• ベストアンサー

スカートはきたい

23歳 学生です。 これからの季節、ちょっと今までとはイメージチェンジしてみようと思ってます。 いつもはジーパンばかりだったのですが、スカートに挑戦してみようかと思ってます。 GAPで見つけた膝丈のデニムのスカートがすごい女の子らしいラインでかわいかったです。 (確か三色ぐらいありました) でも、靴下や靴をどう合わせたらいいのか分かりません。 ちなみに私は、ちょっと個性的でボーイッシュな感じのスタイルが好きです。 髪型はベリーショートです。 女性・男性問わずご意見お待ちしています。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio1985
回答No.4

こんにちは☆ GAPで働いてるんですが、スカートかわいいですよね! スカートと靴下の相性って、はき方によってはダサくなっちゃうから難しいですよね…。 靴下にとらわれずに、黒などのスパッツでもかわいいと思いますよ☆その場合だったら、何のスニーカーでも合うしミュールやパンプス、ブーツでもオッケイです。靴によってマニッシュにもガーリーにもできるので(^^) よかったら試してみてください!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、GAP上野店に行って買ってきましたスカート。コールテン(ピンク)のもあって迷ったのですが、結局無難なデニムにしました。店員さんが親切な方で良かったです。地味目なスパッツも買ったので一緒にはくつもりです。色々とやってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• kairikun
回答No.3

靴下屋さんで サンダルでも 履ける ファッション性 重視な 重ね着できる靴下(?) とかあると思うので それでは どうでしょう? まず 靴下屋さんに いってみることを お勧めします。 ¥100ショップでも 靴下コーナーに 売ってますんで 見てみてください。 個人的には レッグウオーマーを 履けば、 露出も少なくて すむと 思いますし、 ボーイッシュな感じなら  同じ デニム素材の 運動靴を あわせれば 似合うと 思いますよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。レッグウォーマー見てきました。かわいいのがあってほしくなってしまいましたが、今回はスパッツにしました。 お金が出来たらウォーマーと重ねてはいてみたいです。

回答No.2

これからならブーツでも良さそうですね。 個性的でボーイッシュなスタイルがお好きだとのことですので、ヒールの高いモノではなく、エンジニアブーツに近いデザインは如何でしょうか? 靴と上着、靴とカバンなど、色を合わせると全体的なバランスが引き締まると思います。 ↓のサイトはご参考までに・・

参考URL:
http://www.fumuroya.co.jp/
hazyme
質問者

お礼

ありがとうござます。 ブーツいいですね。去年買ったのですが、スカートはく勇気がなくてタンスの肥やしになってしまっていたのですよ。サイト見たんですが、全く違うのが出てきてしまって見れませんでした・・・。

• yuttka
回答No.1

こんにちは。 私も結構スカートはかないのですが(笑)これからの時期なのでブーツを合わせてみてはいかがでしょうか?皮系のブーツなら結構あうと思いますよ!!!いきなり足をみせるのが少し恥ずかしいという方にもぴったりです!よかったら参考にしてみてください!

hazyme
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんですよ。ブーツと合わせようと思ってるのですが、研究室で昼間はサンダルなんですよ。 その時に靴下だと肌の部分が多すぎてしまって。。編みタイツだと合いませんよね?難しいです。涙