• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このスカートいつまで履いてOK?

ベージュのプリーツスカート、デザインは、太めのプリーツで下から3分の1からひらっとしています。  素材はキャンパス地のようなスカートです。 この秋、20歳になるのですが、まだ履いてもおかしくないでしょうか? トップスはシンプルな長袖をあわせています。 後、秋冬にもコットンの白のティアードスカートをブーツやラウンドトゥパンプスに合わせて着たいと思うのですが、大丈夫なんでしょうか? 新しくこの秋冬にスカートを購入しようと思うのですが、シンプルなトップスに合わせても可愛く見えたり、使い勝手のよいスカートとかありましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#37852

No.1です。 >グレーのスカートにダークブラウンのスウェードのブーツって色味おかしくないでしょうか? うーん、グレーの色合いにもよるかなと思います。 淡いグレーから濃いグレーまでありますし・・・・ 両方とも落ち着いた色なのか、それとも茶色だけ明るく強く浮いてしまうのかというのもある。 似たような雰囲気なら良さそうですが。 色だけでなく素材の問題もありますね。 スウェードのブーツと合うスカートなのかどうか。 あと、デザイン。 路線の違うデザインを組み合わせるのは難易度高し。 デザインを見てないので実際は分かりませんが、変ではなかろうと考えます。 茶色いブーツや靴は奇抜な色ではないし。 一番簡単なのは、同系色で似た素材を組み合わせることですよね。 使い勝手がいいスカートは、無地か、柄物があってもシンプルなもの。 小花模様、チェックなど。 黒、茶色、グレー、ベージュ系統。 無難なところで。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 薄めよりのグレーで素材はスーツみたいなものです。 Aラインのスカートです。 ダークブラウンのブーツは(素材はスウェード、足首にリボン&くしゅっとなっています) ヒールは低めです。 

その他の回答 (1)

• 回答No.1

着てみて鏡に映してみて、違和感が無ければ大丈夫です。 他人から見たら分からなくても、自分が注意してみていれば、微妙に顔が変わって似合わなくなったら分かります。 全身を映せる鏡でチェックしてみてください。 または、気持ちがもう服に合わなくなってくることもあります。 こりゃねえよな、と。 年齢の数字でなく、見た目と感覚で判断したほうがいいと思います。トシだけで区切るのは詰まらなくありませんか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 母いわく、おかしくないとは言うのですが、ちょっと気になっています。 顔は早めに老けていて、小学生時代から対して変わりません。 後もうひとつ気になっている事で、グレーのスカートにダークブラウンのスウェードのブーツって色味おかしくないでしょうか?