• ベストアンサー

スカート短いとあぶないですか?

高1です。 今日学校の帰りに駅の階段で盗撮されたみたい。 後ろのおばさんに言われた。 別にスパッツはいてるから大丈夫だよって言ったけど そのおばさんにそんなにスカート短くしてたらあぶないよとか言われた。 ちょっとおせっかい^^; 膝丈のスカートなんてダサくてはけないし ミニスカートのが脚長く見えてかわいいし スパッツはいてるから見えても大丈夫なんですけど。 どう思いますか?

noname#165677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

うーん、みんなミニにしてますからね。。 私はあまりスパッツはかないから、階段とかで見られないように気をつけてるけど。。 心配して言ってくれたんだろうから、「わかりました」って言っておけばよかったんじゃないかなぁ。 スパッツはいてても、夜道とか暗い所、人通りが少ないところは気をつけた方がいいんじゃないかなと思います。

質問者

お礼

学校の帰りではやく遊びに行きたくてめんどくさいな~とか思ってしまったけど 心配して言ってくれたみたいなんで、ありがとうくらい言えばよかったかな^^; 夜とかもう少し気をつけるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• tratra60
回答No.13

No.12です。 お礼どうもありがとうございました。m(__)m 何度も言う事はありませんが、夜道などに気を付ければ貴女様が登校時やプライベート時問わず、ミニ履いても構わないでしょう。 ただ、これからの季節、寒くなりますよ…。 確かに、貴女様がおっしゃる「ミニスカートは足長効果がありカッコいい」は、一理あるでしょう。 しかし、私個人からみれば貴女様をはじめ、世の(特に10代20代の)ミニスカ女子は、あくまでも"大根足"に見えます。 (失礼で御免なさい。m(__)m)

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~今から寒くなりますねw だけどやっぱりミニのがかわいいし かわいいファッションのためなら我慢です(>_<)! それと私ほんとに大根足じゃないですからね~^^ 失礼ですよ~ww

• tratra60
回答No.12

確かに貴女様は、ミニ履いて大根足!?をしっかり露出した方がダサくなくて良いと思う(そういう格好した女子高生多いし)でしょうが、おばさん達の忠告通り階段や夜道は、くれぐれも気を付けて下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんが言うようにスパッツはいてても階段や夜道は気をつけるようにします。 あと、私大根足じゃありません(>_<)!

回答No.11

学校の制服でしょ? スカートの長さとか決められてないのかな? 膝丈のスカートなんてダサくて履けなくても 制服なんだから膝丈って決められてるなら膝丈にしないとダメだよ。 ミニのスカート履きたかったら、私服でいくらでも履けばいいじゃん。 質問者さんは、何しに学校に通ってるの? 勉強しに行ってるんで、お洒落しに行く訳じゃないでしょ? 私は質問者さんのいうおばさんに近いかもしれないけど 学生さんが制服のスカートを短くしてるのは、みっともなくしか見えません。 質問者さんは分からないけど、ふしだらな女の子なんだろうなぁと思っています。 駅の階段でスカートの中が見えてる子も見かけるけど スパッツ履いてても見て気分の良いものではありません。 こうしてたくさんの回答をいただいても、最後は質問者さん次第なんですが まぁ、これから寒くなるので足を冷やして体壊さないようにね。 冷え性の人って太るよ?

質問者

お礼

制服だけどかわいいほうがいいと思いませんか? みんなもミニにしてるし、膝丈とかダサいです。 ちゃんと勉強もしてるし、学校でもお洒落しててもいいんじゃないですか? みっともなくないし、ミニのほうがぜったいかわいいです。 あと、私ふしだらじゃないです。 でもみんなが言うように、夜とか階段上がるときとかもう少し気をつけるようにします。 ありがとうございました。

noname#232396
noname#232396
回答No.10

実際にパンツかスパッツかなんてあまり関係ありませんよ。 加害者になる男から見て、どう見えるのかですから・・。 ・ビキニの水着よりも、それより肌の露出の少ない  「タオルを巻いている姿」の方がそそります。  (中は裸じゃなく服を着ていたとしてもです。)  なぜなら、妄想をかきたてるから・・。 ・少し厚めの財布・札入れを手に持って街中を歩いていると思って下さい。  ひったくり犯からしたら美味しそうなカモに見えませんか?  常習犯ではなくても、「いくら入っているのかな?」と妄想させ  そこら辺の小僧が悪い気を起してもおかしくないと思いませんか?  中身が金か別の物かなんてことは関係ないことが判りますよね。 ・脚フェチの人もいます。    盗撮された時点で被害に遭ったといえると思うのですが、 そういう意識はないのでしょうか? 顔出しでネットに流されている可能性もあるのですよ。 確かに、婦女暴行に至る可能性はかなり低いと思いますが、 そういう盗撮被害や、痴漢の被害に遭う可能性はそれなりに あるということを忘れずに行動して下さい。 まぁ・・リスクを承知の上なら好きなようにしてOKだと思いますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりスパッツはいてても関係ないんですか? パンツ見られるの嫌だからスパッツはいてるけどダメですか? でもスカート長いのダサいし、やっぱミニのほうがいいし 階段とか上がるときとかもう少し気をつけるようにします。

noname#174661
noname#174661
回答No.8

そんなに短いスカート履くなら 最初から何にも履くなと思ってしまう(笑)

質問者

お礼

制服着ないで学校いけません^^;

• te12889
回答No.7

「絶対領域」の魔力は、スパッツの有無なんて二の次にしてしまうくらい強力な場合もありますし、何を着ていても「そこにいるだけでエロい」女のコもいます。 エロさを醸し出してるミニスカートの女のコがその辺を歩いていたら、そりゃ「危険」でしょうね、たぶん。本人は「かわいい」のつもりでも、変態男にとっては「エロい」場合もままあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私エロくないです(>_<) ただかわいいファッションとかしたいし、ミニのほうがかわいいだけです。

回答No.6

【危機管理】について勉強してみると良い。

質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強します。

noname#143300
noname#143300
回答No.5

素直にありがとうが言えないのかなぁ。一度襲われて下さい、犯罪者にはスパッツを履いてるとか関係ないですよ?。

質問者

お礼

スパッツはいててもダメなんですか? わかりました。気をつけるようにします。 ありがとうございました。

回答No.4

危ないか危なくないかという話だけでいうなら、 露出が増えたほうが危険度は上がると思います。 ただ、世の中にはミニのスカートはいている子なんて無数にいます。 その子たちがみんな高い危険性にさらされていたら日本の犯罪率はとんでもないことになると思います。 でも、夜道とかには気をつけてね♪

質問者

お礼

そうですよね~^^ ミニの子とかいっぱいいるし大丈夫ですよね^^ スパッツはいてたら、見えても変な気とかおこらないと思います。 でも、夜道は気をつけるようにします。 ありがとうございました。

回答No.3

たしかに、膝上くらいがかわいいですよね。 ロングスカートも悪くないけど、 今どきスケバンみたいではやりませんしね。 だけどね、この世の中物騒だから同じ女性としてあなたを心配してるのを含めて 言ってくれたのでしょうね。 露出してる子が悪いとは私は思わない。 もちろん、変体が悪い。 だけど露出してる女が悪いと思う男もいるという事です。 世の中ってなんなんでしょうね。 レイプにあってからじゃ、強姦にあってから気づいても遅いわけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はほんとにミニのほうがかわいいと思うのでミニにしてるだけなんです。 私が悪いとは思いません。