• 締切済み

(至急)シャドーストライプの黒ジャケットの着回し

今春から社会人になった24歳女です。 今まではスーツで通勤していたのですが、連休明けからはオフィスカジュアルで良いといわれました。 ですが、最初はジャケットを着ていた方がかっちりして見えていいと思っています。 そして、できたらスーツのジャケットとボトムをバラバラにして着回したいと考えています。 手持ちのスーツは2着あります。 1つはグレーの1つボタンスカートスーツで、こちらのジャケットは黒スカートなどと合わせて着回す予定です。 (スカートもフレアな感じのものなので、着回せると思っています) もう1つが黒のシャドーストライプ入りで、1つボタンのパンツスーツです。 パンツの方はニットなどと合わせればいいと思うのですが、ジャケットの着こなしがわかりません。 遠目から見たらストライプはわからないので、普通の黒ジャケットとみなして着て良いのでしょうか? ちなみに素材はウォッシャブルウールというものです。 (自宅で洗ったことはありませんが・・・) 7月まで研修があり、その後も内勤で、顧客に会うなどジャケットが必須という日はほとんどないと思います。 本当は新しく購入した方がいいのでしょうが、金銭的にそれほど余裕がなく、今あるものでできるだけまかないたいと考えています。 ですが、この黒ジャケットの着回しが難しければ早めに新しいジャケットを購入しに行きます。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

そのジャケットどういうジャケットか見てみないと細かいアドバイスができないのですが、何かの参考になればと思い、コメントさせていただきます。以下のことを試してみてください。 (1)グーグルの画像検索 グーグルの画像検索で「レディース  スーツ」と入力し検索してみてください。スーツを着た女性の画像がたくさん出てきます。この中であなたが気になる着こなし方を探してみてはいかがでしょうか。 (2)鏡の前でファッションショー 自宅の鏡(できれば、全身が写る鏡がいいですね。)の前でいろいろな組み合わせを着てみて、鏡の中の自分が上手く着こなせているかチェックしてみましょう。実際やってみると、何が似合っていて、何が似合わないのか、すぐに分かりますよ。 以上です。頑張ってベストな着まわしを見つけて下さい☆

関連するQ&A

  • 黒ジャケットに合わせるボトム

    こんばんは! お世話になります。 仕事で、「スーツでなくて良いがきちんとした服装」をしなければならなくなりました。 ジャケット着用、ジーンズ禁止。 ハッキリ言われた訳ではありませんが、多分ハーフパンツやミニスカートもダメなのかな、と思います。 まわりの人は膝丈スカートや、ワンピースなどを着ています。 で、とりあえず黒いジャケットは手持ちがあるのですが、下に何を履いていいか分かりません。。 ジャケットは細身で長め丈で3つボタン、スーツのジャケットみたいな、少しフォーマルっぽいものです。 今までは、スキニーデニムやショートパンツを合わせていました。 手持ちボトムはすべてデニムかショーパンしかなく、新たに何を買うべきか悩んでいます。 黒パンツにしようかとも思ったのですが、素材が微妙に違うと、「スーツ?・・・じゃないよね」というチグハグな感じでおかしいでしょうか。 どなたか、カジュアルになりすぎない着回しアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに好きなブランドはmoussy、SLYなどです。

  • ボトムスの着まわし

    毎日、私服で学校に行っているんですが、着まわしのボトムスってどのくらいあれば、ばれないものですか? 私は、今はジーンズ4本、ストレッチパンツ(黒)1枚、デニムミニスカ2枚です。 トップスは、比較的たくさんのもので着回ししています。 そのほかに、持っていたら便利なボトムスとかあったら教えてください。

  • 転職面接の服装(女性)

    (1)カットソー素材の薄いグレーで、セミフレアスカート(フレアはそれほど目立たなくビジネスにも適した感じ)のスーツか、 (2)ポリエステル素材の上記スーツよりもやや濃いグレーのストライプで、ボックススカートどちらにするか迷ってます。 カットソー素材と言ってもくだけた印象ではないです。ただストライプのスーツの方がよりかっちりとなります。ぱきっとした印象です。(1)はもう少しやわらかい印象です。個人的には(1)はジャケット・スカートそれぞれ単品で着回しがきくのでいいかなと思うのですが、やはり(2)のビジネスビジネスしたスーツの方がいいのでしょうか?

  • 就職活動のスーツ選び

    再就職を考えて、スーツを新調しようと考えています(女性です)。 私は、身長のことが理由で安価なお店のはサイズが合いません。 やっとの思いで、デパートの女性服売り場でピッタリのサイズがある店を探しましたのでそこで買うつもりです。 そこで、質問ですが、スーツは必ずセットアップで購入した方が良いのでしょうか? ほしかった無地の黒のセットアップは、ジャケットは在庫があるが、ボトム(スカートやらパンツ)は品切れとのことでした。通販サイトで調べてもなぜかボトムは完売とのこと。 私としては、無地の黒ジャケットはボトムにどんな柄でも合うと思ったのでいっそ、ジャケットだけを買い、ボトムは手持ちのスカートでも合わせようかと思ったのですがやめた方が良いのでしょうか。ちなみに手持ちのスカート自体は地味な柄物で、就職活動にも問題ないと言われてます。 アドバイスお願いします。 もし、セットアップにこだわる方がいい場合は、店在庫のある地味なストライプ柄のものを買うつもりです。こちらのストライプは派手ではなく仕事に使えるもので無難なデザインです。

  • 派遣初日の服装で悩んでいます

    いつもお世話になっております。 7月から新しい派遣先で就業するのですが、初日の服装に悩んでおります。 派遣先は女性は結構カジュアルめなオフィスカジュアルですが、 検索してみたところ初日はスーツが無難だろうと、 スーツで行こうと考えておりました。 ですが、私が現在持っているスーツが (1)黒の(よく見るとストライプの入った)パンツスーツ  これは冬に購入したもので、7月に着るには見た目暑苦しいです。。 (2)夏の7分袖のグレーのパンツスーツ  こちらは涼しげですが、昨年購入して少し太ってしまい、  パンツがパッツンパッツンして見苦しい…  ジャケットは大丈夫なのですが… という状況です。 スカートは基本的にはかないのでスーツのスカートは持っていません。 この場合、グレーのパンツスーツのジャケットに、フレアの花柄 のスカートとかでも大丈夫でしょうか…?白地に黒の花柄です。。 (花柄というところが少し心配です)  ジャケットと下のパンツが違うものだと、やはりおかしいですよね…? それとも、何か上下セットのものを購入するべきでしょうか…?

  • 面接にピンストライプのスーツって?

    就職の面接でピンストライプの入ったスーツってNGでしょうか? それしかもっていないとかいうわけではなく、今持っているのが、 黒のパンツスーツだけなのでスカートのも欲しいなぁと探していたところ 結構ストライプの入った物も多くてどうなのかなと疑問に思ったので。 印象が悪く思われるとかならやめておこうと思っていますが、ご意見聞かせてください。 ちなみに20才ですが新卒ではありません。

  • 黒のストライプ柄テーラードに合うボトムとインナー

    こんばんは。 僕は来週の日曜日に、卒業遠足に行くことになりました。(中3です) あわせるものがわからないので、2つ質問させていただきます。 着ていくのが、 テーラードジャケット(黒ストライプ)+白いパーカ+VネックロングTシャツ+ボトム+赤いコンバーススニーカーです。 1、VネックロングTシャツの色は、黒でいいでしょうか?また、Vネックで良いでしょうか? 2、ボトムは、ジーパン(青)か、カーゴパンツ(カーキ)で迷っています どちらがいいでしょうか。それとも、他の色が良いでしょうか? 太ももが太いため、スキニーなど細身のズボンは、履けません。 どうか、よろしくお願いします。

  • スーツ(黒)のジャケットと合わせるパンツの色

    今週末に大学で学会みたいなのがあるんですが・・・(きちんとした学会ではなく、いくつかの大学(海外含め)で合同で行う研究発表みたいなものです) 上下セットのスーツ(スカート)は実家にあり、今は下宿なのである服で済まそうと考えています。ジャケットは一緒に暮らしている姉から借りることになったんですが、ボトムのサイズが合いません。姉が少し大きめの黒のキュロットを持っているのでそれを合わせてもいいのでは、と言ってくれているのですが、靴も細いパンプスではなく黒の履きやすい靴(ウォーキングシューズみたいなもので、スニーカーではありません)なのと、寒いということでできれば足元が隠れるパンツがいいと思っています。 私が持っているパンツは、カーキとグレーの間くらいの http://uic.to/support/topic/cgi/color.html でいうとLemonChiffon4(#8B8970);左から5番目、上から15番目 のような色です。生地は綿でスーツよりしっかりした感じです。 ちなみに、私はポスター発表をすることになっています。 実家も遠くないので、おとなしくスーツを取りに帰ったほうがいいのでしょうか?

  • 黒ベロアジャケットの組み合わせ方

    黒のベロアジャケットを買おうと思うのですが このジャケットにはどのような服を合わせれば良いのか とても不安なので質問させて下さい。 上(トップス)は決まっているのですが、 下に何を履いたらいいのか解らないんです。 パンツにしてもスカートにしても、 どんなのが似合うのかなぁと思いまして…。 そこのところを教えて頂けたら幸いです。 ◎ベロアジャケット http://www.rakuten.co.jp/e-zakkamania/469685/648370/

  • 大学の入学式について

    就職活動に使うようなリクルートスーツはまた後々買うつもりなので、一目惚れしてしまったコムサの黒のストライプのスーツを買おうと思っています。 そのストライプのスーツのスカートには、タイトスカートとフレアスカートの2種類があり、迷っています。 どうせ就職活動には使えないので、可愛くフレアにしようかなと思っているんですが、やはりタイトスカートの方が無難なのでしょうか?? カバンはマリークワントの黒のカバンにしようと思っています。 それと、もしもの時(お葬式など)のために、もう黒のスーツは用意しておいた方がいいのでしょうか?? やはり、ストライプのスーツではお葬式は出られませんよね?? くだらない質問かもしれませんが、スーツなんか初めてで、本当に何が変なのかもわかりません。 どうか変なところがありましたら、ご指摘ください。 そして、質問にも答えていただけると、嬉しいですm(_)m

専門家に質問してみよう