• ベストアンサー

スーツをスカートからパンツに変更します。

私の会社は制服が自由です。(余程のモノでない限り)今、スカートにストッキングですが、同僚がパンツにしようと言い出したので変えてみようと思います。 そこでお聞きしたいのですが、パンツの下は皆さん、ストッキングですか?靴下ですか? ストッキングを履いたらパンツが張り付くし、靴下はこれからの季節嫌です。 因みに靴はパンプスです。 宜しく御願い致します。

noname#18206
noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.2

今、ストッキングでも、色んな丈の物がありますよ。 ハイソックス丈。ふくらはぎの半分くらいまでの丈。 かかとのちょっと上の丈の物。 ちなみに私はアルバイトで少しスーツを着るくらいなので(靴は勿論パンプスです)、チュチュアンナの様な靴下の安いお店で、ふくらはぎ半分くらいの丈(上の部分に幅広にレースがついていることが多い…)をリピートしてます。

noname#18206
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 やはり、ストッキング着用ですよね。

その他の回答 (1)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

私は膝までのストッキングを履きます。

noname#18206
質問者

お礼

回答、有難う御座います。

関連するQ&A

  • スカートのスーツが着たいのですが・・・

    事務関係の仕事をしている20代女性です。 努めている会社では、スカートスーツの場合は必ずストッキング着用!となっています。(常識的に問題ないと思っています) が、 アレルギーの関係上、化繊自体が苦手で肌がかゆくなったりジンマシンができます。この理由でストッキングがはけないので、パンツ(裏地のない、綿系統のもの)とそれに近い色・質のジャケットを着用しています。足元は見えないので靴下です。 花粉の季節や、暑い夏場になると自分の汗でもかぶれてしまう肌質です。皮膚科の先生に話したところ、やはり、パンツでのかぶれもあるとのことで、肌に合うスカートがあれば通気性もいいのにねぇ。と言われました。 会社に話したところ、それでもルールなので難しいとの回答でした。当たり前ですね…。 肌に合うストッキングを見つけない限り、スカートでの仕事は不可能です。過去ログも拝見したのですが、どなたか、いいストッキングをご存じないでしょうか・・・・? 本気で悩んでいます。

  • 膝丈スカートって…

    コンバンハ。 今まで、ファッションにあまり拘らなかったのですが、最近になって漸く「もう少しおしゃれしよう」って気分になってきました。 手始めに買ったスカートなのですが(今までパンツばっかりで制服以外はほとんどはいたことがないんです…(^^;)、コーディネートに困ってます。 買ったのは膝丈のスカート(黒とデニムスカートの二つ)なのですが、靴下を履くべきでしょうか?それともストッキング?何も履かずに靴を履くのはまだ寒い気がするのと、気恥ずかしいので気後れしています…。 町で同じ位の丈のスカートを着ている人を見掛けては研究しているのですが、まじまじ見るわけにもいかず(^^; 見極められずにいます。 基本的な質問で申し訳ないのですが… スカート以下の合わせ方、全身のコーディネートなど、暇な時にでもご助言頂ければ幸いです。

  • 黒い膝丈スカート

    こんにちは。 黒の台形スカート(膝が半分隠れる丈)のコーディネートについて教えてください。 今の季節に上記のスカートを履こうと思ったら、靴下又はストッキングはどのようなのを合わせればいいでしょうか? 黒のハイソックスは思いですか? また、黒のパンプスしか持ってないのですが、それでもいいでしょうか? 私は、 25歳、北海道在住 154センチ、52キロ 脚が太いので、少しでも細く見せたいです。 何かアドバイスをお願いします。

  • パンツスーツの場合は靴下?ストッキング?

    タイトルの通りです。 現在私は就職活動中で、パンツスーツで面接に望もうと 思っているのですが、その際ストッキングを履くべきなのか 靴下を履くべきなのかが判らず悩んでいます。 一般的にはどちらが正しいのでしょうか? (スカートなら大抵ストッキングだと思うのですが・・・) どなたか、ご回答よろしくお願いします。

  • スカート+ロングブーツかパンツか

    週末に結婚式の2次会へ行くことになったのですが普段パンツばかりなせいか「スカートを履いて来い」指令を出されてしまいました。 手持ちの春スカートで綿じゃないのは2枚しかなくてレストローズのシフォンのと、BA-TSUの6センチ巾のプリーツので両方色は黒でちょうど膝が出るくらいの丈です。 上はA/Tのヒラヒラした黒のカーデに中にレースのついた色のあるキャミくらいでいいかと思うのですが。 脚を出したくないので黒のロングブーツにキャミと同色の柄ストッキングを履くか、黒のパンツと重ねて履いて黒のパンプスを履くかで迷っています。 どういう組み合わせがいいと思いますか?最近見ないのですがスカート+パンツの重ね履きってまだアリですか? 一緒に行く友達はレストローズのワンピ+カーデ+パンプスとMプルミエの上下+ミュールです。この季節の2次会にブーツはナシなんでしょうか?

  • スカート+パンプス、には何を履く?

    20代後半の女性です。スカート+パンプスの時、足に履くもので困ってます。服がカジュアル目なので、スカート+ストッキングだと足だけ浮く気がして。特に最近多い、カラフルな靴のときはストッキングが合わないんです…。雑誌などではモデルさんは素足で履いちゃってるように見えますが、それでいいものなんでしょうか?みなさんどうされてますか?ちなみにサンダルやミュール、つま先の開いた靴の時は、素足で履いてます。

  • ハーフパンツやカプリパンツの履き方教えて!

    最近、ファッション雑誌などを見ると ハーフパンツやキュロット・カプリパンツなどがよく掲載されていると思うんですが、 みんな素足にパンプスやサンダルを合わせています。 (スカートもそうですが・・。) 気温も暖かい休日ならそれでも出歩けるのですが、 まだ朝晩は寒いですし、真夏でも仕事となると素足では行けません。 スカートならストッキングでも大丈夫かな?とも思うんですが、 カプリパンツやハーフパンツではどのようにあわせればいいのでしょうか? ストッキングを履いてもおかしくはないんでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • チェックのスカートに合わせる靴下?

    こんばんは、質問させてください。 最近、白と黒のチェックのスカートを買いました。 もう少し寒くなったらブーツと合わせようと思うんですが、今の時期はまだちょっとブーツを履く気になりません。 それで、黒のバックストラップパンプスと合わせようかと思うんですけど、その時は靴下、もしくはストッキングってどんなものを履くのがいいんでしょうか? チェックみたいな柄のあるスカートだと、柄のある靴下とかストッキングだとちょっと変かなぁと思うんですが・・・。 普通のベージュのストッキングとかが無難でしょうか?

  • パンツスーツって女子大生の就活でも使えますか?

    タイトルの通りです。 私は今大学3年の女子大生です。 来月から栄養士実習に行くことになっています。 その際、通勤時はスーツを着用しなければならないのですが 実習先へ着いたらすぐに着替えるので ストッキングの着脱が面倒なんです…。 これまではスカートスーツしか持っていなかったので 焦って着替えるとストッキングが伝線してしまい 今までもこれで何足もダメにしてきました。 そこでスカートスーツではなく パンツスーツを購入し通勤しようかと考えました。 パンツスーツだったら膝丈のストッキングで良いので。 しかし、来年就職活動を行うにあたって パンツスーツは使えるのかとふと思いました。 もし使えるならしっかりとしたものを購入したいし 使えないなら今回限りと割り切って 安めのものを購入しようと思っています。 企業によってはスカートの方が好まれると聞きますがどうなんでしょうか? 皆さんの御意見をお待ちしています。

  • ボトムがパンツの時、靴下はどんなものを履いていますか?

    ポリウレタン、レーヨン等の素材のパンツを履き、靴はパンプスでなく、ローファー、あるいはかかと4センチ以下の革靴を履く場合、どんな靴下を履きますか? 1.靴下の素材 2.靴下の色(パンツあるいは靴とどう合わせるか) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう