• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカート+スパッツ+スニーカーの着こなし

最近、寒さにめっきり弱くなり、専らパンツばかりはいています。 子供も出来たため、動きやすいものだから、つい・・・ しかしスカートの下にスパッツをはけば暖かいし、動きやすいのではないかと思い、スパッツを買ってみようと思ってます。 しかし意外に難しい。 まずスカートはどんな形のものがスパッツと合わせやすいんでしょう? 本当は今まではけなかった「ミニスカート」をはいてみたいところなのですが、スパッツをはいたからといって足の太さはごまかせないのかな、とうすうす感じています。 とりあえず、今持っているデニムスカート(ひざたけ)を考えていますが、どうでしょう? デニムスカート以外では、どんなスカートが適しているのでしょうか。 次にスパッツ。かわいい柄ものにも惹かれるんですが、無地のほうが無難ですよね? スパッツ丈は長いほうがいいと思っているんですが、雑誌などを見るに、長いスパッツにはヒールのある靴を合わせているのがほとんど。 ヒールの靴は現在はけない状況ですので、スニーカーなどに合わせるには、どうすれば良いのでしょうか?? どなたか、アドバイス下さいませ。 おすすめのブランドなど教えていただければ、なお嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2128
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)

スパッツ流行してますよね! あたしも今、スカートの時は絶対スパッツです。 あったかさがまったく違います!! で、あたしは黒の足首丈スパッツしか持っていません。 やはり無難になんでも合わせやすいからです。 長いと、太ももの位置でたくし上げて、好みの短さにできますしね。 あたしはそのようにして、ファッションによって長さを調節しています。 伸縮性があるので、ズリ落ちてきませんよ(^^) 手始めは黒から、ではないでしょうか☆ で、スカートですが、清楚キレイ系以外ならなんでも合うと思います。 あたしは膝上デニムや、ヨレ感が入っている膝下のひらひらスカート、アシメトリーのゆるいテイストのスカートを履いていますよー スパッツが黒なので、スカートの色はまったく気にしていません。 これらは座るときシワを気にしなくてもいいし、足も楽です。 スパッツ+スカートの強みですかね(笑) もちろん、スニーカー派! スニーカーを目立つ色にしてみたり、短い靴下をちょっと柄物にしたりして遊んでいます♪ 他に見るのは、派手柄スパッツの上に膝下の地味色靴下をはいて、ヒールがないブーツ。というカジュアルスタイルも見ました。 かわいいな~と思いましたよ! なんでも試してみてください♪(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり黒か!ですよね。 確かにスカートの色を気にしなくて良いのは大きい。 派手柄スパッツの上に~のスタイルもいいなあ。挑戦してみたい。私も。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ほとんどのスカートに合いますよ~もちろんデニスカもオッケーです。 台形スカートだと元気な感じ、シフォンスカートやアシメスカートだと 女の子らしい感じになると思います。 スパッツは、まずは黒を買っておくべきです。スカートの色を選びませんし、 足も引き締まって見えるので断然おすすめですよ♪ 今は黒1つとっても色々な素材が出ていますし、レースのものも あったりするので、お店でこれだ!と思うのを買ってみてはいかがでしょうか。 そして、長いスパッツにはパンプス、スニーカーどちらを合わせても かわいいと思います。街では結構スニーカー合わせている方が多いですよ。 あとはお店の人に相談してみるとか、歩いている人を観察してみるとかすると良いと思います。 良いスパッツが見つかるといいですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!手始めに黒で、黒の中でもバリエーションを楽しむのもいいですね。 確かに街で見かけるのはスニーカーのほうが多いです。 とりあえず実際に着て、街を歩いてみたいと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

男ですが、日常的にスカートを穿いています。 スパッツは黒が無難でしょう。 スカートは結構何でもあいますよ。 ワンピース系がお薦めです。 チュニックやデニムワンピース、普通のフリルスカートにもあいますよ。 個人的にスパッツやズボンの場合、ヒールよりスニーカーの方があっているように思います。 その当たりは実際にやってみて、満足するかとか、友達の意見を聞くとか、ショップで店員さんに聞いてみたりしても良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどワンピース系もいいですね。 スニーカーのほうがあう、確かにそんな気もしてきました。がんばってみます。ありがとうございます。