• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デニムスカート

今年の夏に23区で買ったマーメイドタイプです。 丈はふくらはぎ位で、色は多少色落ち気味のくすんだ薄い色。 太もものあたりにシルバーのラメが入っていて 生地はそれほど薄手ではありません。 1.この手のデニムスカートって冬もOKでしょうか? たとえば黒のニットと合わせる...等。 2.今の時期、このスカートに 薄手のベージュの衿つきニット+ミドル丈の黒ブーツ +薄いベージュのダブルコート(トレンチ風)って やっぱり変でしょうか?? また、もしもこれがOKな組み合わせの場合 ストッキングやタイツはどういう色が合うでしょう? センスのない私にぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

デニムは一年中OKですよ。 私は薄手のパンツでも気に入ってるのがあるので、下にタイツを履いて着ています。 全身で見てベージュと黒で合わせるようですよね。 そしたら黒のタイツやストッキング。 黒でラメ付きや網タイツ位が無難で入手しやすいですよね。 肌色ストッキングに肌色網タイツの重ね履きもお洒落かも。 私だったら変化球としてデニムを意識して薄い水色からターコイズブルーくらいの色目の、40デニール以上の肌の色の透けない厚めのタイツに ベージュの網目の荒い網タイツの重ね履きでチラリズム?を狙います。 タイツの重ね履きはお腹のゴムがちょっときつく感じるけど、がんばる価値あり~。

質問者からのお礼

お礼が遅くて申し訳ありません。 デニムでも色が多少薄いので秋冬はNGなのかな?って ちょっと心配だったのですが…。 ご回答拝見して安心しました! 普通のストッキングやタイツは考えましたが 網タイツは思いつかなかったです。 大変参考になりました~。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • hikari-

こんにちは~。 私もデニム大好きです! オールシーズンOKのアイテムなので、かなり活躍しますよ! 1.黒のニットと合わせるのももちろんいいです!   薄い色なんですね?   白~オフホワイトくらいのざっくりした感じのニットと合わせてもいいと思います。   あとはピンク(くすんだ感じの)系とか、もっと秋冬らしくしたいなら   茶やカーキ・くすんだオレンジなんかもおススメです。    2.この組み合わせ、大丈夫でしょう。   私だったら黒のタートルネックのニット合わせるかな?   それかオフホワイト。   ストッキングは無難に肌色か、私なら黒の柄ストッキング(ストライプやチェックなど)   合わせるかなぁ?   トレンチなら花柄よりはストライプの方が辛口でいいかも。   あと、意外路線では赤系かな?   ボルドーからはじめて、赤の網タイツなんかはいてもカワイイ☆    いかかでしょうか? 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございます! 色んなニットの合わせ方、めちゃめちゃ参考になりました。 赤の網タイツってすごくカワイイですね~! 今はまだ、スカートもブーツもはきなれていないので 自分が着こなす自信がないけど(笑) いつかこういうのも似合うようになりたいです! こんな風に考えていくと、とっても楽しいですね! ありがとうございました~