• ベストアンサー

ロングスカートにスニーカーって変?

再来週に海外旅行へ行きます。 旅行会社の観光プランを利用していくので、険しい道とかは多分無いにしろ、やはり結構歩くと思います。 無難に、デニムのパンツ+スニーカーで行こうと思うものの、今夏に買ったお気に入りのスカートも着たいと思って、悩んでいます。 旅行に靴を持って行くのは荷物になるし、スニーカーで行こうかと思っているのですが(サンダルが良かったのですが、どういう道を歩くかもわかりませんので。カカトはそんなに無いサンダルなのですが・・http://www.sandal.jp/2009/03/twh.phpこの画像のような白いサンダルです。実物とは違うものですが、カカトの雰囲気はほぼ同じ感じのものです) スカートは、 http://item.rakuten.co.jp/spps/75-15-88031/ こちらの画像に近いロングスカートで、色は左から2番目の濃いオレンジみたいな色のものです。 上は、ワンポイント柄のTシャツを着ていくつもりです。 そこで質問なのですが、この手のスカートに合う靴といえば、どのようなものが良いでしょうか? 手持ちの白のサンダルにしようと思ったのですが、上記理由で迷っているので、やはりスニーカーかなと思うのですが、スニーカーは添付画像のような靴です。画像と同じものではありませんが、雰囲気が似ている靴を見つけたので画像を投稿します。 ただ、このロングスカートとスニーカーは、なんか合わないような気がするのです・・・ 私はコーディネートが苦手なので、あう合わないも良く分らないので、このようなロングスカートに合いそうな靴を、もしよければ教えて頂けますと幸いです。また、可能でしたら画像とかあれば教えて下さい。お願い致します。 実際ロングスカートにスニーカーのコーディネートを捜してみましたが、上手く見付かりませんでした。こういう組合せをしている人もいるのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#94756
noname#94756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.3

あくまでもご提案になります。 どちらの国への旅行なのかわかりませんが、街中を観光するには このロングスカートでも全く違和感はありませんが、 ちょっとアクティブに動くには、靴以前にこのロングスカートの方が 裾が邪魔になってどこかに引っ掛けたり、動きにくそうですし、ペタリと地面に座るにもNGでしょう。 気に入っているスカートを穿きたい気持ちはわかりますが、TPOを 考えて下さいね。 やはり、歩きがメインでもしかしたら険しい道を歩くかもしれないのであれば Tシャツ+ジーンズにした方が無難です。 街中の観光スポットなどを見て回るには、このスカートでもOK!だと思います♪ ただ、添付URLにあるようなサンダルは歩き回るには、ちとキツいのでは? また、画像のスニカーとURLにあるロングスカートは完全にミスマッチ。 ちょっとあり得ないダサいコーディネートになってしまいそうです。 もし、このロングスカートにスニーカーを合わせたいのでしたら ‘スケッチャーズ’のスニーカー仕様のバレー-シューズ風のデザインが よろしいかと思われますよ。 デザイン・色も豊富なのでこのロングスカートに合いそうなのが沢山あります。 厚底以外は、作りはスニーカーなのでどんなに歩いても楽です。 おしゃれでありながら、軽い、ソール部はしっかりしていますし、ほとんどがインソール取り外し可能ですので 素足でも薄手のソックスから厚手のソックスまで対応できて便利ですよ。 お値段的にも手頃です(5千円くらい~8千円くらい)。 ネットでいくつかチェックしてみて、良さそう、でもサイズに不安がある場合は ショップに行って実際に履いてみるとよろしいかもしれませんね。 参考までに、URLを貼らせていただきます。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&c=1794&ah=0&uwd=1&sitem=%A5%B9%A5%B1%A5%C3%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%BA%A1%A1%A5%D0%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%BA&f=A&sf=1&nitem=&g=0&min=&max=&p=0 これらでしたら、ジーンズでも履けますので私も持っていますが大変重宝です。 また、せっかくお気に入りのサンダルがおありなのですから、お食事に 出る際などには こちらのロングスカートでトップスをオシャレ目にして白いサンダル、上品な着こなしもできそうですよね。 少し派手めなキャミタンクトップなどに、アクセ、そしてストール一枚羽織るだけでも かなり印象が変わりホテルでの食事でも臆することはないはずです。 特に、海外旅行はなるべく荷物はコンパクトにまとめるのが基本ですので 少ないアイテムでTPOに合った着回しができるように、が、ベストだと思われます。 差し出がましくなってしまいすいません m(_)m 何はともあれ、おしゃれ心も忘れずに、楽しいご旅行をなさって下さいませネ♪♪♪

noname#94756
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。まとめたお礼となり申し訳ありません。 ロングスカートに合うコーディネートを教えていただき、ありがとうございます。服装のセンスがいまいちなので、とても参考になりました。 やはり、スポーツ系のスニーカーにこの手のロングスカートは合いませんね・・自分でもそう思っていたので、ご意見を実際にいただけて助かりました。同じスニーカーでも、デザイン性のあるおしゃれな物の方が似合いますね。 折角アドバイスいただいたのですが、今回の旅行にロングスカートはやめておこうと思います。見かけほどそこまでふわっとならないスカートなので、実際は動き易いのですが、それに見合う靴を持っていないのと、やはりいざ引っ掛かったりしたら大変ですし、頂いたアドバイスのコーディネートは、国内でお出掛けする時の参考にさせていただこうと思います。折角アドバイス頂きましたのに申し訳ありません。ですが、アドバイスありがとうございました! 旅行へはパンツ+スニーカーのラフなもので以降と思います。 お洒落もしたいですが、疲れてしまっては元も子もないですよね・・ 楽しんできます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

投稿してくださったもののイメージで答えます、すみません。 ハイカットスニーカーと、ロングスカートの組み合わせは、背が高いかトップスをボリュームダウンするか(つまり、体にフィットするようなトップスを合わせるか)ではないと難しい気がします。Tシャツがどういうものが想像できませんが、下がボリュームたっぷりなので、タンクトップくらいを合わせたほうがうまくいくと思います。 個人的にはロングスカートにスニーカーを合わせるなら、ウエスト部分を胸まで上げて、ベアトップワンピースとして着た上で合わせると思います。私自身は背が高いんですけれど、バランスが難しいので(^_^;)。 それからベアトップは単体では私は着られないので、下にTシャツを着るか上に何か羽織るかしますねー。透けるなら下にレギンスを穿きます。 それからロングスカートなら、ビーチサンダルくらいがちょうどいいのかな、と思います。でもそれだと、歩くのに疲れますよね…。 私はあまりおしゃれではありませんが、参考になればうれしいです。

  • aytensi
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.1

こんにちは 行き先によって違うと思います。 イタリアは最もファッションにシビアだと思います。 フランスはその次かな。 でも、両国とも全体で旅行者の雰囲気が出ていれば許すと思います。 イギリス、アメリカは全然気にせず何でもありだと思います。 ただ、このロングスカート旅行には不向きだと思うのですがどうでしょう?

関連するQ&A

  • デニムスカート×スニーカー

    コーディネートに関する質問です。 デニムスカート×スニーカーを合わせたいのですが、 下に何を履こうかと思いまして・・・ 自分が思いつくのはレギンスかハイソックスです。 レギンスは実は履いたことがありません。 丈と色は何がいいと思いますか? ハイソックスなら色は何がいいと思いますか? レギンスとハイソックス以外で何かありますか? スニーカーは白を基調としたものです。

  • このスカートには何を合わせたらすてきですか?

    40代女性です。 暖かくなってきましたね。 1ヶ月後のゴールデンウィークに、友人と夕ご飯に行くのですが、 その頃ならこのスカートがはけるかな?と思っています。 柔らかめのデニムのロングフレアースカートです。 丈はひざ下20cmぐらい、ふくらはぎのちょっと下ぐらいまであります。 生地がしなやかで、上品に広がってくれるので好きなんですが、 上に何を着たらいいのか悩んでます。 夏ならTシャツを着るんですが、4月末~5月の時期は、Tシャツ1枚ではまだ寒いですよね。 どんなものを合わせたらいいと思いますか?(色なども) テイストはカジュアルな感じで行きたいです。 バックや靴(サンダルでも大丈夫でしょうか?)などのコーディネイトもアドバイスいただければありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • スニーカー+スカート。このコーディネイトはおかしいですか?

    こんにちは。 質問させてください。 週末に旅行します。 歩き回るので、靴はスニーカーでいこうかと思うんですが 最近ミュールやブーツばかりでスニーカーにどの服を 合わせようかで迷ってます。 そこで質問なのですが 茶色の台形スカート(膝ちょい下)+黒のレギンス(足首まで)+白のスニーカー の組み合わせはおかしいでしょうか? 因みにトップスはボーダーのタートルネック+こげ茶のジャケット。 スニーカーはコンバースのローカットです。 手持ちの服を頭の中で適当にイメージしてるだけで、 実際着てみないと何ともいえないですが… スカートですが、生足はあまり見せたくないです。 他にスカート+スパッツでおすすめのコーディネイトが ありましたら、教えてほしいです。 ひとり暮らしで家族に意見も聞けないので ファッション好きな方、ぜひぜひお願いします。m(__)m

  • ロングスカートに合うものがわかりません

    ロングスカートを購入したのですが、壊滅的にセンスがないうえ、あまり考えずにスカートだけ選んでしまったために、どうコーディネートすればいいのか全くわかりません。店員さんにアドバイスを貰えばよかったと大変後悔しています。 白のTシャツだと、全体的に薄い印象になってしまうでしょうか? 他にも、紺のTシャツやデニム生地のもの(すみません名前がわかりません)など考えてみたのですが……。何が正解かさっぱりわからず困ってしまいました。 どなたか回答お願いします。 高校生女子

  • ロングスカートと靴

    ベージュのロングスカートを買いました。 前側にひざ上までのスリットが入ってます。 買ったときはコンバースの黒いスニーカーと黒い靴下を履いていました。 上は白い厚手のカーディガンを着ていました。 ジャケットを着るとしたら長さや色などはどんなのがいいと思いますか? スリットが結構太ももくらいまで入っているので、 スカートの下にスパッツをはこうかなと思うのですが、 その場合靴はどうしたらいいと思いますか? 大胆なスカートを買ってしまったものだと、 今更ちょっと恥ずかしがってます。 ちなみにagnes b.です。

  • 膝丈デニムスカートの足元には?

    夏なら、素足でサンダルでいいと思うのですが、今の時期 デニムの膝丈スカートを履く場合、靴にもよると思いますが 足元には何を履けばいいでしょうか? ハイソックスとかですか?ハイソックスにしても持ってないので どんなものを買えばいいのか分かりません。 靴はスニーカーか、茶色のサボを合わせたいです。 間抜けな質問ですがよろしくお願いいたします。

  • ロングスカートを使ったコーディネートについて

    添付写真のロングスカートを使用したコーディネートのアドバイスをいただきたいです。 春~夏にかけて履きたいと思っているのですが、アウターやトップス、バッグ、靴など、何を合わせたら良いか悩んでいます。 これは合いそうだけどこれはやめておいたほうがいいなど、色々なご意見をお待ちしています。

  • ロングスカートとロングブーツ

    北海道に住む高校1年生です クラスでクリスマス会をやるのですが、どんな靴がいいのかわからず困っています スカートは濃い茶色のロングスカートなのですが、黒のロングブーツはNGでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!

  • スカート+スパッツ+スニーカーの着こなし

    最近、寒さにめっきり弱くなり、専らパンツばかりはいています。 子供も出来たため、動きやすいものだから、つい・・・ しかしスカートの下にスパッツをはけば暖かいし、動きやすいのではないかと思い、スパッツを買ってみようと思ってます。 しかし意外に難しい。 まずスカートはどんな形のものがスパッツと合わせやすいんでしょう? 本当は今まではけなかった「ミニスカート」をはいてみたいところなのですが、スパッツをはいたからといって足の太さはごまかせないのかな、とうすうす感じています。 とりあえず、今持っているデニムスカート(ひざたけ)を考えていますが、どうでしょう? デニムスカート以外では、どんなスカートが適しているのでしょうか。 次にスパッツ。かわいい柄ものにも惹かれるんですが、無地のほうが無難ですよね? スパッツ丈は長いほうがいいと思っているんですが、雑誌などを見るに、長いスパッツにはヒールのある靴を合わせているのがほとんど。 ヒールの靴は現在はけない状況ですので、スニーカーなどに合わせるには、どうすれば良いのでしょうか?? どなたか、アドバイス下さいませ。 おすすめのブランドなど教えていただければ、なお嬉しいです。

  • ロングスカートに合う服

    以前購入したロングスカートがあるのですが、普段ジーパンばかりでどのようなものを合わせて着ればいいのかわかりません。 無地で色は黒…と言うよりももっと薄い感じ(紺?)で、恐らくフレアスカート(?)のような形です。 長さ的にはくるぶしより少し上の辺りで、生地は薄めです。 Tシャツや小物、サンダルなど、どんなものが合うか教えてください。 今持っているサンダルは茶色なのですが、それも合うでしょうか? あまり可愛くなりすぎないようなカジュアルな感じにしたいと思っています。 もしよろしければ、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう