色で合わせてみてはどうでしょうか? 今は寒いですし、黒いアンゴラセーターとかを合わせたりして、黒いロングブーツに黒いコート。 これじゃあスカートだけ明るくなっちゃうので、同じ空色やブルーのストールやマフラーを合わせたり☆ 他には・・・真っ白ではなく、ちょっとグレーがかった白だったら子供っぽくならないと思います。 グレーがかった白いセーターにネイビーのタイツや柄タイツなんかを合わせるときっと素敵だと思います! 黒じゃなくても、ネイビーやグレーなどを合わせると、白などの明るい色を合わせるよりぐっとオトナっぽくなると思います。 ブーツやパンプスはヒールのあるものが合いますよ! 私はプリーツスカートをお出かけっぽくきちんとした感じに着るのが好きで、なので、ヒールの靴を合わせ、ちょっといいアクセサリーをつけて、ちょっとおでかけにも使えるバッグを持って・・・という感じにします。 実物を拝見できないので、私の想像するものと違ったら参考にならないかもしれませんが・・・。 参考になれば嬉しいです♪

chimori
質問者

お礼

 ありがとうございます。  そうか、渋めのトップスで引き締めればいいんですよね!  ちょうど黒のボートネックのカシミアセーターがあるので、合わせてみますね。    

その他の回答 (2)

noname#45950
noname#45950
回答No.3

こんにちは。 私もプリーツスカートは大好きです。 確かにあまり考えないでコーディネートすると、コスプレというか、若作り(?!)っぽくなっちゃいますよね(笑) ポイントは、「大人のガーリーコーディネート」を”狙って”コーディネートすることです。 トップスは、かっちり系・ダークカラーでショート丈(スカート丈が膝隠れるくらいとのことですので、トップスの丈は重要!)のジャケットをもって来ます。 スカートが空色との事ですので、同系色の紺のジャケットを合わせてみては、どうですか? 足元は、ラウンドトゥのハイヒールがいいと思いますよ。

chimori
質問者

お礼

 ありがとうございます。  「ガーリッシュだけど、大人」な感じ、いいですよね。あこがれです。  25過ぎてからヒップが気になりだして、つい隠すように長めのトップスを選びがちなんですが、ショート丈、やってみます。  かっちりしたトップス+かわいいラウンドトゥ、ですね。挑戦しまーす☆

chimori
質問者

補足

みなさんありがとうございました。大変参考になりました。 本当は全員にポイントを差し上げたいところなのですが、無理なので、先着順にいたします。 またよろしくお願いします☆

  • 3638a
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

こんにちわ! 20代で読む雑誌はmina、PSあたりです。 私も丈が膝辺りまでのプリーツスカートを持っています!色は深緑です。 私のはウエストのところにリボンが巻かれているので、本当にぱっと見甘い感じですね。 私はトップスを灰色のニット、アウターをダークゴールドのダウンジャケット、足元は黒のタイツに茶のブーツにしています! 空色なら、アウターは黒のジャケットかPコートでインナーをちょい見せか隠すかして、足元は茶のブーツとかいかがでしょう? あとはマフラーや帽子といったアクセサリーでシンプル過ぎないようにするとかですね。 私の想像の中では空色は水色って感じなのですが、スカートの色を中心において、あとは茶、黒、灰色あたりでまとめた方がいいんじゃないかな~と思いました。(特に茶がお勧めです! 実物の色と違っていたらごめんなさい; 私はカジュアル派なので、こんなかんじですが、綺麗め狙いならNo1の方がおっしゃるように、ヒールの高い靴と合わせるのがいいと思いますv 参考にならなかったらすみません。

chimori
質問者

お礼

 ありがとうございます。  茶色、いいですね! 先週、キャメルブラウンのロングブーツを買ったばかりなんです。アウターを黒にして、合わせてみます。  着るのが楽しみになってきました♪

関連するQ&A

  • VivienneWestwoodのスカートのコーディネート

    最近、VivienneWestwood REDLAVELのスカートをいただきました。 お色は青で不規則にひだが付いていて、前から見ても後ろから見ても とても美しいシルエットのスカートです。丈は膝くらいです。 すごく素敵なんですがどうやって着こなそう・・と悩んでおります。 どういうトップスや靴や小物を選んだら良いのか、教えていただけたらと思います。 あまりコテコテになりすぎないようなスタイルが良いです。 お願いいたします(_)

  • プリーツスカート

    最近流行っている細かいプリーツではなく、制服の様なプリーツスカートを探しています。 制服のよりは、細かくても良いです。 丈は膝より、少し短いくらい。 ブーツが似合う位の丈が良いです。 柄は無地かチェックが良いです。 ボックスプリーツでも良いです。 探しているのですが、やはり夏に向けて少なくなる様で、好きなスタイルなので夏でも着たいです。 通販で購入できるところを探しています。 よろしくお願いします。

  • 白いプリーツスカートに合わせるトップス

    細かいひだのついた膝丈のプリーツスカート(真っ白・ポリエステル100%)に合わせるトップスのアドバイスをください。 Tシャツ、ニット、シフォンのブラウス・・・いろいろ着てみましたが、柄・色が悪いのか丈が悪いのか、何を合わせてもしっくりこないのです・・・。 また、このスカートは春に買ったのですが(そして恥ずかしながら買ってから全然はいてません・・・)、今~秋に穿くのはおかしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 丈の長めのプリーツスカート

    こんにちは。またコーディネートに困ったのでお知恵を貸してください。 これからのシーズンの通勤時に着るために、少し丈の長いプリーツスカートを買ったのですが、どうもトップスや靴下とのコーディネートがしっくり来ません。春らしい軽快な感じに決めるにはどのような、アイテムが良いでしょうか? 写真で見にくいかもしれませんが、真ん中に生地のアップを貼ってあります。黒と白の細かい千鳥格子柄で、遠目にはグレーっぽく見えます。丈は60センチくらいあるので、腰で穿くと裾が膝にかかるくらいの長さですが、ウエストが大きめですから、紐を短くしてハイウエストに穿くと、なんとか膝が出る感じですね。

  • スカートの時のトップスに迷います。

    ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

  • スニーカー+スカート。このコーディネイトはおかしいですか?

    こんにちは。 質問させてください。 週末に旅行します。 歩き回るので、靴はスニーカーでいこうかと思うんですが 最近ミュールやブーツばかりでスニーカーにどの服を 合わせようかで迷ってます。 そこで質問なのですが 茶色の台形スカート(膝ちょい下)+黒のレギンス(足首まで)+白のスニーカー の組み合わせはおかしいでしょうか? 因みにトップスはボーダーのタートルネック+こげ茶のジャケット。 スニーカーはコンバースのローカットです。 手持ちの服を頭の中で適当にイメージしてるだけで、 実際着てみないと何ともいえないですが… スカートですが、生足はあまり見せたくないです。 他にスカート+スパッツでおすすめのコーディネイトが ありましたら、教えてほしいです。 ひとり暮らしで家族に意見も聞けないので ファッション好きな方、ぜひぜひお願いします。m(__)m

  • コーディネート

    最近かわいくて買ったスカートなのですが どんなコーディネートをすればいいか分かりません 靴やアウターやトップスなど どのようなものを併せればいいか教えてください 似合う色なども教えていただけると有り難いです。 ちなみに長さは膝くらいです 写真ものせておきます

  • スカートに合うブーツ

    膝よりちょっと下の丈で、素材が絹95%の色はブラウンベージュで ラメが入ってるスカートを持っているのですが、これからの季節 靴はどうすればいいか迷ってます。ブーツも良いのですが、 ブーツは履いたことがないので、もしブーツが良いならば、 何かアドバイスを頂けたらと思います。 それと、結構薄い生地なので、ジーパンの上から履こうとも 思っているのですが、トップスはどういう物が良いか教えてください。

  • 水色ストライプのスカートに合うもの

    薄い水色のストライプスカートを買ったのですが、トップスに何を着ていいか、決まりません。 どんなものをきるとあうのでしょうか?? 教えてくださーい☆ ちなみに、ひざくらいまでの丈のスカートです。

  • ロングスカートのコーディネート

    数年前に購入したロングスカートがあります。 ポリ+レーヨン素材。太いプリーツが入っており、幾分Aライン気味。色は水色というかライトグレイ。 穿くと足首くらいまでの長さです。 以前は何も気にしなかったのてすが、最近は穿いている人もあまりいないので躊躇しています。 でも、気に入っているのでなんとか上手い具合に着たいなあと思っているのですが・・・。 今の流行には合っていないのはわかっていますが、なんとか古臭くならないように、上手く合わせることのできるトップスや靴の組み合わせなどありましたら教えて頂けませんでしょうか。 いい年のねいさんなので二の腕を出したりするのはちょっと恥ずかしかったり。 30代、身長は160センチ以上です。

専門家に質問してみよう