• 締切済み

膝下スカート。

私は膝の裏の肉割れがひどいので、素足でスカートを履くときは、必ず膝下のものを選んでいるのですが、膝下スカートっておばさんぽくなったり、格好悪く見えたりしてしまいませんか?すっきりとして若く見える膝下スカートってあるでしょうか??カジュアルなスカートってどうしても膝丈のものしか見つからないんですよね。。靴の組み合わせとかも知りたいです。 冬はストッキングを履くのでよいのですが、暖かくなってくるとスカートをあまり履けなくて困っています。膝丈スカートにスパッツという組み合わせも考えますが、うまくコーディネートできないし、悩みます。 春になると黒のストッキングでは重たいし、肌色ストッキングだとおばさんっぽいし、、、。ピンクや水色の模様入りストッキングはどうかなーって思ったんですけど、それだとスカートの色を組み合わせるのが難しいですよね。こんな悩みをもつ私に良いアドバイスがあったら教えてください。。。

noname#6599
noname#6599

みんなの回答

回答No.4

膝下丈を重く感じるのであれば、素材が軽いものを選んでみるのはどうでしょう? たとえば、シフォン素材のスカートだと歩いたときに裾がユラユラ揺れて 軽やかな印象ですし。 色も、黒やベージュではなくてカラフルなものを選んでみるとか。 デザインだと、裾がアシンメトリーになっているもの、異素材を組み合わせたものが カジュアルな感じに見えると思います。 キレイめ路線なら、前の方が回答されているマーメイドタイプのものが 女らしく見えますよ。 靴との組み合わせですが・・・ これからの時期なら、やはりサンダルやミュール、でしょうか。 ヒールがあるもののほうがバランスがとれると思います。 ローヒールだと膝下丈のボリュームに負けてしまって重く見えてしまいそう。 やはりスカートは女の特権。 私もまだまだ研究中ですが、おしゃれ楽しみましょうね(^^)

noname#6599
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

膝下スカートでも、デザインによっては全然おばさんっぽくなりませんよ~。 皆さんもおっしゃってるように、マーメイドのスカートも良いですし、柄プリントのスカートだとストンとしたシルエットでもカワイイイメージにもなりますよ! 無地でデザインもシンプルなスカートだと、おばさんぽくなりやすいかなーと思うので、私の場合は、無地ならデザインに凝るとか、シンプルな形のスカートなら柄ものを買うようにしています。 ベルメゾンでスカートをデザイン別に検索できます。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelThirdCategoryDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&firstCtlgGrpId=1&secondCtlgGrpId=115&slk= いろんな形、素材を見ながら、コーディネートの参考にして下さい(^^) >肌色ストッキングだとおばさんっぽいし そうでしょうか!? 昔と違って、パンストもオシャレなデザインのものが増えましたよね。 私のオススメはTUCHEです! http://www.gunze.co.jp/stocking/tuc/tuc_03.html チェックとか、ラメ糸が入っているものとか、とてもカワイイですよ! ぜひ是非お試し下さいね!(別にまわし者じゃありませんので ^^;)

noname#6599
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hirosu
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

膝下スカートでもデニムだったらカジュアルになると思いますよ。 #1の方のおっしゃってるようなスカート(たぶんマーメードラインのことだと思いますが)もいいと思います。 膝のところでシェイプされてて、裾に下がるにしたがって広がっていくる形です。 これならスニーカーで合うと思いますよ。

noname#6599
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 スカートのすそが直線でないタイプはどうですか? 説明しにくいんですが、スカートのすそがはっぱみたいにひらひらしているというか、一枚づつ分かれているというか・・・割れているタイプっているんでしょうか?  そういうタイプなら、ひざ下でもおしゃれだし、膝の裏もあんまり気にならないのでは???

noname#6599
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカートに靴下

    膝丈のスカートの時は黒いタイツかトレンカを履いています。 真夏はロングスカートにサンダルです。 例えば膝丈や膝下丈のスカートに短い靴下を履いて素足が見えるのは何歳位まで大丈夫ですか? 20代前半位まではそうしていましたが例えば40代になっても素足がみえてもおかしくないですか?(太めです)

  • ピンクのスカートに合うもの

    生まれてこの方、スカートをほとんどはかずに過ごしてきた女ですが、偶然見つけたピンクのタイトスカートが可愛くて衝動買いしてしまいました。友達に聞くのは恥かしいので、どなたかアドバイスお願いします。。。このスカートはタイトで、膝丈です。色は淡いです。一見無地ですがよーく見ると細かいチェックになっています。左上に大きな飾りボタンが二つあります。お聞きしたいのは以下です。 (1)このスカートに合うトップスは何でしょうか。 (2)茶色の膝下のブーツを履こうと思いますが、似合いますでしょうか? (3)スカートの下は、ストッキングを履くのか、また何色のストッキングを履けばよいか。。。(できれば(2)との相性が良い色) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ちょっと歩いただけでスカートが張り付きます。

    ナイロン、ポリウレタンの混ざったスパッツと合わせて履いているスカート (ひざ下12,3cm位。素材はコットン70麻30で、麻は多分裏地の素材だと思います)が、 ちょっと歩くだけでスパッツに張り付いて、 歩いては戻し歩いては戻し、ってしないとスカートが捲れるので困ってます。 今はエレガードっていうスプレーで対処しているんですが 効いているのか微妙なところです…。 足はあまり出したくないので、素足にスカートという以外で 纏わりつくのを失くす方法を教えて下さい。

  • スカート短いとあぶないですか?

    高1です。 今日学校の帰りに駅の階段で盗撮されたみたい。 後ろのおばさんに言われた。 別にスパッツはいてるから大丈夫だよって言ったけど そのおばさんにそんなにスカート短くしてたらあぶないよとか言われた。 ちょっとおせっかい^^; 膝丈のスカートなんてダサくてはけないし ミニスカートのが脚長く見えてかわいいし スパッツはいてるから見えても大丈夫なんですけど。 どう思いますか?

  • バルーンスカート+くしゅくしゅスパッツの組み合わせはアリ?

    初めて膝丈バルーンスカートを購入したのですが、くしゅくしゅスパッツを合わせるのって古い感じがすると思いますか? くしゅくしゅスパッツ自体NGでしょうか??? 私の足は、ももがかなり太く、膝下は細く、足首は異様に細いというアンバランスな形です。 なので足首に重みを持たせるようくしゅくしゅスパッツを選んだのですが、今年買ったものじゃないしちょっと迷ってます。 ※くしゅくしゅ部分はボリュームありです。 自分ではそんなに変じゃないと思うのですが、他人の目が気になります… この組み合わせがアリかナシか、バルーンスカートには何を合わせたらかわいいか、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 白スカートの下

    明日白いフレアスカートを穿こうと思っているのですが、パンツが透けて見えます。 今までは黄色いフレアの下についている、薄黄色の下?スカートとは別の下に穿く用についていた薄いスカートを履いていました。 しかし、長さが違うんです。 それを穿けばパンツのあととかは見えません。 他にスパッツや黒ストッキングも持っているのですが、どれを穿くべきでしょうか? 黄色が透けて見えてもおかしくないですかね? 黄色は膝より上、白のスカートは膝下の長さです。

  • スカートの下に何か履きますか?

    こんにちは☆ 皆さんはスカート(私服)の下にスパッツやブルマをはいていますか? 私ははいていないと落ち着かない派なのですが、 ジーンズのぴったりしたスカートだとスパッツがゴワゴワして気になります。 こういうタイプのスカートの下は下着だけが普通なのでしょうか。。。 安室ちゃんがはいているような流行のヒラミニも挑戦してみたいなぁと気になっているのですが、 あの丈でヒラヒラだと絶対見えちゃいますよね。 TVでヒラミニに見せパンをコーディネイトしているのを見ましたが、 男性やおばちゃん達は見せパンの存在を知らなそうなので、 見えたらやっぱり「パンツ見えてる~!」と思われそうです><(そんなに心配ならはかなきゃイイって話ですけど…) ヒラミニをはいている方、はくときはどうしているか教えてください。 それと、最近膝が見える丈のフワッとした黒のスカートを買いました。 落ち着いた印象のスカートだし、何より私は色白で血管が透けて見える足を隠したいので ストッキングをはこうかなと思って友人に相談しました。 すると「18歳の私服でストッキングはありえない」と言われてしまいました。 スカートにストッキングはおかしいですか? 変だったらやめようと思います。。。 スカート慣れしていないもので、うじうじした質問ですみません。 皆さんの意見をもとに堂々とスカートデビューしてみたいので回答宜しくお願いします!

  • スカート+スニーカーのファッション

    スカートにスニーカーを合わせたコーディネートをしたいのですが、(できればスパッツなどを履かず素足に・・)どんなスニーカーが合うのか分かりません。。 普段、キレイめの格好が多く、あまりスニーカーを履かないので、どのようなデザインのスニーカーが合うのか(メーカーetc)、コーディネートについてアドバイスを下さい! また、スニーカーにあうスカートやトップスがありましたら、そちらもアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • スカート+パンプス、には何を履く?

    20代後半の女性です。スカート+パンプスの時、足に履くもので困ってます。服がカジュアル目なので、スカート+ストッキングだと足だけ浮く気がして。特に最近多い、カラフルな靴のときはストッキングが合わないんです…。雑誌などではモデルさんは素足で履いちゃってるように見えますが、それでいいものなんでしょうか?みなさんどうされてますか?ちなみにサンダルやミュール、つま先の開いた靴の時は、素足で履いてます。

  • スカート+スパッツ+靴下+スニーカーの組み合わせについて

    普段からスカートをはいています。 膝丈のデニム台形スカートや膝丈フレアスカートなどが多いです。 夏は素足にサンダルで過ごしていましたが、そろそろ秋にもなり、素足にサンダル、というわけにはいかなくなってきました。 配達系の仕事をしているので、靴はパンプスというわけにはいきません。主にコンバースオールスターやアディダスカントリーなどを履いています。 そこで、ご相談させていただきたいのですが、 膝丈スカート+スパッツ+靴下+スニーカーというスタイルの場合、スパッツの丈(足首まで?七分丈?)と靴下のデザイン(スニーカーソックス?ショート丈?)はどういうものが合うでしょうか? 実は、スパッツは着用したことがありません。上半身に比べてふくらはぎがものすごく太いので、太い足に厚手のスパッツなんてさらに太く見えちゃいそう・・・・と思っています。 (身長156cm普段9号着用に対しふくらはぎ35cm・・・) ものすごーく太い足でもスパッツ、おかしくないものでしょうか・・・? 合わせてご助言いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう