• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初スカートにアドバイス下さい。

こんにちは。20歳の学生♀です。 今までジーンズとかばかりだったので、今年の秋冬はスカートに挑戦しようと思います!ですが全然分からないので、どんなものがいいかアドバイスお願いします*u_u) ファッションに詳しくないので、スカートに合わせたトップスとかも教えてもらえると嬉しいです。 ○ベージュのショートトレンチコート(毛75%で柔らかい)と濃い色のGジャンを持っているので、どちらかに合うものがいいです。 ○茶色のショートブーツを持っています。これに黒のハイソックスorタイツでスカートに合わせようと思っているのですが、変ですか…?お財布に余裕があればロングブーツも買いたいと思うので、スカートにオススメのブーツがあったら教えて下さい。ヒールは、高いのは苦手です…;’-’) ○キレイよりもカワイイ系がいいです。丈は、ひざ丈~ひざ上くらいがいいです(長すぎるのも、短すぎも、ちょっと…)。がんばって、太ももの真ん中くらい?です。 ちなみに私は身長158cmで体重は45kgくらいです。よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数281
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)

Gジャンならスカート何でも合うんではないでしょうか(^^) 私は、ちょっと子供っぽくなるかもしれませんが、 2~3段のフレアスカート(割とミニ)はいてます。身長150ちょいなので…。 背の高い方なら、ミニもロングもあいますよね。 冬は黒タイツ+フレアミニ+ブーツです。 冬に一番重宝したのは黒の段スカートでした。 ↓だいぶデザインは違いますが形としては大体こんな… http://www.babys-style.com/2005ss/90363.htm 秋にはちょっと使いにくいですが… 柄的には細かい千鳥格子↓も良かったです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~wo-house/hounds-tooth-check.htm しかし、実際にCanCam見るのが早いかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 そうですよね、私もスカートに挑戦しようと思ってGジャン買ったんです^-^ 裾がヒラヒラしたやつとか女の子っぽくてかわいいですね。柄も参考にさせて頂きます。 CanCamは読んでみたんですが、全く同じのを買うのは高いし、田舎なのでお店もないんですよね…なので似たような感じのやつで、安いのを地元で探そうと思っていました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

最初からいきなりミニはキビシイでしょうから、まずは膝丈(膝が少し出る位)をお勧めします。 一番とっつきやすいのはデニムのスカートでしょうか。コートと合わせても、Gジャンと合わせても無難です。 無地でも良いですね。茶系、黒系だと合わせやすいと思います。 試着して、違和感がないことを確認してから買いましょうね。できればその時には、合わせたいトップスを着ていると、相性がわかって良いと思います。 茶色のショートブーツだと、黒のハイソックスやタイツよりは、茶色または柄物の方が可愛いと思います。せっかく脚を見せるスカートですから、柄物にチャレンジしてはどうでしょう?最近は可愛いのがいっぱいあって困る位です。 あと、スカートがカジュアルな素材・デザインでしたら、スパッツを合わせるという手段もあります。スパッツの場合はショートブーツでもスニーカーでも良いと思います。スパッツも無地に限らずストライプとか色々ありますから、結構思い切ったファッションができて良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 うぅん、ひざ丈のデニムスカートとか、スパッツを合わせたりするのは、私のイメージと違う感じがします…。古着っぽくなってしまう気がするのですが…かわいい感じ(CanCam系?)にしたいんです。 せっかくアドバイスして頂いたのにごめんなさい>_<) でもデニムスカートは1着持っていて損はないアイテムですよね。前向きに考えてみたいと思います! 柄物ですか…難しそう~!でもかわいいものがあるなら見てみたいです^-^ ありがとうございました!