• 締切済み

ボトムスの着まわし

毎日、私服で学校に行っているんですが、着まわしのボトムスってどのくらいあれば、ばれないものですか? 私は、今はジーンズ4本、ストレッチパンツ(黒)1枚、デニムミニスカ2枚です。 トップスは、比較的たくさんのもので着回ししています。 そのほかに、持っていたら便利なボトムスとかあったら教えてください。

みんなの回答

noname#91745
noname#91745
回答No.4

デニムが多いようなので、デニムじゃないパンツやスカートを買い足したらどうですか?? みんなじっくり全員の服を見てるわけではないので、大体の印象で、デニムの違うパンツを順番にはいていても、同じようなのを履いてる印象が強いと思います。 普段どんな格好をされているかどうかわからないのですが、ベージュのパンツや、カーゴパンツも着まわしがきいて良いと思いますよ! あと、派手な色はたまにしか着てなくても印象が強すぎて、いつも着てる印象が周りについてしまうので気をつけたほうが良いかもしれませんね。 あと、最近の雑誌ではきまわしのコーナーがあるものがすごい多い気がするので、そういう雑誌を見て研究してみるのも良いかもしれませんね! 頑張ってください♪

• tisaki
回答No.3

スカートはデニムのミニしかないようですね。 割とカジュアル指向なのかな? あとプラスするならば、デニムでないスカートを色違いで。 革素材がひとつあれば、いうことないですね。 パンツをブーツカットでセンタープレスのあるきっちりタイプを色違いで何枚かあればOKだと思います。 パンツは、美脚パンツを厳選しましょう。 これは試着が命。 妥協せずにこだわって選んでください。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカートはデニムのミニ以外にも出番が少ないですが、ベージュのプリーツもあります。 私の持っているジーンズ、パンツは美脚パンツと書いてあるのも買ってます。 試着の時やっぱりシルエットが綺麗ですしね 動きやすいカジュアルばっかり着てます。19歳で大学行くのに8キロ近く毎日持って通っています。

noname#119425
noname#119425
回答No.2

バレるとかバレないとかの問題ではなくて、トモダチにおしゃれに着こなしてることを印象付けるほうがイイと思います★☆ 1本のパンツでもトップスを変えるだけでカナリ印象が変わるので、毎日同じボトムスでも回りも気にならないし、おしゃれだと思います。 自分のオススメのボトムスは、黒のハーフパンツと、ミリタリーのパンツです。 黒のハーパンはタイトめだとこれからの季節トップスがかさばってもすっきり見えるし、ブーツにも合わせやすいです♪♪ ミリタリーパンツはちょっとゆったりしてるものがオススメです。 カラフルなパンプスを履いてもかわいいし、スニーカーでもおしゃれだと思います★☆ 参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ずっとファッションに気遣った事なかったので、ボトムスが毎日一緒ってどうかなぁ~と思ったのですが、トップスを変えるだけでも印象違うんですね。 お勧めしていただいたのも見てみます。

回答No.1

見たところ、色の濃いボトムスばかりなので 白やベージュ、茶色などのボトムスを足してみてはいかがでしょう? ベージュの台形スカートとか・・・。 冬に向けて結構暗めの服をメインに着る方って多いと思いますが、 ぱっと目を引くし目新しい感じに移るので、いいかと思います。 ブーツにも良く合いますしね。 私の最近の通勤服は、ジーンズ2本、スカート(ベージュ・黒・白・グレーなど)5枚・デニスカ1枚、その他パンツ2本といったところでしょうか。 結局気に入ったものばかりを着回してしまうので、使用頻度の少ないものもありますが(苦笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度買う時に茶色かベージュのパンツ見てみます。 ベージュのスカートは、プリーツなら持ってますので、また着てみようかな~と思います。 ただ、デニム素材のものは洗濯しやすいので、どうしてもそっちばっかり着てしまいがちです(笑)