• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリーツスカートのコーデお願いします!

女子大生です!この間黒・グレー系のチェックのプリーツスカートを衝動買いしてしまいました!白ブーツと合わせたいのですがしっくりくるコーデが思い浮かびません…。今考えているのは、白の薄手の半袖ニットがあるので、それに何か羽織ろうかなというくらいです。この場合何色がいいか、または他のトップスでのコーデがあったらぜひアドバイスください!お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3750
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私ならば、・・・ カッコいい感じのコーディネートならば色は後は黒ではないですか。 靴の色が白で中も白なら、上からは暗い色が良いかと思います。 例えば、白のニットではなく、逆に黒などのニットを着た場合は・・・ 羽織るものは、キレイな色でもいいし白でもいいし、おとなしい感じで合わせるならば黒などでもいいと思います。(ブーツが白なので) トップスは、基本的には無地になりますが織り柄とか胸や首周りにポイントがあるものならいいかと思います。 色の配色ですが、基本が黒・グレーなどの寒色ならばあまり茶系の暖色系は合わせません。 黒・グレーなどに使う差し色(どこか一つに用いる奇麗な色)は、 赤・ピンク・パープル・ブルーとか・・・ これは、暖色でも共通したりするかとは思いますが・・・ でも、おしゃれは人それぞれなんで、基本的に何が良くて、何がダメというのはないかと思いますが。 あまり、参考にならなくてすいません。 自分なりに本や、街行く人などみて研究してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も黒ですかね~。流行ってますものね。 黒のハイネックは1枚持ってるといいですよ。着回しがききます。 他の方が言ってるように、大振りのパールのネックレスも私買いました♪ アウターをブーツの白と合わせて、白のダッフルコートとかもかわいいと思います。 バックをゴールドとか派手目な感じにして、マフラーとかもピンクとか、インナーがダークな感じなので、鮮やかな感じにするといい感じにまとまると思いますよΣd(゜∀゜)ィヵ酢!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

皆さんとても早い回答ありがとうございます!結構悩んでいただけにとても嬉しいです。 黒のトップスは私も最初あわせて着て行って見たんですが、なんだか周りの子も皆同じ組み合わせでかぶってしまって…それ以来何を合わせたらいいのかわからなくなっているのです(><)せっかくなのでちょっと違う着方もしてみたいと思っています。もし何かいいコーデがありましたらよろしくお願いします。

  • 回答No.2

私だったら、黒のハイネックを併せると思います。 そこに、パールのロングネックレスをつけるとか。 パールも色々とカラーバリエがあるので、大学に持っていくバッグと 色をあわせてみては??? 白の半袖ニットと併せたいなら、襟元にファーがついたアウターなんていかがでしょう? 色は・・・そうですね、濃い目の色がいいですね。 他に持っている自分の持っている靴や、バッグの色と併せておくと、 アウターも着まわしできますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!