• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

膝丈スカートって…

コンバンハ。 今まで、ファッションにあまり拘らなかったのですが、最近になって漸く「もう少しおしゃれしよう」って気分になってきました。 手始めに買ったスカートなのですが(今までパンツばっかりで制服以外はほとんどはいたことがないんです…(^^;)、コーディネートに困ってます。 買ったのは膝丈のスカート(黒とデニムスカートの二つ)なのですが、靴下を履くべきでしょうか?それともストッキング?何も履かずに靴を履くのはまだ寒い気がするのと、気恥ずかしいので気後れしています…。 町で同じ位の丈のスカートを着ている人を見掛けては研究しているのですが、まじまじ見るわけにもいかず(^^; 見極められずにいます。 基本的な質問で申し訳ないのですが… スカート以下の合わせ方、全身のコーディネートなど、暇な時にでもご助言頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今日の私は黒の膝丈スカートです!後ろスリット入り。 28のOLなんで、ストライプのナラカミのシャツに、朱色の ロートレのVネック着てます。足元はベージュのストッキングと かねまつの黒いパンプス。 kmtscさんがおいくつなのか、どういう時(通学なのか、通勤なのか etc)によって、どういうあわせ方をするのがいいのかが決まって くると思います。 あと、膝丈スカートでもタイトなのか、台形なのか、マーメイド なのか、プリーツなのか、スリットがあるのかないのか、など。 今日私がはいているスリット入りのタイトに近いものならば ストッキングでしょうねえ。でも台形のものなどはタイツや 靴下の方が似合う場合もあります。 制服以外は、、、と書いてあるので学生さんなのでしょうか? お買いになったスカートのタイプにもよりますけど、想像するに 学生さんが買うタイプの膝丈ならば、今の時期は靴下がいいんじゃ ないかなって思います。 それから街角ウォッチングをするなら、スタバなど、外が見える スタバなどから外を見ていると、結構相手に気づかれず、観察?が できますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 年齢を書くのを忘れてしまったのですが…24歳の社会人です。(^^; 今回のスカートは通勤とかでなく、普段着とか遊び着として買ってみました。 形は台形で、スリットは…ややアリ、というところでしょうか。 スカートの形やスリットの有無によっても合うものが違ってくるのですね…考えてみるとそうですよね…。 勉強になります。 それにしてもhanazonoさん!格好良いですね!! 私もhanazonoのような着こなしがサラっとできる人を目指してがんばります。 …でも今は、取敢えず「スカートを履く」気恥ずかしさからの脱出ですね(^^; それから相手に気付かれずに観察できるスタバを探す!これですね。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#3825
noname#3825

TPOと貴方の年齢にもよります。 遊び着…ハイソックス+スニーカー等、短い靴下+スニーカー等でもOKだと思います。ただ、短い靴下のみの場合、必ず、無駄毛のお手入れを忘れずにして下さいね。剛毛だと周りが引いてしまします。 仕事…ストッキング+パンプス等。この場合も肌色ストッキングは、無駄毛がすける場合や絡まっているのがわかる場合がありますのでご注意下さい。 今の季節だと、白やピンクなどのアンサンブルニットに膝丈スカートならコンサバ系で無難だと思います。 貴方のイメージがわからないので、これ以上のアドバイスは困難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 年齢とか、着ていく場面とか、そう言うのを全然書いてありませんでしたね…申し訳ありません。 私は24歳で、今回のは遊び着です。 スニーカーとかよく履くので、ハイソックスとか短い靴下…挑戦してみたいと思います♪ 淡い色のアンサンブルニットも可愛いですよね(>_<)欲しいのですが、まだ気に入った形のものを見つけられずにいます。 それにしても無駄毛のお手入れ、これからの季節は必須ですね。 いつもそんなに気にしないので、今年も危うく忘れてしまうところでした。(苦笑) 活動的過ぎる服ばっかり着ていたのでこれからがんばって勉強していきたいと思います。 参考にさせて頂きます、ありがとう御座いました。