• ベストアンサー

スカート初心者です。

高校一年の現在までジーパンばかり履いて乗り切ってきましたが、この春はスカートに挑戦してみたいと思います。そこで質問ですが、ブーツでもパンプスでもない靴でスカートを履く場合には何をどう組み合わせればよいでしょう? 上記のものでなければ、靴やスカートの種類は問いません。よろしくお願いします。

• uiko
  • お礼率85% (24/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekojazz
回答No.3

こんばんわ。 私もスカートは苦手ですが時々履きますよお♪ どんなスカートを履きたいか書き込まれていないので あまり参考になるか解らないですが♪ 春にって事なので少し薄手(40デニール以下)で 色がきれいなカラータイツを スカートに合わせて履いてみては? スニーカー希望でしょうか? コンバース、アディダスプーマ、パトリック等 (あまりごつくないローテク系の) 履いたらいかがでしょうか? あとはカンペールも可愛い!お高いけど(汗) それからスカートの下に MUJIで売っているスパッツ等と合わせるのも 可愛いと思いますよ~♪ また夏には素足でスニーカーソックスを 履くと、元気があって可愛いのでは? あとちとお高いですが nono系であればビルケンシュトックの サンダルもいいです♪ スカートに合わせる上に着るものは 夏はTシャツ、キャミソール、シャツ 春はそういったものの上に 綿ニットの物や長袖のTシャツを着て アウターを羽織ったらいかがでしょうかね? おしゃれは楽しくていいですね~

uiko
質問者

お礼

とても参考になるご意見ありがとうございます!早速試してみたくなるアドバイス満載でとても嬉しいです。とりあえずMUJIに直行してみようかと。 おしゃれはあまり自信がありませんが、本当に楽しいと思います~。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もあまりファッションに自信はありませんが、ここでオススメの雑誌を紹介したいと思います。 mina(ミーナ)という雑誌をご存じでしょうか? この雑誌は、読者モデルや街角で見かけた人がたくさん紹介されているので、とても参考になると思います。 モデルさんはスタイルが良すぎたりするので、参考にならないときってありませんか?^^; minaは様々な服のバリエーションが紹介されているので、きっと気に入ったスタイルが見つかると思います^^

uiko
質問者

お礼

まさにおっしゃる通り!の悩みを抱えていました。いつも真っ先に探すのは街角スナップのコーナー(無い事も多々あり)。今度見つけたら是非買ってみます!ありがとうございました!

• sionn123
回答No.4

uikoさん こんばんは  私が大学に入った頃、アメカジと言うかチアガール風のファッションばかりしていてフレアースカートにスタジャンと言うファッションをしていました。冬はもちろんブーツ履いていましたが、春~秋はスニーカーでした。  元気印系のファッションをされるのであれば、スニーカーでも十分オシャレですよ。

uiko
質問者

お礼

中学の頃は元気印系満載でした。スニーカー履きたいですね!アドバイスありがとうございますー春になったら是非履こうと思います。

回答No.2

私は今高校3年生の女の子です☆私はいつもパンツばかりで、スカートはいたことありません笑。ちょっと回答から外れますが、Gジャン+黒のティアードミニ+ミュールが可愛いと思います!完璧回答から外れてますね笑。雑誌見てがんばってください~

uiko
質問者

お礼

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます。やはり雑誌は大切ですね。がんばります!

• usapy07
回答No.1

フォーマルなものでなく、 普通のカジュアルファッションであれば 靴は何でも良いと思います。 ファッション雑誌を参考にして 気に入った組み合わせで身につけるのが 最初は楽だと思います。

uiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ファッション雑誌はよく見るのですが(ちなみにノンノ)、スカートの場合ほとんどブーツかパンプスが合わせられているので、他の靴のときはどうなるのかなと思い質問させていただきました。 やはり最初のうちは本を参考にするのが良いのでしょうね。他の雑誌も見てみますね。