• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカートに合うブーツ

膝よりちょっと下の丈で、素材が絹95%の色はブラウンベージュで ラメが入ってるスカートを持っているのですが、これからの季節 靴はどうすればいいか迷ってます。ブーツも良いのですが、 ブーツは履いたことがないので、もしブーツが良いならば、 何かアドバイスを頂けたらと思います。 それと、結構薄い生地なので、ジーパンの上から履こうとも 思っているのですが、トップスはどういう物が良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tisaki

ブラウンベージュとは、微妙な色ですね。 ちょっと茶色に近いベージュと解釈していいのでしょうか? ブラウンよりなのか、ベージュよりなのかによって、合わせる色も微妙に変わってきますから!? さて、膝下一寸の丈ということなので、トップスの丈はウェストあるいはヒップのトップ位置くらいまでと心得ましょう。 それ以上長くするとバランスが悪くなります。 また、ジーンズとあわせるというのはどうでしょう!? かなり薄手ならば、丈が長くても対応できますが、あまり重い雰囲気があると、スタイル悪く見えますよ。 鏡の前でよくみて確認しましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ayu4

こんにちは。 文章だけなので実際見ないとはっきりとは言えないのですが・・・ ブラウンベージュのスカートは私も持っているのですが、秋から冬にかけて大活躍しています。私は、白いロングブーツや黒いふくらはぎ丈のブーツをよく合わせます。他に、模様網ストッキングにぺたんこの白いバレエシューズや黒いチャイニーズシューズみたいなものを合わせます。私は持ってないのですが、茶色のくしゅくしゅっとしたブーツを合わせるのも素敵だと思います!! 実際に着て行って、または持っていって、お店で相談するとよいと思います。お店の方もそういう探し方をしてる人は気に入るコーディネートを見つけたら買ってくれる!と思うみたいで、普通にたくさんコーディネートしてくれますよ☆ あと、ジーンズもいいと思いますが、せっかく絹95%なんですし、スパッツと合わせるのもいいのでは?(^^♪トップスは・・・ごめんなさい。実際見ないと何も言えないです。。でも、これからの季節、コサージュをつけると素敵ですよ!ブラウンベージュということなので、幅広くいろんな色のものが合うと思いますし。 参考になれば嬉しいです!!