二次会でパンツスーツ!黒のパンツスーツでおしゃれな着こなし方法

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式の二次会に行く際の服装について教えてください。
  • ワンピースやスカートが着れない場合、黒のパンツスーツを使ったおしゃれな着こなし方法を教えてください。
  • バックやアクセサリーの色についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次会でパンツスーツ。教えて下さい。

友人の結婚式の二次会に行くことになったのですが、生まれて初めてで、どんな服装で行ったらいいのかわかりません。スタイル等々の問題でどうしてもワンピースやスカートが着れません。(もちろん持ってもいません。) 最近、黒のパンツスーツを買ったので、それでうまく着こなせたら…と思っているのですが。どうすればいいのかサッパリです。 普通の白いブラウスでは『面接』という感じになってしまいますし、普段着はジーンズ・スニーカーばかりなので合う服がありません。 黒のパンツスーツで二次会でおかしくない着こなしを教えて下さい。 ちなみに、時期は1月末・年齢は26歳です。靴・バック・アクセサリーの色などもできれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二次会ならば、そこまで服装に厳しくないと思いますが、やはりリクルートっぽくなるのは避けたいので、サテンやシルク地などでドレッシーなノースリーブカットソーをインナーに合わせたり、少しデコルテが出るようなインナーで首元に華やかなアクセサリーやスカーフなどをつければ問題ないと思います。 足元はこれまた二次会という事で、バックストラップがあればサンダルでも問題ないと思いますよ。勿論、パンプスなら問題なしですね。パンツなので華奢なサンダルなどが良いと思います。ブーツはさすがに避けた方がいいかもしれませんね。 バッグは小さ目の飾り物程度のポーチがいいと思います。 というか、二次会だとジーンズなどの本当に普段着の人もいっぱいという場合もあるので、他に出席される方にも確認されてみては?

sarubom
質問者

お礼

他の出席者はみんなワンピース・スカートだそうです。 ドレッシーな感じの物ですね!なるほど。色は明るい感じがいいですよね。中にそれを着て、スーツの上着を着る…という感じでしょうか? もし上着を脱ぐ場合、軽く何かを羽織ったほうが良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

上着を着ているとどうしても上下黒で重たい印象なので、できれば脱いでいた方がいいと思います。その際、会場がカフェやバーなどであれば照明も薄暗いですし、ノースリーブのままでいいと思いますが、明るい場所であればちょっと腕を隠す為にストールなどを持参された方がいいですね。 以前、サテン地っぽい鮮やかな青系色柄物のノースリーブタートルに黒パンツ、ヒールサンダルで髪をきりっと(前髪も)タイトに結い上げている方を二次会で見ましたがかっこよかったですよ。 おしゃれして楽しんできてくださいね。