• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

膝丈スカートに合わせる靴下

今まで、学校で膝丈スカートは履いていたので、私服ではジーパンが支流でした。 今日、膝丈スカートを購入したのですが、合わせる靴下って、普通のくるぶしソックスでいいんでしょうか? 皆さんはブーツとかミュール、パンプスを履いていると思うのですが、甲が高くて履ける靴がないので、歩くのが楽そうなペッタンコの靴(又はスニーカー)を履いています。 今日、購入したのはベージュのプリーツスカート、デニム素材のスカートで、靴は靴のヒラキで500円前後で売っているカジュアルシューズです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

♯1です。 ベージュのプリーツは綿スカートですかぁー となると、あたしのイメージではやっぱりブーツの方がよさそうですね…。 ヒールの高くごってり(?)としたパンプス(5cmヒール)は、疲れるからたくさん歩く時には履けないのかしら??確かに、買い物とか、たくさん歩く時には、疲れにくく歩きやすい靴がいいですよね。 そうだ!今冬流行ったムートンブーツはいかが? あたしも買って冬大活躍しました! ぺたんこだから、どんなに歩いても疲れないし、ふくらはぎまん中位の丈のブーツなら、スカートにも合わせやすいですよ! もうすぐ、春になるので少し暑いか…。 >ペッタンコのカジュアルシューズ(ベージュとブラウン)にはくるぶしソックス。 んー靴下が見えちゃうなら、ショートソックスの方がいいかもしれないですね。 ショートソックスは持ってても使えると思います。が、あたしは持ってません(笑  パンプスなら裸足で履いちゃいます。 でも、あれば使えると思いますよ。 ちなみに、服装はどんな系なのかしら? 109とかは行かないか…?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、アドバイスありがとうございます。 ムートンブーツほしかったです; 本当に、足の甲が高く、幅が広く入りません。 スニーカーやカジュアルシューズ、ワラビーが多いです。 服装は、シンプルな淡い色のタートルネック、Uネックのトップス、たまにフリルのついたシャツに、ジーパンなどです。 109は行かないですね。 体型がぽっちゃりなので、たぶん買っても入らないかも; 洋服は、ニッセン、セシール、ユニクロで買っています。 ショートソックスが近所で安く売っていたので買って見ました。 それを履いてカジュアルシューズを履くと素足で履いているように見えました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • hajimee
  • ベストアンサー率33% (18/54)

こんにちは! 私もミニやロングではなく、膝丈が大好きで持ってるものはほぼ膝丈スカートです。 ちなみに足の甲も高いし、幅も広くて靴がなくて大変です// プリーツスカートに、スニーカー(素足に見えるタイプの靴下をはく)は、スクールテイストでカジュアルで可愛いと思います。上はパーカーとジャケットなどアメリカンなイメージで(?)学校ではいていた…とのことなので、高校生か中学生の方ですよね^^ 大人の方でしたらそのコーディネートはちょっと…と思いますが、若い方でしたら可愛いと思います。ハイソックスとスニーカーでももちろん可愛いですが、幼くなりすぎてしまう印象があります。 王道はブーツですね。膝丈にぴったりあいます。 デニムなどはスパッツとあわせると可愛いと思いますよ~。色んなたけがうってますし、柄も本当に豊富なので何枚か持ってるといいと思います。その場合ぺたんこ靴や、パンプスが合うと思います(というか流行です;) ぺたんこ靴(どれくらいのモノかがわからないのですが)に、スニーカーソックスはちょっと合わないイメージがあります。レースのものや、甲が大きく開いたうすでの靴下が合うと思いますよ! 私は今の時期はタイツにスパッツ、タイツにレッグウォーマーを重ねたりしています。足はパンプスが多いです。 あとは、足の甲にはめる形の靴下や、つま先だけかぶせる靴下など色んなデザインが売っています。持ってらっしゃる靴下に合わせればいいと思います! 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は、今年高校卒業した18歳です スパッツに合わせるというのもいいですね。  数年前までは、よくやっていたんですが、大人っぽい服装にしてからはしていませんでした。 甲も高いし、幅もあると大変ですよね ブーツを履きたいと思う気持ちはずっとあるんですが、履けません ペタンコの靴は、http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=0000000015494 これです。 素足に見えるような足の甲までの靴下、見つけたら買ってみます。

  • 回答No.1

スカートにスニーカーだったらくるぶしソックスでいいと思います。 それか、黒のハイソックス、タイツを履いてもかわいくないですか?今の時期寒いので、あまり生足になるのも体にもよくないし! デニスカなら、スニーカーでスポーティなのも全然かわいいと思います。 ベージュのプリーツは、綿スカートですかね? それに、スニーカーを履いて、甘辛コーデもいいと思いますが、なんとなくイメージではブーツや、パンプスの方が良さそうですね・・・。 甲が高くて履けないとおっしゃっていますが、パンプスは今種類も豊富で、甲が大きく開いたのもあると思います! おしゃれのためにも、いろいろ探してみてはいかがでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 ベージュのプリーツは綿スカートです。 ちなみに、ヒールの高くごってり(?)としたパンプスは持っているのですが、5cmヒールで友達と出歩く時(たくさん歩く時)には使えません; ペッタンコのカジュアルシューズ(ベージュとブラウン)にはくるぶしソックスはどうでしょうか? 素足で履いているように見えるショートソックスって持っていたほうが便利でしょうか?