• ベストアンサー

水色ストライプのスカートに合うもの

薄い水色のストライプスカートを買ったのですが、トップスに何を着ていいか、決まりません。 どんなものをきるとあうのでしょうか?? 教えてくださーい☆ ちなみに、ひざくらいまでの丈のスカートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.4

タイトな形の黒のノースリーブ等はどうでしょう?? お上品なお嬢さんチックになりますよ。 あとは…カーキとか濃いベージュ、オークル等のアースカラー系でも素敵だと思いますよ^^ 五分丈位のタイトなトップスでもイイし、ゆったり五分丈ならカフェ店員風でナチュラルにカワイイかも…。 白のレース調の飾りが入ったシンプルなブラウスも涼し気でカワイイと思うし…考え出したら尽きないですね。 素敵にスカートを着こなして下さい^^☆

その他の回答 (4)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.5

水色ストライプということですが、ラインはどのようなものですか? タイト?フレア? イメージもフェミニンですか?それとも、カジュアル? 素材は? 色だけでは具体的なアドバイスはしにくいですね。

  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.3

既に白というご意見がありますので、違う色をあげるとするなら、黒か紺がいいのでは? カットソーとかブラウスとか可愛いと思います。

noname#7779
noname#7779
回答No.1

パッと思い付いたのは、真っ白の無地のブラウスじゃないでしょうかー。襟元がひらひらしてるとフェミニンでかわいくないですか。さわやかだしね!ノースリーブでもいいかな。

chiplime
質問者

お礼

やっぱり白かぁ。ブラウスもいいですね。 水色だから涼しげに着こなしたいです! 白いノースリーブのブラウスとか?

  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.2

こんにちは。 水色は白との組み合わせが一番綺麗に見えると思いますので 白いTシャツやカットソーはいかがでしょうか? 小物等で茶色をプラスすると、 爽やかでステキだと思います。 もしくは透け感のある黒のブラウスやカーディガンとか。 ひざ位までの丈のスカートですと、結構膝頭が目立つので 歩き方にも気を配れれば、一層格好良く見えると思います。 頑張ってオシャレなさってください。

chiplime
質問者

お礼

そうですよねー。 やっぱ白系ですよね。 でも白って太って見えるって聞いたんですが。どうなんでしょう? 白でどんあなTシャツがいいのかなー。

関連するQ&A

  • VivienneWestwoodのスカートのコーディネート

    最近、VivienneWestwood REDLAVELのスカートをいただきました。 お色は青で不規則にひだが付いていて、前から見ても後ろから見ても とても美しいシルエットのスカートです。丈は膝くらいです。 すごく素敵なんですがどうやって着こなそう・・と悩んでおります。 どういうトップスや靴や小物を選んだら良いのか、教えていただけたらと思います。 あまりコテコテになりすぎないようなスタイルが良いです。 お願いいたします(_)

  • 甘くならないプリーツスカートのコーディネート

     シルエットが好きで、ついワンウェイプリーツのスカートを買ってしまいました。(色は空色)  丈はヒザが隠れる程度です。  買ってから気がついたのですが、これって、なんだか幼稚っぽく見えやすいですね。トップスを白のタートルネックとVネックセーターの重ね着で合わせたら、NHKアニメに出てくる女子中学生のコスプレみたいで我ながら似合わず、がっくりしました。  20代後半でも甘くならずに着られる、プリーツスカートのトップスや靴の合わせ方のアイディアを教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

  • 組み合わせを教えてください!

    デザインも色も気に入っているスカートがありますが、着こなし方が分かりません。 今年こそ着たいので、アドバイスをください。 こげ茶・暗い紫(紺と紫の中間くらい)・細かい花柄のピンク(明るめ)のストライプのスカートです。 ストライプの幅は太め(5cm幅くらいでしょうか)で、ふわっとしたシルエットです。 丈はひざが隠れるくらい。 ↑このスカートに似合うトップス・上着・ブーツの色を教えてください。 よろしくお願いします!

  • スカートに合うブーツ

    膝よりちょっと下の丈で、素材が絹95%の色はブラウンベージュで ラメが入ってるスカートを持っているのですが、これからの季節 靴はどうすればいいか迷ってます。ブーツも良いのですが、 ブーツは履いたことがないので、もしブーツが良いならば、 何かアドバイスを頂けたらと思います。 それと、結構薄い生地なので、ジーパンの上から履こうとも 思っているのですが、トップスはどういう物が良いか教えてください。

  • スカートの時のトップスに迷います。

    ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

  • 薄い色のデニムスカートの合わせ方

    先日、薄い色の(水色っぽい感じ)のデニムスカートを購入したのですが、 トップスに青と白のボーダーの可愛い系をあわせて黒のレギンスをあわせようと思うのですが どうでしょうか。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 ご回答お待ちしています。

  • 男性に似合うスカートの種類は?

    男だけど、ファッションでスカートを穿きます。 男性に似合うスカートの種類と丈、色はどういう物がいいでしょうか? その時のトップスはどういうものを選択すればよいでしょうか?

  • スカートの着こなし

    去年の冬に買ったスカートのことで質問です。 茶色いコーデュロイ生地で、丈はちょうど膝にかかるくらいの巻きスカートです。ウェストの左前(巻かれた部分の布の端の位置)にリボン(取り外し不可)が付いています。 この腰のリボンが悩みの種で・・・。せっかくリボンが付いているのにトップスで隠れてしまって、しかもその部分が出っ張ってしまうんです。なので穿く時はいつもリボンを解いてスカートの内側に入れてしまっていました。 でも、せっかくリボンが付いているので今年はちゃんとリボンが見えるようにして穿きたいんです。 トップスにどんなものを着ればいいのでしょうか??? ちなみに大学2年の女で、雑誌はnonn-no ,soupなどを見ます。

  • スカートに合わせるトップス、教えてください

    ふくらはぎが隠れる丈のスカート(デニム素材っぽいです)に合わせるトップスはどんなものがいいでしょうか? 色は濃いベージュです。 普段スカートをはかないので、組み合わせに困っています。 シンプルなブラウス(白)に黒のカーディガン(ウエストギリギリ)でもおかしくないでしょうか?

  • スカートに合うトップスが分かりません

    ベージュとホワイトのツートーンの上品な雰囲気のあるスカートを買いました。 ひざ下丈のタイトなスカートです。 いざ着てみようと思うとなかなかしっくりくるトップスが見つかりません…(T . T) 単色ならまだわかりやすかったのですが… ベージュ、ホワイトと相性のいい色って何でしょう(´・_・`) だんだんわからなくなってきました、回答お願い致します。

専門家に質問してみよう