二次会でパンツスーツ!黒のパンツスーツでおしゃれな着こなし方法

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式の二次会に行く際の服装について教えてください。
  • ワンピースやスカートが着れない場合、黒のパンツスーツを使ったおしゃれな着こなし方法を教えてください。
  • バックやアクセサリーの色についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次会でパンツスーツ。教えて下さい。

友人の結婚式の二次会に行くことになったのですが、生まれて初めてで、どんな服装で行ったらいいのかわかりません。スタイル等々の問題でどうしてもワンピースやスカートが着れません。(もちろん持ってもいません。) 最近、黒のパンツスーツを買ったので、それでうまく着こなせたら…と思っているのですが。どうすればいいのかサッパリです。 普通の白いブラウスでは『面接』という感じになってしまいますし、普段着はジーンズ・スニーカーばかりなので合う服がありません。 黒のパンツスーツで二次会でおかしくない着こなしを教えて下さい。 ちなみに、時期は1月末・年齢は26歳です。靴・バック・アクセサリーの色などもできれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二次会ならば、そこまで服装に厳しくないと思いますが、やはりリクルートっぽくなるのは避けたいので、サテンやシルク地などでドレッシーなノースリーブカットソーをインナーに合わせたり、少しデコルテが出るようなインナーで首元に華やかなアクセサリーやスカーフなどをつければ問題ないと思います。 足元はこれまた二次会という事で、バックストラップがあればサンダルでも問題ないと思いますよ。勿論、パンプスなら問題なしですね。パンツなので華奢なサンダルなどが良いと思います。ブーツはさすがに避けた方がいいかもしれませんね。 バッグは小さ目の飾り物程度のポーチがいいと思います。 というか、二次会だとジーンズなどの本当に普段着の人もいっぱいという場合もあるので、他に出席される方にも確認されてみては?

sarubom
質問者

お礼

他の出席者はみんなワンピース・スカートだそうです。 ドレッシーな感じの物ですね!なるほど。色は明るい感じがいいですよね。中にそれを着て、スーツの上着を着る…という感じでしょうか? もし上着を脱ぐ場合、軽く何かを羽織ったほうが良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

上着を着ているとどうしても上下黒で重たい印象なので、できれば脱いでいた方がいいと思います。その際、会場がカフェやバーなどであれば照明も薄暗いですし、ノースリーブのままでいいと思いますが、明るい場所であればちょっと腕を隠す為にストールなどを持参された方がいいですね。 以前、サテン地っぽい鮮やかな青系色柄物のノースリーブタートルに黒パンツ、ヒールサンダルで髪をきりっと(前髪も)タイトに結い上げている方を二次会で見ましたがかっこよかったですよ。 おしゃれして楽しんできてくださいね。

関連するQ&A

  • 二次会の服装?20代の皆さんへ

    来月下旬に、二次会のみ出席する事となりました。 二次会は、人生初なので服装に困っています!! 色々調べてはいるんですが、私はおしゃれは全く自身がありません… 普段の服装は… ○バギージーンズ ○Tシャツ、ロングパーカー、ブラウスなど ○靴は、サンダルorスニーカー カジュアルな感じです(´Д`;) 今のところ考えている服装は・・・ ○スキニージーンズ or ストレートジーンズ ○チュニック ○靴は、パンプス こんな感じじゃ・・・駄目なんでしょうか??(´Д`;) 靴は、ブーツじゃないと駄目なんですか? 普段からワンピースやスカートは全く着ません。 ブーツも一つもありません。 ちなみに、non-noを愛読してます。 よろしくお願いします。

  • スーツのインナーのシャツ

    回答よろしくお願いいたします。 スーツのシャツブラウスを先日買いました。第一ボタンが2つある台襟高めのシャツブラウスを購入したのですがスーツを切る際に襟はジャケットからだして着るべきかジャケットから襟を出さないで着るべきか悩んでいます。一番上のボタンはとめるべきですか?初でわかりません。 どのような着こなしがいいかヨロシクお願いします。 アクセサリーなどの小物のおすすめもあればあわせてよろしくお願いします。 ちなみにスカートスーツではなくパンツスーツにあわせようと思ってます。

  • 二次会にスーツで参加(女性)

    25歳女です。 今年3月下旬にある、友人の結婚式の二次会に招待されました。 おそらく比較的カジュアルな感じの会だとは思うのですが、 スーツで参加してもおかしくはないでしょうか? 明るいベージュのジャケットとフレアスカートのセットアップです。 インナーはフリルブラウス、胸元にコサージュを付けようかと考えています。 同じような黒のセットアップスーツもあり、黒でもいいかなと…。 インナーやアクセサリー等のアドバイスもあれば、どうぞ宜しくお願いします。 (病気のためここ数か月で不健康な痩せ方をしてしまい、  手持ちのワンピースのサイズが合わなくなりました。  スリムではなく貧相・ガリガリで怖いと言われています。  写真もたくさん撮りますし、なんとかして誤魔化したいと思い  相談させていただきました)

  • 二次会の服装について

    プレゼントの事で質問をしましたが、もうひとつ疑問があるので再び書き込みします。 結婚式の二次会に出席することになりましたが、どのような服装で行けば良いのか悩んでいます。 黒のパンツスーツ、茶のパンツスーツ、ベージュのスーツ(スカート)、暗めの赤のワンピースのどれかにしようと考えています。 色はどんなものが望ましいのでしょうか? 二次会に出席するのが初めてなので、勝手が分からず困っています。 回答をよろしくお願い致します。

  • 初めての二次会での洋服

    こんにちは。 会社の先輩(女性)の二次会に出席するに当たり、皆様のご意見・アドバイスを頂きたく、投稿しました。 二次会は夕方5時からレストランで行われるのですが、二次会に参加するのは初めてですので、着ていく洋服に悩んでいます。 今候補として考えているのが、スリーピースのスーツスタイルで、サーモンピンクのジャケットに、同じくジャケットよりも淡いサーモンピンクのフレアスカート、白のブラウス、胸に白のコサージュを付けようと考えています。 私は20代前半で、二次会の参加者は皆私よりも年上の方ばかりなのですが、上記のようなスーツスタイルではかっちりとしすぎるでしょうか? 色々と調べてみると、皆さんワンピースにストール等を合わせるスタイルが多いように思いましたので、不安になってしまいました。。。(また黒のワンピースを着る方が多いようですが、私は黒が似合いませんので、ピンクにしたのですが。。。大丈夫でしょうか??) また、上記のような格好でOKの場合、靴やバッグは何色のものが良いのでしょうか? 靴とバッグは同色に合わせるべきですか? (ちなみに手持ちの靴は黒のパンプス・ベージュのバックバンドパンプス・水色のパンプスです) 長々と質問してしまい、申し訳ありません。 何分初めての経験で、日頃大変お世話になっている先輩に迷惑を掛けないようにしたいと思っております。 何かアドバイスをお願いいたします!

  • パンツスーツについて(女性用)

    はじめまして、21歳・女性です。 女性の皆様よろしくお願いします。 当方 社会人1年目です。 先日、新人全員がスーツについての規定を指導されました。 女性はパンツスーツでもスカートスーツでもかまわないので、 私はパンツスーツを着ています。 そこで現在、細身のパンツを探しているのですが、なかなか見つかりません。 ブーツカットスタイルで、かなり細身の物が欲しいのです。 スーツ用のパンツとなると、どうしてもフトモモの部分が 平置き26cm~28cmのものしか見つからず困っています。 私が探しているものは、フトモモ平置き21cmくらいのものです。 今はスーツに見える黒パンツで代用していますが、軽いバックスリットが 入っているので、「ボトムスちょっと気をつけて」と言われてしまいました; (ozzonというブランドのものです) どなたか、凄い細身のスーツ用パンツ(スーツ用に見えるものでも可) 知っているよ!という方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 以上、よろしくお願いします。

  • 2次会にパンツスーツ

    47歳女です。 結婚式の2次会に呼ばれたんですが、スカートが苦手なので、フォーマル感あるパンツスーツで出席してもOKですか? ズボンはNGかなぁ?

  • ホテルでの送別会の服装について

    再来月にホテルでの送別会があります。30代女性です。時間帯はお昼です。 どのような服装で参加すれば良いのか悩んでいます。手持ちはグレーのパンツスーツかリクルートスーツしか持ってません。あとは結婚式で着るようなドレスのみ… フォーマルワンピースで検索するとデコルテがレースのものやノースリーブのものがよく出てきます。昼間なのであまり肌を見せない方が良いと思うのですが、ワンピースに何か羽織るものにするか、フォーマルなブラウスにパンツかスカートを合わせるか…色々悩んでいたら分からなくなりました…… みなさんならどの様な服装で参加されますか??

  • パンツスーツの選び方

    この度転職が決まりまして、その職場がパンツスーツ指定なのですが、スーツを着た事がないので選び方がわかりません。 黒のパンツスーツでインナーはTシャツです。 私は背が低く(150cm)足が長くないし、太ももが太めなので、すらっとかっこ良く着こなすのはむずかしいと思いました。 こんな感じでも自分らしく個性的に着こなせるスーツブランドはありますでしょうか。また、体系にあった選び方を教えていただきたいです。 できれば靴も。。靴はカンペールが良いかなと思っていますが、どうでしょうか。

  • スニーカーの合うおしゃれ 

    今度彼と旅行へ行って一日中歩き回るのですが どのようなファッションにしようか迷っています。 かなり歩くのでスニーカーを履きたいのですが スニーカーに合う服を持っていません。 パンツやジーンズは一枚も持っていません。 普段はOLなので、ブラウス+スカートです。 休日はワンピースを着ています。 とりあえずスニーカーは買いましたが スカート系、キャンキャン系のコーディネートを教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう