• ベストアンサー

バルーンスカート+くしゅくしゅスパッツの組み合わせはアリ?

初めて膝丈バルーンスカートを購入したのですが、くしゅくしゅスパッツを合わせるのって古い感じがすると思いますか? くしゅくしゅスパッツ自体NGでしょうか??? 私の足は、ももがかなり太く、膝下は細く、足首は異様に細いというアンバランスな形です。 なので足首に重みを持たせるようくしゅくしゅスパッツを選んだのですが、今年買ったものじゃないしちょっと迷ってます。 ※くしゅくしゅ部分はボリュームありです。 自分ではそんなに変じゃないと思うのですが、他人の目が気になります… この組み合わせがアリかナシか、バルーンスカートには何を合わせたらかわいいか、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.1

こんにちは。 私はバルーンスカートに普通のスパッツ合わせましたが、くしゅくしゅもアリだと思います。 ただし、個性派狙う場合だけです。 バルーンスカートで結構ボリュームでてますからね。 足元はすっきりさせた方が無難といえば無難です。 でも、おしゃれは組み合わせ次第で楽しめます。 いくらでも、マイナスからプラスに変えられます。 実物を見ている質問者さんが納得ならそれでいいと思います。 自己満足でもありますから、おしゃれは。

BlueBereee517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無難な組み合わせではないようですね。薄々気付いてはいたのですが… バルーンに合わせてるのはスパッツ+ぺたんこシューズか 膝あたりまでのブーツ(普通のもくしゅくしゅのもあり)がほとんどでした。 個性的な組み合わせはオシャレに自信のない私にはちょっと危険な気がしますが そんなに変じゃない気がする自分の感性を信じて(笑)合わせてみようと思います。 確かにオシャレは自己満足ですもんね。 …でも普通のスパッツも購入しようと思います(苦笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしもちょっと合わないかなぁ・・・。と思いました(^^; バルーンスカートを履くときは足下はすっきりしていた方が無難じゃなぃかなぁ・・・。と。あくまで個人的な意見ですが(^^) ファッション雑誌なんかを立ち読みしてどんなものが合うか研究してみてはどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ着たくて後先も考えず買ったスカートなので 組み合わせを研究する時間がなくてここに質問してみました。 個人的な意見も聞きたいのでナシとはっきり言って頂いて大丈夫です(^^) バルーンを着る時はバルーンをメインに、他はスッキリさせるのが無難なんですね。 そういえば王様も他はスッキリした形を着ているようなイメージが…(笑) ファッション雑誌、テレビ、街中の女の子を観察してみようと思います。

質問者

補足

#3さんの補足をお借りして回答してくださった皆様へ。 結局、この組み合わせで1日街中を歩いてみたのですが、 特別変!ではないがなんかしっくりこないなーという感じでした。 このくしゅくしゅがもう少しボリュームなかったらバルーン+くしゅくしゅもありかも?という感じです。 私としては研究の余地がありそうです。 次は足元スッキリをやってみようと思います。 悩むポイントですが…意見の肯定・否定は考えずつけさせていただきました。 (オシャレは個人の主観に左右されるジャンルですからね) 皆様の意見、とても参考になりました。ありがとうございます!!

• nekosuke
回答No.2

それぞれの意見なので・・ 私はちょっと無いなぁ・・っと正直思いました。 元々バルーンスカートは広がりがあるのでそれにさらに広がりのあるスパッツを重ねるとどうにもお互いが主張しあってしまい違和感が出るような気がします(今回履かれているスパッツがボリュームがあるとのことなので・・)。雰囲気的には王様が履くかぼちゃパンツルックみたいなものかなっと、、アレも違和感あるんですよね。。(^^; スッキリ見せるノーマルスパッツの方がよりバルーンスカートを強調させてデザインの味をいかすのでコーディネートしやすいと思いますし、他の靴とかのデザインも殺さずに生かせると思うのですが・・。 もしクシュクシュを使いたいのであればもう少しスッキリしたタイプのスカートなどで利用した方がポイントには置けると思います。 *上記は個人的意見ですので本人様が満足でしたら着用しても可だと思います。流行るかもしれませんので☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的意見も聞きたかったのでありがたいです。 家族にも「王様じゃん!」「かぼちゃじゃん!」「ロングブルマー(?)じゃん!」 と笑われてるバルーンスカートです… 私も普段はかぼちゃぱんつと呼んでます(笑) オシャレは自己満足で他人は自分の事なんか見てないってわかってるんですが 一緒に歩く人にまで恥をかかせる組み合わせだったらとちょっと心配になりまして(汗) ナシですか。やはり少数派の組み合わせのようですね。 他のアイテムをスッキリさせないとバルーンの形が生きてこないんですね。なるほど… 参考になりました♪