• 締切済み
  • すぐに回答を!

スーツ(黒)のジャケットと合わせるパンツの色

今週末に大学で学会みたいなのがあるんですが・・・(きちんとした学会ではなく、いくつかの大学(海外含め)で合同で行う研究発表みたいなものです) 上下セットのスーツ(スカート)は実家にあり、今は下宿なのである服で済まそうと考えています。ジャケットは一緒に暮らしている姉から借りることになったんですが、ボトムのサイズが合いません。姉が少し大きめの黒のキュロットを持っているのでそれを合わせてもいいのでは、と言ってくれているのですが、靴も細いパンプスではなく黒の履きやすい靴(ウォーキングシューズみたいなもので、スニーカーではありません)なのと、寒いということでできれば足元が隠れるパンツがいいと思っています。 私が持っているパンツは、カーキとグレーの間くらいの http://uic.to/support/topic/cgi/color.html でいうとLemonChiffon4(#8B8970);左から5番目、上から15番目 のような色です。生地は綿でスーツよりしっかりした感じです。 ちなみに、私はポスター発表をすることになっています。 実家も遠くないので、おとなしくスーツを取りに帰ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • chiychiy

こんばんは カーキでしたら、合わないことはないと思いますが、カーキで綿となるとかなりカジュアルな印象を受けます。 簡単な発表会でしたら、明るめのシャツなどを合わせてベルトもきっちりすればそれなりには見えると思いますが、その場で浮かないようにするにはスーツを着られた方が無難ではないでしょうか? ご参考までに!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もしかしたら綿ではないかもしれません(表示を見ていないもので・・・)。よくOLさんがはいているようなスラッとした(?)パンツです。 姉に相談したところ、スーツのジャケットではなく、ベージュ系の少しカジュアルな感じのジャケットを貸してくれることになりました。 アドバイスありがとうございました!!