• ベストアンサー

ロングスカートにスニーカーって変?

再来週に海外旅行へ行きます。 旅行会社の観光プランを利用していくので、険しい道とかは多分無いにしろ、やはり結構歩くと思います。 無難に、デニムのパンツ+スニーカーで行こうと思うものの、今夏に買ったお気に入りのスカートも着たいと思って、悩んでいます。 旅行に靴を持って行くのは荷物になるし、スニーカーで行こうかと思っているのですが(サンダルが良かったのですが、どういう道を歩くかもわかりませんので。カカトはそんなに無いサンダルなのですが・・http://www.sandal.jp/2009/03/twh.phpこの画像のような白いサンダルです。実物とは違うものですが、カカトの雰囲気はほぼ同じ感じのものです) スカートは、 http://item.rakuten.co.jp/spps/75-15-88031/ こちらの画像に近いロングスカートで、色は左から2番目の濃いオレンジみたいな色のものです。 上は、ワンポイント柄のTシャツを着ていくつもりです。 そこで質問なのですが、この手のスカートに合う靴といえば、どのようなものが良いでしょうか? 手持ちの白のサンダルにしようと思ったのですが、上記理由で迷っているので、やはりスニーカーかなと思うのですが、スニーカーは添付画像のような靴です。画像と同じものではありませんが、雰囲気が似ている靴を見つけたので画像を投稿します。 ただ、このロングスカートとスニーカーは、なんか合わないような気がするのです・・・ 私はコーディネートが苦手なので、あう合わないも良く分らないので、このようなロングスカートに合いそうな靴を、もしよければ教えて頂けますと幸いです。また、可能でしたら画像とかあれば教えて下さい。お願い致します。 実際ロングスカートにスニーカーのコーディネートを捜してみましたが、上手く見付かりませんでした。こういう組合せをしている人もいるのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#94756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokking
回答No.3

あくまでもご提案になります。 どちらの国への旅行なのかわかりませんが、街中を観光するには このロングスカートでも全く違和感はありませんが、 ちょっとアクティブに動くには、靴以前にこのロングスカートの方が 裾が邪魔になってどこかに引っ掛けたり、動きにくそうですし、ペタリと地面に座るにもNGでしょう。 気に入っているスカートを穿きたい気持ちはわかりますが、TPOを 考えて下さいね。 やはり、歩きがメインでもしかしたら険しい道を歩くかもしれないのであれば Tシャツ+ジーンズにした方が無難です。 街中の観光スポットなどを見て回るには、このスカートでもOK!だと思います♪ ただ、添付URLにあるようなサンダルは歩き回るには、ちとキツいのでは? また、画像のスニカーとURLにあるロングスカートは完全にミスマッチ。 ちょっとあり得ないダサいコーディネートになってしまいそうです。 もし、このロングスカートにスニーカーを合わせたいのでしたら ‘スケッチャーズ’のスニーカー仕様のバレー-シューズ風のデザインが よろしいかと思われますよ。 デザイン・色も豊富なのでこのロングスカートに合いそうなのが沢山あります。 厚底以外は、作りはスニーカーなのでどんなに歩いても楽です。 おしゃれでありながら、軽い、ソール部はしっかりしていますし、ほとんどがインソール取り外し可能ですので 素足でも薄手のソックスから厚手のソックスまで対応できて便利ですよ。 お値段的にも手頃です(5千円くらい~8千円くらい)。 ネットでいくつかチェックしてみて、良さそう、でもサイズに不安がある場合は ショップに行って実際に履いてみるとよろしいかもしれませんね。 参考までに、URLを貼らせていただきます。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&c=1794&ah=0&uwd=1&sitem=%A5%B9%A5%B1%A5%C3%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%BA%A1%A1%A5%D0%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%BA&f=A&sf=1&nitem=&g=0&min=&max=&p=0 これらでしたら、ジーンズでも履けますので私も持っていますが大変重宝です。 また、せっかくお気に入りのサンダルがおありなのですから、お食事に 出る際などには こちらのロングスカートでトップスをオシャレ目にして白いサンダル、上品な着こなしもできそうですよね。 少し派手めなキャミタンクトップなどに、アクセ、そしてストール一枚羽織るだけでも かなり印象が変わりホテルでの食事でも臆することはないはずです。 特に、海外旅行はなるべく荷物はコンパクトにまとめるのが基本ですので 少ないアイテムでTPOに合った着回しができるように、が、ベストだと思われます。 差し出がましくなってしまいすいません m(_)m 何はともあれ、おしゃれ心も忘れずに、楽しいご旅行をなさって下さいませネ♪♪♪

質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。まとめたお礼となり申し訳ありません。 ロングスカートに合うコーディネートを教えていただき、ありがとうございます。服装のセンスがいまいちなので、とても参考になりました。 やはり、スポーツ系のスニーカーにこの手のロングスカートは合いませんね・・自分でもそう思っていたので、ご意見を実際にいただけて助かりました。同じスニーカーでも、デザイン性のあるおしゃれな物の方が似合いますね。 折角アドバイスいただいたのですが、今回の旅行にロングスカートはやめておこうと思います。見かけほどそこまでふわっとならないスカートなので、実際は動き易いのですが、それに見合う靴を持っていないのと、やはりいざ引っ掛かったりしたら大変ですし、頂いたアドバイスのコーディネートは、国内でお出掛けする時の参考にさせていただこうと思います。折角アドバイス頂きましたのに申し訳ありません。ですが、アドバイスありがとうございました! 旅行へはパンツ+スニーカーのラフなもので以降と思います。 お洒落もしたいですが、疲れてしまっては元も子もないですよね・・ 楽しんできます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• easuf
回答No.2

投稿してくださったもののイメージで答えます、すみません。 ハイカットスニーカーと、ロングスカートの組み合わせは、背が高いかトップスをボリュームダウンするか(つまり、体にフィットするようなトップスを合わせるか)ではないと難しい気がします。Tシャツがどういうものが想像できませんが、下がボリュームたっぷりなので、タンクトップくらいを合わせたほうがうまくいくと思います。 個人的にはロングスカートにスニーカーを合わせるなら、ウエスト部分を胸まで上げて、ベアトップワンピースとして着た上で合わせると思います。私自身は背が高いんですけれど、バランスが難しいので(^_^;)。 それからベアトップは単体では私は着られないので、下にTシャツを着るか上に何か羽織るかしますねー。透けるなら下にレギンスを穿きます。 それからロングスカートなら、ビーチサンダルくらいがちょうどいいのかな、と思います。でもそれだと、歩くのに疲れますよね…。 私はあまりおしゃれではありませんが、参考になればうれしいです。

• aytensi
回答No.1

こんにちは 行き先によって違うと思います。 イタリアは最もファッションにシビアだと思います。 フランスはその次かな。 でも、両国とも全体で旅行者の雰囲気が出ていれば許すと思います。 イギリス、アメリカは全然気にせず何でもありだと思います。 ただ、このロングスカート旅行には不向きだと思うのですがどうでしょう?