• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカートファッションについて

スカートファッションについて気になった事があるので、短く質問をまとめました。 1、ベージュのプリーツスカート、デザインは、太めのプリーツで半分ぐらいがひらっとしていて、素材はキャンパス地のようなスカートって、今年20歳なんですが、このスカート普通に履いても(普段ロックT、シンプルなトップスをあわせて着てます)おかしくないんでしょうか? 2、秋冬にもコットン100%の白のティアードスカートはいてもいいの? 夏物として着ているのですが、ふとブーツやパンプスに合わせたらかわいいなぁ~と思ったのですが、どうなんでしょうか? 3、グレー(じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ)でAラインで膝丈のスカートで、ダークブラウンのスウェード調で足首にリボン&くしゅくしゅとなったブーツ(ヒールは低い)を合わせたいのですが、これってファッションとしてアリなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#106630

私は自分が良いと思えばそれで良いと思いますよ。 パンクファッションなんて、最初は黒いゴミ袋を着ていたわけですし。 1、20歳なら全く問題がないと思います。   ただ、ひざ下丈だと今の季節はオバサン臭いかもしれません。   膝丈~膝上なら、20歳らしいし可愛らしいのではないでしょう   か。 2、素材の厚みにもよるのではないでしょうか。   綿100という事なので、流石に真冬には見ているほうが寒そうな  ので、向かないと思いますが、10月位、冬物との移行期間アタリ  までならブーツとあわせても可愛いと思いますよ。   実際寒いのは自分なので、おなかを冷やさないように気をつけてく  ださい(オバサン臭くてすいません) 3、 Aラインの膝丈スカートにふくらはぎ位のブーツだと、ちょっと   重いかもしれません。    今度はアンクルブーツが流行るらしいので、それと合わせると可   愛いんじゃないでしょうか。    あとはロングブーツ。    くるぶしでぐしゃぐしゃしていると重さが増すので、リボンだけ   だったり、あえてエンジニアブーツとあわせたりすると可愛いか   もしれません。 以上、服飾専門学生でした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1のスカートは膝丈です。積極的に着ようと思います。 2のスカートは、秋口まで着ます(下にババシャツ風スパッツ履くので寒さ対策は万全です) 3のスカートは色味が心配だったのですが平気なんでしょうか?  ブーツはそんなに長くなく、ふくらはぎの中間よりちょっと下程度です。 (靴は足の形に難があり、履けるものが少なく買う事が困難です)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは、souneです。 3のスカートは色味が心配だったのですが平気なんでしょうか?  ブーツはそんなに長くなく、ふくらはぎの中間よりちょっと下程度です。 (靴は足の形に難があり、履けるものが少なく買う事が困難です) との事ですが、スカートの色が地味なら、ブーツで重い色身にするとか、トップにワントーン明るくするか暗くするとかの違いを与えたら堂でしょう。 グレーでしたら大体の色味に合うでしょうし、ピンクなんてあわせても可愛いですよ。