• ベストアンサー

バルーンスカート+くしゅくしゅスパッツの組み合わせはアリ?

初めて膝丈バルーンスカートを購入したのですが、くしゅくしゅスパッツを合わせるのって古い感じがすると思いますか? くしゅくしゅスパッツ自体NGでしょうか??? 私の足は、ももがかなり太く、膝下は細く、足首は異様に細いというアンバランスな形です。 なので足首に重みを持たせるようくしゅくしゅスパッツを選んだのですが、今年買ったものじゃないしちょっと迷ってます。 ※くしゅくしゅ部分はボリュームありです。 自分ではそんなに変じゃないと思うのですが、他人の目が気になります… この組み合わせがアリかナシか、バルーンスカートには何を合わせたらかわいいか、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私はバルーンスカートに普通のスパッツ合わせましたが、くしゅくしゅもアリだと思います。 ただし、個性派狙う場合だけです。 バルーンスカートで結構ボリュームでてますからね。 足元はすっきりさせた方が無難といえば無難です。 でも、おしゃれは組み合わせ次第で楽しめます。 いくらでも、マイナスからプラスに変えられます。 実物を見ている質問者さんが納得ならそれでいいと思います。 自己満足でもありますから、おしゃれは。

BlueBereee517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無難な組み合わせではないようですね。薄々気付いてはいたのですが… バルーンに合わせてるのはスパッツ+ぺたんこシューズか 膝あたりまでのブーツ(普通のもくしゅくしゅのもあり)がほとんどでした。 個性的な組み合わせはオシャレに自信のない私にはちょっと危険な気がしますが そんなに変じゃない気がする自分の感性を信じて(笑)合わせてみようと思います。 確かにオシャレは自己満足ですもんね。 …でも普通のスパッツも購入しようと思います(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしもちょっと合わないかなぁ・・・。と思いました(^^; バルーンスカートを履くときは足下はすっきりしていた方が無難じゃなぃかなぁ・・・。と。あくまで個人的な意見ですが(^^) ファッション雑誌なんかを立ち読みしてどんなものが合うか研究してみてはどうでしょう?

BlueBereee517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ着たくて後先も考えず買ったスカートなので 組み合わせを研究する時間がなくてここに質問してみました。 個人的な意見も聞きたいのでナシとはっきり言って頂いて大丈夫です(^^) バルーンを着る時はバルーンをメインに、他はスッキリさせるのが無難なんですね。 そういえば王様も他はスッキリした形を着ているようなイメージが…(笑) ファッション雑誌、テレビ、街中の女の子を観察してみようと思います。

BlueBereee517
質問者

補足

#3さんの補足をお借りして回答してくださった皆様へ。 結局、この組み合わせで1日街中を歩いてみたのですが、 特別変!ではないがなんかしっくりこないなーという感じでした。 このくしゅくしゅがもう少しボリュームなかったらバルーン+くしゅくしゅもありかも?という感じです。 私としては研究の余地がありそうです。 次は足元スッキリをやってみようと思います。 悩むポイントですが…意見の肯定・否定は考えずつけさせていただきました。 (オシャレは個人の主観に左右されるジャンルですからね) 皆様の意見、とても参考になりました。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

それぞれの意見なので・・ 私はちょっと無いなぁ・・っと正直思いました。 元々バルーンスカートは広がりがあるのでそれにさらに広がりのあるスパッツを重ねるとどうにもお互いが主張しあってしまい違和感が出るような気がします(今回履かれているスパッツがボリュームがあるとのことなので・・)。雰囲気的には王様が履くかぼちゃパンツルックみたいなものかなっと、、アレも違和感あるんですよね。。(^^; スッキリ見せるノーマルスパッツの方がよりバルーンスカートを強調させてデザインの味をいかすのでコーディネートしやすいと思いますし、他の靴とかのデザインも殺さずに生かせると思うのですが・・。 もしクシュクシュを使いたいのであればもう少しスッキリしたタイプのスカートなどで利用した方がポイントには置けると思います。 *上記は個人的意見ですので本人様が満足でしたら着用しても可だと思います。流行るかもしれませんので☆

BlueBereee517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的意見も聞きたかったのでありがたいです。 家族にも「王様じゃん!」「かぼちゃじゃん!」「ロングブルマー(?)じゃん!」 と笑われてるバルーンスカートです… 私も普段はかぼちゃぱんつと呼んでます(笑) オシャレは自己満足で他人は自分の事なんか見てないってわかってるんですが 一緒に歩く人にまで恥をかかせる組み合わせだったらとちょっと心配になりまして(汗) ナシですか。やはり少数派の組み合わせのようですね。 他のアイテムをスッキリさせないとバルーンの形が生きてこないんですね。なるほど… 参考になりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカート+スパッツ+靴下+スニーカーの組み合わせについて

    普段からスカートをはいています。 膝丈のデニム台形スカートや膝丈フレアスカートなどが多いです。 夏は素足にサンダルで過ごしていましたが、そろそろ秋にもなり、素足にサンダル、というわけにはいかなくなってきました。 配達系の仕事をしているので、靴はパンプスというわけにはいきません。主にコンバースオールスターやアディダスカントリーなどを履いています。 そこで、ご相談させていただきたいのですが、 膝丈スカート+スパッツ+靴下+スニーカーというスタイルの場合、スパッツの丈(足首まで?七分丈?)と靴下のデザイン(スニーカーソックス?ショート丈?)はどういうものが合うでしょうか? 実は、スパッツは着用したことがありません。上半身に比べてふくらはぎがものすごく太いので、太い足に厚手のスパッツなんてさらに太く見えちゃいそう・・・・と思っています。 (身長156cm普段9号着用に対しふくらはぎ35cm・・・) ものすごーく太い足でもスパッツ、おかしくないものでしょうか・・・? 合わせてご助言いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バルーンスカートの中に

    黒いバルーンスカートの中にジーパンはくのって変ですか?足がすんっごい太いので足の形とかあんまりわからなくしたいのでスパッツはちょっと抵抗があります。 また、普段制服でしかスカートをはかないようなやつなのでιズボンの上になら抵抗なくはけるんですがι アドバイスよろしくお願いします!!

  • 膝下スカート。

    私は膝の裏の肉割れがひどいので、素足でスカートを履くときは、必ず膝下のものを選んでいるのですが、膝下スカートっておばさんぽくなったり、格好悪く見えたりしてしまいませんか?すっきりとして若く見える膝下スカートってあるでしょうか??カジュアルなスカートってどうしても膝丈のものしか見つからないんですよね。。靴の組み合わせとかも知りたいです。 冬はストッキングを履くのでよいのですが、暖かくなってくるとスカートをあまり履けなくて困っています。膝丈スカートにスパッツという組み合わせも考えますが、うまくコーディネートできないし、悩みます。 春になると黒のストッキングでは重たいし、肌色ストッキングだとおばさんっぽいし、、、。ピンクや水色の模様入りストッキングはどうかなーって思ったんですけど、それだとスカートの色を組み合わせるのが難しいですよね。こんな悩みをもつ私に良いアドバイスがあったら教えてください。。。

  • スカート+スパッツ+スニーカーの着こなし

    最近、寒さにめっきり弱くなり、専らパンツばかりはいています。 子供も出来たため、動きやすいものだから、つい・・・ しかしスカートの下にスパッツをはけば暖かいし、動きやすいのではないかと思い、スパッツを買ってみようと思ってます。 しかし意外に難しい。 まずスカートはどんな形のものがスパッツと合わせやすいんでしょう? 本当は今まではけなかった「ミニスカート」をはいてみたいところなのですが、スパッツをはいたからといって足の太さはごまかせないのかな、とうすうす感じています。 とりあえず、今持っているデニムスカート(ひざたけ)を考えていますが、どうでしょう? デニムスカート以外では、どんなスカートが適しているのでしょうか。 次にスパッツ。かわいい柄ものにも惹かれるんですが、無地のほうが無難ですよね? スパッツ丈は長いほうがいいと思っているんですが、雑誌などを見るに、長いスパッツにはヒールのある靴を合わせているのがほとんど。 ヒールの靴は現在はけない状況ですので、スニーカーなどに合わせるには、どうすれば良いのでしょうか?? どなたか、アドバイス下さいませ。 おすすめのブランドなど教えていただければ、なお嬉しいです。

  • スカート短いとあぶないですか?

    高1です。 今日学校の帰りに駅の階段で盗撮されたみたい。 後ろのおばさんに言われた。 別にスパッツはいてるから大丈夫だよって言ったけど そのおばさんにそんなにスカート短くしてたらあぶないよとか言われた。 ちょっとおせっかい^^; 膝丈のスカートなんてダサくてはけないし ミニスカートのが脚長く見えてかわいいし スパッツはいてるから見えても大丈夫なんですけど。 どう思いますか?

  • ちょっと歩いただけでスカートが張り付きます。

    ナイロン、ポリウレタンの混ざったスパッツと合わせて履いているスカート (ひざ下12,3cm位。素材はコットン70麻30で、麻は多分裏地の素材だと思います)が、 ちょっと歩くだけでスパッツに張り付いて、 歩いては戻し歩いては戻し、ってしないとスカートが捲れるので困ってます。 今はエレガードっていうスプレーで対処しているんですが 効いているのか微妙なところです…。 足はあまり出したくないので、素足にスカートという以外で 纏わりつくのを失くす方法を教えて下さい。

  • スパッツの上にエプロン生地のようなスカートを羽織った彼女

    先日、彼女と2回目のデートをしました。 最初の1回目は、名古屋ドームでの野球観戦で、2回目は、ただの食事でした。 いずれも、質問タイトルにあるような格好で来たのですが、2回目の時は注意したくなってしまいました。 足首までの長さのスパッツの上に、エプロン生地のようなスカートを羽織ってきたのですが、もっとしっかりとした生地の普通のスカートを履いて、スパッツは止めて欲しいというか、何かおかしな格好だったのですが、たまに見かけるファッションでもあるし、これが流行なのかな?とは言え、何か不自然というか…。 彼女は今年22歳になります。 ときどき、ジャージとスカートという組み合わせを見て、そんな格好とトラウマとなっているところがあるのですが、どんな風に注意、指摘すれば良いものか悩んでいます。

  • gommeの黒いスカート買いましたが・・・

    24歳 女 カジュアル大好きです。 gommeで、黒の奇抜なデザインのスカートを買いました。膝丈で綿のものです。 スパッツ合わせるとかわいいと思ったのですが、足が太いのが目立ちますよね。 トップスはどういうのと合わせたらいいのかなど分かりません。 (だったら買うなって思うかもしれませんが) みなさんだったらどう合わせますか? 女の子らしさ意識したコーデがいいです。

  • 膝丈のデニムスカートに合わせたいのですが

    膝丈で濃いめ紺のデニムスカートに黒タイツと赤茶色のブーツ(膝下20cmくらい?)を合わせようと思うのですが変でしょうか? 自分ではいまいちよく分からず…宜しくお願いします。

  • ふくらはぎだけ太い…スカートのはきこなし方

    いつもお世話になっております。 私は身長156センチ、体重48キロ、平均なのですが、ふくらはぎが異様に太いんです…。筋肉質というか。 O脚なのも、ますます太く見える原因だと思います。 小学生の頃、体育の先生に「お前は練習すれば陸上ですごいかもしれない」と謎な発言をされたことさえあります。 母も同じ足の形をしているので、遺伝的な要素もあるのかと思います…。 ふくらはぎが太く、太ももはなぜか細い(人並みに)んです。 不思議なことに、膝丈か膝下丈のスカートよりも、 膝上10センチくらいをはく方が細く見えます。 (膝丈膝下は恐ろしく太く見えてしまいます。。!) これがほんとに悩みで、10代の頃はパンツしかはいてませんでした。 でも20代になって、スカートがはけたらどんなに楽しいかと、 色々研究して楽しみたいとがんばるようになりました。 冬はすっぽり隠れるブーツを履いてしまうので膝上スカートをはいて ごまかせるのですが、今の季節になって、もうロングブーツははけないですよね。。 今好きな人がいてよく遊ぶんですが、やっぱりデートにはスカートをはきたいんです…! でも太いって思われて引かれたくない乙女心…!! 勇気を出して、ガッツリ出してしまって大丈夫なんでしょうか…? (もちろん薄手のタイツやニーハイでカバーしたいと思いますが) 同じような体型の方でスカートをはきこなしている方、 他にもなんでもけっこうです、足が細く見えるはき方など、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです(T-T)

このQ&Aのポイント
  • 純正インクを使っているのに、なぜインクを検知できないのか疑問に思っています。
  • DCP-J973Nの使用者ですが、ずっと純正インクを使っています。しかし、なぜかインクを検知できないエラーが発生しています。
  • Windows10を使用し、USBケーブルで接続しています。電話回線はひかり回線です。しかし、純正インクを使っているにも関わらず、なぜ検知できないのかがわかりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう