• 締切済み

(至急)シャドーストライプの黒ジャケットの着回し

今春から社会人になった24歳女です。 今まではスーツで通勤していたのですが、連休明けからはオフィスカジュアルで良いといわれました。 ですが、最初はジャケットを着ていた方がかっちりして見えていいと思っています。 そして、できたらスーツのジャケットとボトムをバラバラにして着回したいと考えています。 手持ちのスーツは2着あります。 1つはグレーの1つボタンスカートスーツで、こちらのジャケットは黒スカートなどと合わせて着回す予定です。 (スカートもフレアな感じのものなので、着回せると思っています) もう1つが黒のシャドーストライプ入りで、1つボタンのパンツスーツです。 パンツの方はニットなどと合わせればいいと思うのですが、ジャケットの着こなしがわかりません。 遠目から見たらストライプはわからないので、普通の黒ジャケットとみなして着て良いのでしょうか? ちなみに素材はウォッシャブルウールというものです。 (自宅で洗ったことはありませんが・・・) 7月まで研修があり、その後も内勤で、顧客に会うなどジャケットが必須という日はほとんどないと思います。 本当は新しく購入した方がいいのでしょうが、金銭的にそれほど余裕がなく、今あるものでできるだけまかないたいと考えています。 ですが、この黒ジャケットの着回しが難しければ早めに新しいジャケットを購入しに行きます。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

そのジャケットどういうジャケットか見てみないと細かいアドバイスができないのですが、何かの参考になればと思い、コメントさせていただきます。以下のことを試してみてください。 (1)グーグルの画像検索 グーグルの画像検索で「レディース  スーツ」と入力し検索してみてください。スーツを着た女性の画像がたくさん出てきます。この中であなたが気になる着こなし方を探してみてはいかがでしょうか。 (2)鏡の前でファッションショー 自宅の鏡(できれば、全身が写る鏡がいいですね。)の前でいろいろな組み合わせを着てみて、鏡の中の自分が上手く着こなせているかチェックしてみましょう。実際やってみると、何が似合っていて、何が似合わないのか、すぐに分かりますよ。 以上です。頑張ってベストな着まわしを見つけて下さい☆