• ベストアンサー

スカート短いとあぶないですか?

高1です。 今日学校の帰りに駅の階段で盗撮されたみたい。 後ろのおばさんに言われた。 別にスパッツはいてるから大丈夫だよって言ったけど そのおばさんにそんなにスカート短くしてたらあぶないよとか言われた。 ちょっとおせっかい^^; 膝丈のスカートなんてダサくてはけないし ミニスカートのが脚長く見えてかわいいし スパッツはいてるから見えても大丈夫なんですけど。 どう思いますか?

noname#165677
noname#165677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

うーん、みんなミニにしてますからね。。 私はあまりスパッツはかないから、階段とかで見られないように気をつけてるけど。。 心配して言ってくれたんだろうから、「わかりました」って言っておけばよかったんじゃないかなぁ。 スパッツはいてても、夜道とか暗い所、人通りが少ないところは気をつけた方がいいんじゃないかなと思います。

noname#165677
質問者

お礼

学校の帰りではやく遊びに行きたくてめんどくさいな~とか思ってしまったけど 心配して言ってくれたみたいなんで、ありがとうくらい言えばよかったかな^^; 夜とかもう少し気をつけるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.13

No.12です。 お礼どうもありがとうございました。m(__)m 何度も言う事はありませんが、夜道などに気を付ければ貴女様が登校時やプライベート時問わず、ミニ履いても構わないでしょう。 ただ、これからの季節、寒くなりますよ…。 確かに、貴女様がおっしゃる「ミニスカートは足長効果がありカッコいい」は、一理あるでしょう。 しかし、私個人からみれば貴女様をはじめ、世の(特に10代20代の)ミニスカ女子は、あくまでも"大根足"に見えます。 (失礼で御免なさい。m(__)m)

noname#165677
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~今から寒くなりますねw だけどやっぱりミニのがかわいいし かわいいファッションのためなら我慢です(>_<)! それと私ほんとに大根足じゃないですからね~^^ 失礼ですよ~ww

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.12

確かに貴女様は、ミニ履いて大根足!?をしっかり露出した方がダサくなくて良いと思う(そういう格好した女子高生多いし)でしょうが、おばさん達の忠告通り階段や夜道は、くれぐれも気を付けて下さいね。

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんが言うようにスパッツはいてても階段や夜道は気をつけるようにします。 あと、私大根足じゃありません(>_<)!

回答No.11

学校の制服でしょ? スカートの長さとか決められてないのかな? 膝丈のスカートなんてダサくて履けなくても 制服なんだから膝丈って決められてるなら膝丈にしないとダメだよ。 ミニのスカート履きたかったら、私服でいくらでも履けばいいじゃん。 質問者さんは、何しに学校に通ってるの? 勉強しに行ってるんで、お洒落しに行く訳じゃないでしょ? 私は質問者さんのいうおばさんに近いかもしれないけど 学生さんが制服のスカートを短くしてるのは、みっともなくしか見えません。 質問者さんは分からないけど、ふしだらな女の子なんだろうなぁと思っています。 駅の階段でスカートの中が見えてる子も見かけるけど スパッツ履いてても見て気分の良いものではありません。 こうしてたくさんの回答をいただいても、最後は質問者さん次第なんですが まぁ、これから寒くなるので足を冷やして体壊さないようにね。 冷え性の人って太るよ?

noname#165677
質問者

お礼

制服だけどかわいいほうがいいと思いませんか? みんなもミニにしてるし、膝丈とかダサいです。 ちゃんと勉強もしてるし、学校でもお洒落しててもいいんじゃないですか? みっともなくないし、ミニのほうがぜったいかわいいです。 あと、私ふしだらじゃないです。 でもみんなが言うように、夜とか階段上がるときとかもう少し気をつけるようにします。 ありがとうございました。

noname#232396
noname#232396
回答No.10

実際にパンツかスパッツかなんてあまり関係ありませんよ。 加害者になる男から見て、どう見えるのかですから・・。 ・ビキニの水着よりも、それより肌の露出の少ない  「タオルを巻いている姿」の方がそそります。  (中は裸じゃなく服を着ていたとしてもです。)  なぜなら、妄想をかきたてるから・・。 ・少し厚めの財布・札入れを手に持って街中を歩いていると思って下さい。  ひったくり犯からしたら美味しそうなカモに見えませんか?  常習犯ではなくても、「いくら入っているのかな?」と妄想させ  そこら辺の小僧が悪い気を起してもおかしくないと思いませんか?  中身が金か別の物かなんてことは関係ないことが判りますよね。 ・脚フェチの人もいます。    盗撮された時点で被害に遭ったといえると思うのですが、 そういう意識はないのでしょうか? 顔出しでネットに流されている可能性もあるのですよ。 確かに、婦女暴行に至る可能性はかなり低いと思いますが、 そういう盗撮被害や、痴漢の被害に遭う可能性はそれなりに あるということを忘れずに行動して下さい。 まぁ・・リスクを承知の上なら好きなようにしてOKだと思いますけどね。

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりスパッツはいてても関係ないんですか? パンツ見られるの嫌だからスパッツはいてるけどダメですか? でもスカート長いのダサいし、やっぱミニのほうがいいし 階段とか上がるときとかもう少し気をつけるようにします。

noname#174661
noname#174661
回答No.8

そんなに短いスカート履くなら 最初から何にも履くなと思ってしまう(笑)

noname#165677
質問者

お礼

制服着ないで学校いけません^^;

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.7

「絶対領域」の魔力は、スパッツの有無なんて二の次にしてしまうくらい強力な場合もありますし、何を着ていても「そこにいるだけでエロい」女のコもいます。 エロさを醸し出してるミニスカートの女のコがその辺を歩いていたら、そりゃ「危険」でしょうね、たぶん。本人は「かわいい」のつもりでも、変態男にとっては「エロい」場合もままあります。

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私エロくないです(>_<) ただかわいいファッションとかしたいし、ミニのほうがかわいいだけです。

回答No.6

【危機管理】について勉強してみると良い。

noname#165677
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強します。

noname#143300
noname#143300
回答No.5

素直にありがとうが言えないのかなぁ。一度襲われて下さい、犯罪者にはスパッツを履いてるとか関係ないですよ?。

noname#165677
質問者

お礼

スパッツはいててもダメなんですか? わかりました。気をつけるようにします。 ありがとうございました。

回答No.4

危ないか危なくないかという話だけでいうなら、 露出が増えたほうが危険度は上がると思います。 ただ、世の中にはミニのスカートはいている子なんて無数にいます。 その子たちがみんな高い危険性にさらされていたら日本の犯罪率はとんでもないことになると思います。 でも、夜道とかには気をつけてね♪

noname#165677
質問者

お礼

そうですよね~^^ ミニの子とかいっぱいいるし大丈夫ですよね^^ スパッツはいてたら、見えても変な気とかおこらないと思います。 でも、夜道は気をつけるようにします。 ありがとうございました。

回答No.3

たしかに、膝上くらいがかわいいですよね。 ロングスカートも悪くないけど、 今どきスケバンみたいではやりませんしね。 だけどね、この世の中物騒だから同じ女性としてあなたを心配してるのを含めて 言ってくれたのでしょうね。 露出してる子が悪いとは私は思わない。 もちろん、変体が悪い。 だけど露出してる女が悪いと思う男もいるという事です。 世の中ってなんなんでしょうね。 レイプにあってからじゃ、強姦にあってから気づいても遅いわけです。

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はほんとにミニのほうがかわいいと思うのでミニにしてるだけなんです。 私が悪いとは思いません。

関連するQ&A

  • ミニスカで階段を上る時スカートは抑えない方が良い?

    高校生です。 わたしはいつも制服のスカートで階段を上る時、 中が見えないよう手で抑えています。 ですが今日駅の階段を上っていたら 後ろに男の人(多分2人組)がいたらしく、 「パンツ見られたくないならミニスカート履くなよ」 という声が聞こえました。 確かに、と思ったのですが やっぱり高校生の内はミニスカートを履きたいです。 スパッツを履いているので、 パンツ丸見えになることはありません。 これからも履き続けるなら、 今後階段を上る際はスカートを抑えない方が良いですか?

  • スカート+スパッツ+スニーカーの着こなし

    最近、寒さにめっきり弱くなり、専らパンツばかりはいています。 子供も出来たため、動きやすいものだから、つい・・・ しかしスカートの下にスパッツをはけば暖かいし、動きやすいのではないかと思い、スパッツを買ってみようと思ってます。 しかし意外に難しい。 まずスカートはどんな形のものがスパッツと合わせやすいんでしょう? 本当は今まではけなかった「ミニスカート」をはいてみたいところなのですが、スパッツをはいたからといって足の太さはごまかせないのかな、とうすうす感じています。 とりあえず、今持っているデニムスカート(ひざたけ)を考えていますが、どうでしょう? デニムスカート以外では、どんなスカートが適しているのでしょうか。 次にスパッツ。かわいい柄ものにも惹かれるんですが、無地のほうが無難ですよね? スパッツ丈は長いほうがいいと思っているんですが、雑誌などを見るに、長いスパッツにはヒールのある靴を合わせているのがほとんど。 ヒールの靴は現在はけない状況ですので、スニーカーなどに合わせるには、どうすれば良いのでしょうか?? どなたか、アドバイス下さいませ。 おすすめのブランドなど教えていただければ、なお嬉しいです。

  • 制服のスカートをミニにするのはみっともないですか?

    高1女子です。 私は可愛いと思って制服のスカートをミニにしてるのに 先生はみっともないからやめなさいって言います(>_<) ミニスカートのどこがみっともないんですか? 私はぜったいミニのほうが可愛いと思うし だから寒くてもがんばって穿いてるのに… みなさんはどう思いますか? ミニスカートはみっともないですか? 下はスパッツ履いてるので見えても大丈夫です(^-^)/

  • 膝下スカート。

    私は膝の裏の肉割れがひどいので、素足でスカートを履くときは、必ず膝下のものを選んでいるのですが、膝下スカートっておばさんぽくなったり、格好悪く見えたりしてしまいませんか?すっきりとして若く見える膝下スカートってあるでしょうか??カジュアルなスカートってどうしても膝丈のものしか見つからないんですよね。。靴の組み合わせとかも知りたいです。 冬はストッキングを履くのでよいのですが、暖かくなってくるとスカートをあまり履けなくて困っています。膝丈スカートにスパッツという組み合わせも考えますが、うまくコーディネートできないし、悩みます。 春になると黒のストッキングでは重たいし、肌色ストッキングだとおばさんっぽいし、、、。ピンクや水色の模様入りストッキングはどうかなーって思ったんですけど、それだとスカートの色を組み合わせるのが難しいですよね。こんな悩みをもつ私に良いアドバイスがあったら教えてください。。。

  • 女性のスカートとスパッツの関係

    近頃、女性のファッションで、フワフワなスカートの下に膝下か足首までのスパッツを履くのが流行っているように感じます。 そのスカートとスパッツですが、スカートがあまりにも短い人が多くいます。 今日は、スカートの裾からお尻の下が見えるくらいミニの人がいました。 そのようなファッションでは、ミニスカートからパンツが見えるのがイヤでスパッツを履いているのか、スパッツだけだと恥しいからスカートを履いているのか、どちらなのでしょうか?

  • デートでスカートの下にはくもの

    高1の女です。 デートのときにスカート(膝より少し上の丈)をはこうと思うのですが、スカートの下はやっぱり生脚の方がいいのでしょうか? でも私は膝がとてもとても汚く見せたくないのでスパッツを履いていくつもりなんですが男性はスカートの下にスパッツを履いてるのはどう思いますか? もしスパッツがダメなら他に何を履いていけばいいですか? とにかく生脚だけは嫌なんです(>人<;) 回答お願いします。

  • gommeの黒いスカート買いましたが・・・

    24歳 女 カジュアル大好きです。 gommeで、黒の奇抜なデザインのスカートを買いました。膝丈で綿のものです。 スパッツ合わせるとかわいいと思ったのですが、足が太いのが目立ちますよね。 トップスはどういうのと合わせたらいいのかなど分かりません。 (だったら買うなって思うかもしれませんが) みなさんだったらどう合わせますか? 女の子らしさ意識したコーデがいいです。

  • スカート+スパッツ+靴下+スニーカーの組み合わせについて

    普段からスカートをはいています。 膝丈のデニム台形スカートや膝丈フレアスカートなどが多いです。 夏は素足にサンダルで過ごしていましたが、そろそろ秋にもなり、素足にサンダル、というわけにはいかなくなってきました。 配達系の仕事をしているので、靴はパンプスというわけにはいきません。主にコンバースオールスターやアディダスカントリーなどを履いています。 そこで、ご相談させていただきたいのですが、 膝丈スカート+スパッツ+靴下+スニーカーというスタイルの場合、スパッツの丈(足首まで?七分丈?)と靴下のデザイン(スニーカーソックス?ショート丈?)はどういうものが合うでしょうか? 実は、スパッツは着用したことがありません。上半身に比べてふくらはぎがものすごく太いので、太い足に厚手のスパッツなんてさらに太く見えちゃいそう・・・・と思っています。 (身長156cm普段9号着用に対しふくらはぎ35cm・・・) ものすごーく太い足でもスパッツ、おかしくないものでしょうか・・・? 合わせてご助言いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  •  半透明な布が出ているスカートの名前は?

     半透明な布が出ているスカートの名前は? 最近よくスカートの裾から半透明な布が出ているミニスカートのを見かけます。とってもフェミニンです。  今日学校帰りに、そうしたミニスカート穿いた女性を見てすごく素敵に見えました。ミニスカートの裾から半透明の布が出ていて、スカートを丸くふんわりと膨らませているようで、たっぷりとしたフレアーとともに、歩くたびにミニスカートが大きく揺れて、腰のところからスカートが真っすぐではなくて丸く膨らみを持たせて裾へと下りています。  あの半透明のような下地みたいのはなんというのですか。またそうしたスカートの名前は何というのですか。  私も休みの日などにああしたミニスカートはいてみたいなと思わず思いました。(高校2年女子)

  • 今の女子は ながーいスカートが流行しています。

    そして ながーいスカートを若い子だけでなく  中年のおばさまも はかれています。 ところが今日 スゴイミニスカートをはいている女子を発見しました。 ミニスカートって 何歳ぐらいまで はけると思いますか?

専門家に質問してみよう