• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカート+スニーカーのファッション

スカートにスニーカーを合わせたコーディネートをしたいのですが、(できればスパッツなどを履かず素足に・・)どんなスニーカーが合うのか分かりません。。 普段、キレイめの格好が多く、あまりスニーカーを履かないので、どのようなデザインのスニーカーが合うのか(メーカーetc)、コーディネートについてアドバイスを下さい! また、スニーカーにあうスカートやトップスがありましたら、そちらもアドバイスお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3062
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)

こんにちは☆ スカート+スニーカーですかぁ。 ふんわりしたスカート、綺麗めな感じのスカートとはあわせないほうがいいかもしれません。 やっぱりそういうスカートにはパンプスを合わせたほうが最近の感じっぽいと思うので。 前はふんわりスカート+スニーカーでカジュアルダウンみたいなのも流行ってましたが・・・。今はあまり見ない気がします。 でも、デニムスカートならバッチリですね☆ だいぶ前(?)ツモリチサトにあった雲の模様のスカートは素敵でした!スニーカーと相性がよさそう。 普通のデニムスカートで丈は短めのものに、綺麗めのスニーカーを合わせるのが一番素敵だと思います! 普段きれいめな格好ということなので、スニーカーもそういうものを選んでみてはどうでしょうか? 私もきれいめな格好が多いのですが、 スニーカーはラルフローレンのものとナイキのものを持っています。 ラルフローレンのものは綺麗な感じですし、 ナイキのは桜模様でたぶんちょっと珍しいものです。 コンバースなどは、たくさんの人が履いてますし、そういうものより、いいブランドの綺麗なデザインのスニーカーのほうが、垢抜けてかわいいしかっこいいと思います。 ラルフローレンのもナイキのも1万~1万5千円くらいでしたから、伊勢丹みたいなデパートやセレクトショップをめぐって、予算内で気に入ったものを選ぶのが一番いいと思います☆ トップスですが、普段着ている綺麗めなものでも大丈夫だと思います。 例えば、デニムスカート+きれいめスニーカー+シフォン素材のノースリーブブラウスとか。 サマーニットなんかは合わないものが多いかもしれませんが、レースがついている服でも大丈夫だと思いますし、きれいめな感じのTシャツや、パフスリーブのカットソーなんかは全然合わせれると思います。 いいものが見つかるといいですね(*^_^*) 参考になればうれしいです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有り難う御座います! 分かりやすくてとても参考になりました^^♪ ラルフローレン好きなのですが、スニーカーは知りませんでした。。早速探してみます☆

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

名前は知らないけど、かかとの高いスニーカーって、大人のスニーカーだなーって思った。 ふつうのスニーカーなら、ポロシャツの重ね着のやつ(名前がでてこない。;;)とか、男の人が着るのもかっこいいと思うよ。 おにーちゃんに借りるとか。 うう、回答者の私が、全然しらないっぽい。(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「かかとの高いスニーカー」凄く気になります。。 そんなのあるんですね?! 店に行って探してみようと思います! ありがとうございました^^♪

  • 回答No.3
  • 0921nn
  • ベストアンサー率25% (1/4)

わたしもスカート+スニーカーの組み合わせ、好きです。 スカートは台形で、トップは小さめのポロシャツかTシャツ、がスタイルよく見えてオススメです。 個人的にはキレイめな服とスニーカーは、どこか野暮ったくなりそうなので、カジュアルに徹するのがいい気がします。 キレイめ服の認識が曖昧なので言い切れませんが。 スニーカーはスリッポンタイプ(VANSやアディダス)が可愛くておすすめですよ。コンバースも可愛いですが、やはり履いている人が多いので・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

小さめのポロシャツに合いそうですね! スリッポンも可愛いなぁと思っていたので、試してみようと思います♪

  • 回答No.2

こんにちわ☆ 夏になるとスカート着たくなりますよね! やっぱスニーカーは定番コンバースを履いてる人が多いですね!スカートにも1番合わせやすいですし! 私が普段多いのはポロシャツにデニムのミニスカートに靴はティンバーですかね! キレイめでしたらやっぱりコンバースがお勧めです☆種類も色々ありますし!かわいいですよ♪

参考URL:
http://www.converse.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりコンバース合わせやすそうでいいですね♪ 色々な種類をお店に行って見てみたいとおもいます(^ー^)