• 締切済み

ボトムスの着まわし

毎日、私服で学校に行っているんですが、着まわしのボトムスってどのくらいあれば、ばれないものですか? 私は、今はジーンズ4本、ストレッチパンツ(黒)1枚、デニムミニスカ2枚です。 トップスは、比較的たくさんのもので着回ししています。 そのほかに、持っていたら便利なボトムスとかあったら教えてください。

みんなの回答

noname#91745
noname#91745
回答No.4

デニムが多いようなので、デニムじゃないパンツやスカートを買い足したらどうですか?? みんなじっくり全員の服を見てるわけではないので、大体の印象で、デニムの違うパンツを順番にはいていても、同じようなのを履いてる印象が強いと思います。 普段どんな格好をされているかどうかわからないのですが、ベージュのパンツや、カーゴパンツも着まわしがきいて良いと思いますよ! あと、派手な色はたまにしか着てなくても印象が強すぎて、いつも着てる印象が周りについてしまうので気をつけたほうが良いかもしれませんね。 あと、最近の雑誌ではきまわしのコーナーがあるものがすごい多い気がするので、そういう雑誌を見て研究してみるのも良いかもしれませんね! 頑張ってください♪

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

スカートはデニムのミニしかないようですね。 割とカジュアル指向なのかな? あとプラスするならば、デニムでないスカートを色違いで。 革素材がひとつあれば、いうことないですね。 パンツをブーツカットでセンタープレスのあるきっちりタイプを色違いで何枚かあればOKだと思います。 パンツは、美脚パンツを厳選しましょう。 これは試着が命。 妥協せずにこだわって選んでください。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカートはデニムのミニ以外にも出番が少ないですが、ベージュのプリーツもあります。 私の持っているジーンズ、パンツは美脚パンツと書いてあるのも買ってます。 試着の時やっぱりシルエットが綺麗ですしね 動きやすいカジュアルばっかり着てます。19歳で大学行くのに8キロ近く毎日持って通っています。

noname#119425
noname#119425
回答No.2

バレるとかバレないとかの問題ではなくて、トモダチにおしゃれに着こなしてることを印象付けるほうがイイと思います★☆ 1本のパンツでもトップスを変えるだけでカナリ印象が変わるので、毎日同じボトムスでも回りも気にならないし、おしゃれだと思います。 自分のオススメのボトムスは、黒のハーフパンツと、ミリタリーのパンツです。 黒のハーパンはタイトめだとこれからの季節トップスがかさばってもすっきり見えるし、ブーツにも合わせやすいです♪♪ ミリタリーパンツはちょっとゆったりしてるものがオススメです。 カラフルなパンプスを履いてもかわいいし、スニーカーでもおしゃれだと思います★☆ 参考になれば嬉しいです。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ずっとファッションに気遣った事なかったので、ボトムスが毎日一緒ってどうかなぁ~と思ったのですが、トップスを変えるだけでも印象違うんですね。 お勧めしていただいたのも見てみます。

回答No.1

見たところ、色の濃いボトムスばかりなので 白やベージュ、茶色などのボトムスを足してみてはいかがでしょう? ベージュの台形スカートとか・・・。 冬に向けて結構暗めの服をメインに着る方って多いと思いますが、 ぱっと目を引くし目新しい感じに移るので、いいかと思います。 ブーツにも良く合いますしね。 私の最近の通勤服は、ジーンズ2本、スカート(ベージュ・黒・白・グレーなど)5枚・デニスカ1枚、その他パンツ2本といったところでしょうか。 結局気に入ったものばかりを着回してしまうので、使用頻度の少ないものもありますが(苦笑)

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度買う時に茶色かベージュのパンツ見てみます。 ベージュのスカートは、プリーツなら持ってますので、また着てみようかな~と思います。 ただ、デニム素材のものは洗濯しやすいので、どうしてもそっちばっかり着てしまいがちです(笑)

関連するQ&A

  • 今の時期にはくボトムス

    今の時期にどういうボトムスをはけばいいのか困っています。 今もっているのはインディゴブルーと黒のジーンズです。 ダメージジーンズとかプリント付のジーンズははきません。 よくトップスにTシャツ+シャツを着ているのですが、トップスに黒を持ってくると全身真っ黒になってしまってちょっと変な感じがします。 そこで、薄い目も色のボトムスを買おうと思うのですが、どんな色のボトムスを買えばいいのかわかりません。 今の時期から冬にかけてずっとはけるボトムスってどんなやつを買えばいいですか? いろんなブランド(安めでお願いします)、ジーンズ以外のボトムスも教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします!

  • 40歳前後の外でお仕事されている女性の通勤服の着まわしについて

    みなさん、こんにちは。 私はもうすぐ39歳になる独身女性です。フルタイムで仕事をしています。 ファッションに興味が余り持てず、毎朝、通勤服を考えることが苦痛でもある私です。 女性は男性に比べると、毎日服を変えないといけないので大変ですよね。 男性はネクタイさえ変えていれば、同じスーツを着ていても分かりませんが、女性はそういう訳には行きませんよね。 先週の私の服装を考えてみました。 単純にトップスとボトムスに分けると月曜~金曜の5日間で、トップス5枚、ボトムス5枚が必要なんですが、 先週はトップス4枚、ボトムス3枚の着用でした。 ということは、トップスは5日間のうち2日同じものを着用、ボトムスは3日間同じものを着用してたんですね。 はい、ボトムスはパンツを月・水・金曜と着用しました。^^; みなさんは、月曜~金曜で服はどのくらい着まわしされているのでしょう?

  • 脚が太い人のボトム

    脚に全然自信がなくて、いつもこの季節になると悩みます。 冬はスカートでもハーフパンツでもブーツがあるからまだマシだけど (コートもある程度隠してくれたり・・) 今の季節からは完全に脚が見えますし・・・。 学生の頃は初夏~夏までジーパンを愛用していました。 今の会社も私服はデニムOKなのですが、だからと言って学生の時みたに デニムばかり履いているのはちょっと嫌だなと思っています。 今持っているボトムがデニム(スキニーと普通のブーツカット2種)と 黒のセンタープレスのパンツとスカート(柄のAライン)が一枚です。 今年だと、ハーフパンツか、ワンピにレギンス、クロップドパンツあたりが流行りですが クロップドは背が低いとバランス難しそうだし、ハーフパンツはひざが見えるし、レギンスはふくらはぎを強調してしまうので 背も低くひざのあたりとふくらはぎが太いので、どのボトムが一番まだ着こなしやすいか悩んでいます。 良かったら、アドバイス下さい。

  • オフィスで着回しやすいボトム

    こんにちは。 今度から制服のない職場なのでボトム探してます。 普段はデニムが好きでたくさん持っているんですけど 今度の職場はデニムがダメなのでちょっと困っています。 デニム以外だと黒のセンタープレスパンツと、ベージュのハーフパンツ あとは柄系のシフォンスカートのみです。 流行りのクロップドくらいの丈のパンツは似合わないみたいでした…。 良かったらアドバイスお願いします。

  • デニムのボトムに合う上着は何色?

    こんにちは。旅行に行くのですが、動くのに楽なボトムを考えたら、デニムのショートパンツと、デニムのミニスカート、ジーンズにすることにしました。 この3つに合う上着って何色でしょうか?春っぽい方がいいです。 どんな形がいいとかもあれば教えてください。

  • バレエシューズとあわせるボトムスについて

    バレエシューズとそれに合わせるボトムスについて教えてください。 ●バレエシューズ バレエシューズを買おうと思っています。 初めてなので、どういうのがいいか分かりません。 色は? サイズはぴったりめか大きめを買うか(履くときの靴下は)? 靴下の他にレギンスなどは履くのか? ヒールが低いのはNG? ●ボトムス 私が持っている中でどういう物があうのか教えて欲しいです。 スキニージーンズ(濃紺)・普通のジーンズ(濃紺)・黒のアシンメトリースカート(膝丈)・黒のハーフパンツ(膝丈)・水色のミニスカ(フェルトみたいな生地で厚め)・膝丈の薄手のスカート(白地に下のへんだけ模様が入ってる) 他にも、こういうのはいいよと言う物もあれば教えて欲しいです。 中2女

  • チュニックにあわせるボトムスに困っています

    チュニックを買いました。普通の丈の物です。 帰って着てみて吃驚・・・凄く太って見えてしまっていたのです。 足の太さが気になるのでストレート、スキニーも履いたことがありません。 トップスにボリュームがあるように見えるので、何とかボトムスを抑えたいのですが、 ファッションに疎く、どうしたら良いのか分からなくて困っています。 スカートではなく、パンツで、パンプスに合わせたいです。 (旅行先に着て行くつもりなので、靴を変えることが出来ません・・・) ブーツカット、ハーフパンツ、七部丈のデニムなど、色々と考えてみましたが、 どうしたら良いのかサッパリ分かりませんでした・・・(泣 近日中にボトムスを買いに行かなくてはならないのですが、 何とかアドバイスをお願いできないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ボトム(パンツ)の色

    トップスが、明るいクリーム色のレースのチュニックに、ブラウンのタートルをインに合わせた場合、どんな色のボトムが合いますか? 職場がデニム禁止の為、シンプルなコットンパンツをはいています。 手持ちの色は、黒、アイボリー、カーキ等で、上記の組み合わせにイマイチ合わないので、別の色を探そうと思うのですが、 アドバイスを頂きたく、投稿致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 黒ジャケットに合わせるボトム

    こんばんは! お世話になります。 仕事で、「スーツでなくて良いがきちんとした服装」をしなければならなくなりました。 ジャケット着用、ジーンズ禁止。 ハッキリ言われた訳ではありませんが、多分ハーフパンツやミニスカートもダメなのかな、と思います。 まわりの人は膝丈スカートや、ワンピースなどを着ています。 で、とりあえず黒いジャケットは手持ちがあるのですが、下に何を履いていいか分かりません。。 ジャケットは細身で長め丈で3つボタン、スーツのジャケットみたいな、少しフォーマルっぽいものです。 今までは、スキニーデニムやショートパンツを合わせていました。 手持ちボトムはすべてデニムかショーパンしかなく、新たに何を買うべきか悩んでいます。 黒パンツにしようかとも思ったのですが、素材が微妙に違うと、「スーツ?・・・じゃないよね」というチグハグな感じでおかしいでしょうか。 どなたか、カジュアルになりすぎない着回しアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに好きなブランドはmoussy、SLYなどです。

  • グレーのパーカー付きベスト…ボトムには何が合う?

    トップスが、濃いグレーのフード付きベストにインナーが白ロンTだとボトムは ・フツーの青ジーンズ ・ベージュチノ ・カーキのカーゴ ・黒チノ の内どれが一番合うと思いますか? (オマケ質問) 今欲しいチノパンがジーンズメイトで7000円もするんですけど… ボトムスってジーンズメイトに限らずセールとかするもんなんですか?(ユニクロ除く) できるだけ安く買いたいのです…

専門家に質問してみよう